フォト

Facebookページ          最新入荷情報など

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

オランダのお花ブログINDEX

無料ブログはココログ

« サンダル気分で らん・ラン・蘭! Keukenhof2016 | トップページ | 新しい物語を紡ぐ・・・アイデアドレス?! Keukenhof2016 »

2016/05/22

アンスもパフィオも、デニムに着替えて!!  Keukenhof2016

日に日に暑くなる日本から、オランダの家のテラスの様子を Webカメラで眺めています。

テラスでは 冬を越えたプランツ達が 順調に育っています。

シャクナゲやフレンチラベンダーが咲いているのが見えます。

クレマチスやバラも 咲き始めました。

オランダも いよいよ一年で一番良い季節の到来ですね(晴れれば・・・)。

 

さて、季節は 1か月半ほど戻ります。

オランダのチューリップ公園キューケンホフKeukenhof を訪れたのは 4月初めのことでした。

Keukenhof2016denim01キューケンホフにあるパビリオンの一つ BeatrixPavilionで行われていた ”ランとアンスリウムショー Orchid and Anthurium Show ~ 『Flowers & Fashion Show』 ”レポート。

前回ブログ(サンダル編: 5月17日ブログ参照)・前々回ブログ(オートクチュール編: 5月12日ブログ参照) に続くシリーズです。

今回ご紹介するのは、日常のインテリアやデコレーション お花の飾り方等、簡単に身近に取り入れることができそうなアイデアです。

デニム・ジーンズ を使った ランやアンスリウム(鉢物)のデコレーション。

 

デニムを合わせるだけで イメージを 一新!

いっきに カジュアルで軽快な 雰囲気に!!

Keukenhof2016denim02

Keukenhof2016denim03

ポケットの刺繍やボタンが ポイントに!

折り返しやステッチの見せ方等、まるで おしゃれな”着こなし術”を見ているようです。

一緒に使われている青白のリボン(ヒモ・ロープ)も効果的です。

デニムに合わせるリボン(ヒモ・ロープ)をレースにしたり、色・素材を変えれば、雰囲気もガラリと変わりそうですね。

Keukenhof2016denim04

Keukenhof2016denim05

Keukenhof2016denim06

さらに・・・!?

吊るせば 立体的で面白いです(下写真)。

Keukenhof2016denim10

 

今回使われていたデニムが、古着なのか新品なのかわかりませんが、想像が膨らみます。

お花に合わせたデニムを見ながら、どんな人が どんなシチュエーションで 履いていたジーンズなのかな・・・?

もし古着なら いろんな思い出が詰まっていそうです!

家族旅行・・・とか?、デート・・・とか?!

今にも お花達が 楽しい思い出を語り始め、動き出しそう!!

 

Keukenhof2016denim09

アンスリウムを ブーケのようにあしらった パッチワークデニムのドレスも素敵でした!!!

後日追記(2016.06.15) : このデニムドレス、お花屋さん時代の私の元同僚で友人、現在はフリーランスで活躍するフラワーデザイナーMarloesJoore が手がけていたことが判明!このドレスを見た時から なんとなく感じていたMarloesのテイスト!!やっぱり!彼女の作品でした!

 


近年のナチュラルテイストの流行で、お花のデコレーションにも 布類(麻・ウール・チュール・フェルト等)を合わせることが良くありますが、デニムも良いですね~。

これからの季節 サマーシーズンにも ピッタリです。

追記(2016.06.08): ランとアンスリウム 『Flowers & Fashion Show』 の様子は、 BloemenVanThura Facebookページ・アルバム内でも たくさんの写真をご紹介しています。

Keukenhof2016」ランとアンスリウムショー 『Flowers & Fashion Show』

Facebookページ・アルバムでは 結合していない写真を掲載していますので、じっくり見ていただけると思います。

blogram投票ボタンにほんブログ村花ブログへにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ

Bloemen Van Thura~オランダの花と雑貨と文化のページ~
ヨーロッパ輸入リボン・タッセル
ヨーロッパ輸入ガーデン・インテリア雑貨
季節のセレクト雑貨・クリスマス雑貨
ドライフラワー・ドライオブジェ
ラッピング資材 / フローリスト資材
ヨーロッパお花雑誌 / 他

🌸 Bloemen Van Thura Facebookページ でも最新情報をご案内しています🌸

« サンダル気分で らん・ラン・蘭! Keukenhof2016 | トップページ | 新しい物語を紡ぐ・・・アイデアドレス?! Keukenhof2016 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« サンダル気分で らん・ラン・蘭! Keukenhof2016 | トップページ | 新しい物語を紡ぐ・・・アイデアドレス?! Keukenhof2016 »

Twitter



  • Photo Collection by Thura

オランダ・アムステルダムの様子

オススメ ホテル予約サイト



  • Booking.com

オランダ・ヨーロッパへ出かけませんか?




海外旅行・留学情報など





ブログ解析