« Happy!Smile!Lollipop! Fleuramour2014 | トップページ | 白いかもめに乗って・・・年末の旅 2014 »

2014/12/31

2014年もありがとうございました

前回のブログで「オランダのお花ブログ」を9年以上 書き続けてきたことに触れましたが、こんなに放置したのは初めてなくらい、前の記事から時間が経ってしまいました・・・。

12月はかなりバタバタと・・・年末までにほぼ?予定の仕事が終わりました。

ホッと一息・・・本当にホッとしています。

Adam141120141231

BloemenVanThuraをご利用いただいたお客様、ブログをご覧いただいた皆様、今年も一年間大変お世話になりました。

ありがとうございました。

2015年も どうぞよろしくお願いいたします。


Naga1412先日、クリスマス後に(年末年始休暇前の)3日間のクリスマス休暇をいただき、小旅行へ出かけました(左写真)。

日本での”旅行らしい”旅行は久しぶりで、短い時間でしたが とても充実した時間となりました。

訪れたその地は オランダとも深い関係のある、とっても素敵なところでした。

この小旅行については、また年が明けたら旅レポートしたいと思います。


2014年を振り返ると・・・

数週間前、2014年の「今年の漢字」が発表された時にも振り返りましたが、不安の多い一年でした。

私の今年の漢字は・・・いろんなことに脅かされ続けた印象が強いので「脅」。

自然災害(豪雨・噴火・地震等)、飛行機不明・撃墜事件、イスラム国や各地テロの脅威。

そして急激な円安?!

2015年は良い年になることを祈っています。


2014年 楽しかった思い出といえば、つい先日までレポートしていた『バスク・リオハ地方 美食の旅 Summer2014 』

そして先日の日本でのクリスマス休暇の小旅行がとっても良い思い出に加わりました。

飛行機が苦手だったり、不安症?な性質ですが、”旅”が好きなんですね。

それぞれの地で触れ合う人々・文化・慣習・歴史・地理・・・知れば知るほど興味が湧き、それまでに知らなかった”地”に 魅力を感じます。

2015年もまた、これまで関わることのなかった地や 知らなかった地を 訪れて、いろいろ感じたいものです。

旅行以外にも、身近なところで(日常に)趣味の時間を作ったり、何かに没頭したり?追及したり?したいと思います。


仕事ではもちろん!!お客様との出会い、お客様からのメールが、私のエネルギー源となっています。

皆様 いつもありがとうございます。

2015年は 1月8日オランダにて仕事始めとなります。

2015年も どうぞよろしくお願いいたします。

2014年最後の写真(ブログ冒頭の写真)は、ある日のアムステルダム・西教会 Westerkerk, Amsterdam。

blogram投票ボタンにほんブログ村花ブログへにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ

« Happy!Smile!Lollipop! Fleuramour2014 | トップページ | 白いかもめに乗って・・・年末の旅 2014 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« Happy!Smile!Lollipop! Fleuramour2014 | トップページ | 白いかもめに乗って・・・年末の旅 2014 »

Twitter



  • Photo Collection by Thura

オランダ・アムステルダムの様子

オススメ ホテル予約サイト



  • Booking.com

オランダ・ヨーロッパへ出かけませんか?




海外旅行・留学情報など