« 何祭り?ビトリア=ガステイス Summer2014 | トップページ | 昼のサンセバスちゃん? Summer2014 »

2014/11/12

体験型?”重なり”の世界 Fleuramour2014

11月ももう半ば!

いよいよ『2014BVTクリスマス』・・・ヨーロッパクリスマス雑貨のご注文・発送がピークになってきました。

たくさんのご注文ありがとうございます。

まだまだクリスマスの準備はこれからという皆様、是非ヨーロッパのクリスマス雑貨と共に クリスマス気分を盛り上げていきましょう!!

BloemenVanThura『2014BVTクリスマス』

クリスマス雑貨のご注文・発送がピークをを迎えようとしていた先週、オランダから 今年最後の貨物(ヨーロッパ インテリア・ガーデン雑貨新商品)も到着・・・時間が足らず 焦っています。

そんな中 ブログを書く時間もなかなかとれないので、こちらもかなり焦っています(大汗)。

今回は夏休みレポートはお休みして、久々?お花のレポートをお届けします。

ちょっと季節外れになってしまいましたが・・・。

Fleuramour2014cy01Fleuramour2014 passion for flowers

2014年9月26日~29日 ベルギーLimburg州Bilzenにある AldenBiesen城にて行われたお花イベントです。

世界で活躍するトップデザイナーさん達の 素敵なデコレーション・アレンジが たっぷり見られるイベントです。

今回ブログではその中から、イベントの一番の目玉?!お城の中庭Courtyardのデコレーションをご紹介します。

Courtyardでは 今年も新しい世界を見ることができました!

夏のお花(9月のイベントです)を使った大きなデコレーションです。

直線的ないろいろな色のブロック、多くの色の夏のお花達で造られた世界です!

Fleuramour2014cy02

Fleuramour2014cy03

Fleuramour2014cy04

いろいろなお花の重なり・・・

カラフルな色の重なり・・・

ブロックに開けられた穴の向こう側に見える景色の重なり・・・

見る角度によって全く違う世界が広がります。

Fleuramour2014cy05

Fleuramour2014cy06

Fleuramour2014cy07

今年の作品は 作品の中に??入ることができました。

迷路のような デコレーションの中?を歩いて、迫りくるお花を近距離で見たり、ブロックの”穴”や傾斜の向こう側に見えるデコレーションを眺めたり・・・。

歩いてみなければわからない世界が広がっているのです!

そう!体験型のフラワーデコレーションです!!

今年は 他のコーナーでも、いろいろなものの”重なり”で広がる世界を表現しているデコレーションを多く見た気がします。

Courtyardの作品を手がけたのは Luc Milissen氏 と Martine Mommen氏 (お二人ともベルギーのフラワーデザイナー)。

使われたお花は 13000本!

45種類以上の夏のお花・94色もの色が使われているそうです。

この作品を見た時、昨年のこのイベントで見た 配色の美しさが印象的だった作品を思い出しました。

すると・・・やはり!!

この作品を手がけたのは、昨年のあの作品のデザイナーさん達でした。

昨年の Luc Milissen氏 と Martine Mommen氏 の作品は・・・ 2013年12月23日ブログの中の”補色のハッピーカラー”のデコレーションです。

私は一年以上たった今も、昨年のあのお部屋のデコレーションを見た時の感動が 忘れられません!

ちなみに 昨年のCourtyardのデコレーションは 2013年12月27日ブログ参照、こちらも忘れられない印象的な作品でした!!

最後に 今年のFleuramour2014の メーキングビデオが YouTubeにありましたので ご紹介します。

Courtyardのデコレーションの様子も ちらりと登場します。

他にも たくさんのコーナーの 搬入や制作の様子が見られ、興味深いですよ~。

blogram投票ボタンにほんブログ村花ブログへにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ

« 何祭り?ビトリア=ガステイス Summer2014 | トップページ | 昼のサンセバスちゃん? Summer2014 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 何祭り?ビトリア=ガステイス Summer2014 | トップページ | 昼のサンセバスちゃん? Summer2014 »

Twitter



  • Photo Collection by Thura

オランダ・アムステルダムの様子

オススメ ホテル予約サイト



  • Booking.com

オランダ・ヨーロッパへ出かけませんか?




海外旅行・留学情報など