フォト

Facebookページ          最新入荷情報など

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

オランダのお花ブログINDEX

無料ブログはココログ

« 下町の夏の始まり=4= OpenTuinendagJordaan2014 | トップページ | FlowerCarpet2014 in ブリュッセル »

2014/08/15

秋の始まり・・・2014年夏休みを終えて

7月末~8月初めの2週間の日本帰国、そしてオランダへ戻り 1週間の夏休み・・・。

終わってしまいました~!

すでに仕事に復帰しています。

そしてアムステルダムは 夏も終わってしまっていました。

夏休みから戻ると、アムステルダムの気温は12度~20度。

秋の始まりを感じさせる 夕立のような突然のどしゃぶり・・・。

日本や夏休みの”暑い時間”の余韻を感じる間もなく 秋がスタート、そして仕事も再開です。


夏休みはスペインへ行ってきました。

行き先はスペインの北部・・・ワインのリオハ地方と美食のバスク地方、そしてマドリードです。

北部への移動は大変で、毎日移動の旅となってしまいましたが、見える風景も 感じる風土も文化も それぞれに異なり、とても充実した旅となりました。

また後日(いつになることやら?)スペイン旅行記を綴ってみたいと思います。

今回のブログは、アムステルダムへ戻り 仕事を再開しているという ご報告まで。


写真は、アムステルダムからスペイン・マドリードへ向かう飛行機から撮影。

スキポール空港を出発して約1時間、機長さんから パリ上空にいることがアナウンスされました。

眼下には パリと思われる(?)大都会の風景が!

急いで写真を数枚。

あとで見ると、ちょうど!!凱旋門やエッフェル塔が写っていました~!

私としては ”旅のオマケ”のような なんだかちょっと嬉しい一枚となりました。

Spain2014paris

blogram投票ボタンにほんブログ村花ブログへにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ

« 下町の夏の始まり=4= OpenTuinendagJordaan2014 | トップページ | FlowerCarpet2014 in ブリュッセル »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 下町の夏の始まり=4= OpenTuinendagJordaan2014 | トップページ | FlowerCarpet2014 in ブリュッセル »

Twitter



  • Photo Collection by Thura

オランダ・アムステルダムの様子

オススメ ホテル予約サイト



  • Booking.com

オランダ・ヨーロッパへ出かけませんか?




海外旅行・留学情報など





ブログ解析