フォト

Facebookページ          最新入荷情報など

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

オランダのお花ブログINDEX

無料ブログはココログ

« Seasonal Greetings 春のデモンストレーション=2= IPM2014 | トップページ | 目で楽しむ!つまんで楽しむ? アールスメーアレポート2014年5月 »

2014/05/24

Seasonal Greetings 春のデモンストレーション=3= IPM2014

オランダは午後10時過ぎまで空が明るい季節が来ました!

日没時間は午後9:41(2014年5月23日現在)と、スマホで見ているお天気accuWeather.comで表示されています!

日が長くても 気温10度前後の寒い5~6月になる年もありますが、今年は(最近、今のところ)20度前後でとても爽やか(暑いくらい)です。

あまりお天気が良いと花粉が飛ぶので、屋外で過ごす時間には注意が必要です。

先週末から 私の天敵?の 花粉(白い綿毛)が飛びはじめました。

これが晴れの日には太陽に反射するように いっぱいフワフワ飛んでいます!

キラキラフワフワ綺麗ですが、とっても危険な花粉です(昨年の花粉症のお話は2013年6月16日ブログ参照)。

実際には昨年ブログに書いた症状以上に大変な状態が1ヶ月近く続き、さらに夏休みの頃まで後遺症が続きました。

昨年とても大変な思いをしたので、今年のテラス作業時に フワフワが飛んでいるのが見える時は マスク着用。

さすがに外出時にはマスクはしませんが、サングラスは必須です(日光・紫外線対策でもありますが、私の場合は花粉対策)・・・

(日本ではマスクしてる人 大勢いますが、ヨーロッパでは皆無なので マスク姿はかなり目立ちます(勇気も必要です?)・・・)


一か月後の夏至に向かい まだまだ日が伸びる季節ですが・・・

IPM2014レポート・・・最終章。

今回ついに最終回です!

ドイツ・エッセンEssenにて行われたIPM国際園芸見本市(2014年1月28日~31日)。

『Seasonal Greetings : Spring, flowers and floral creations』

Jürgen Herold氏(2012年ドイツチャンピオン)

Thomas Gröhbühl氏(2010年ドイツチャンピオン)

Stefan Göttle氏(2012年ドイツ副チャンピオン)


Ipm2014demothomas013人のドイツマイスター達によるデモンストレーション・・・

最後にご紹介するのは Thomas Gröhbühl氏。

3人の中で一番 男っぽい風貌(私の勝手な解釈です)のThomas Gröhbühl氏。

彼の指から つくり出されていく作品は、とても力強く そして繊細!

目を引いたのは、Thomas Gröhbühl氏の手先・指先!!

彼はまるで美容師さん?!

Thomas Gröhbühl氏の指が触れるステムや葉っぱは、まるでスタイリングされた髪の毛のように自由自在に!

色気すら感じたThomas Gröhbühl氏のデモンストレーションでした。

Ipm2014demothomas02

Ipm2014demothomas03

Ipm2014demothomas04

同じ”ナチュラル”でも、前の二人とは全然違いますよね。

前の二人について・・・

Jürgen Herold氏 : 5月16日ブログ参照 / Stefan Göttle氏 : 5月20日ブログ参照

Ipm2014demothomas05

Ipm2014demothomas06

ここまでの写真はデモンストレーションの様子と完成作品。


下の写真は、私が見たデモンストレーション作品ではありませんが、会場に展示されていた Thomas Gröhbühl氏の作品(別のデモで制作)。

Thomas Gröhbühl氏の作品は、繊細な細いラインでさえも 力強く感じますね!

Ipm2014demothomas11

今回もまたサイズを縮小して結合していますので、見にくいと思いますが、雰囲気だけでも皆様にお伝えできればと思います。


さあこれでIPM2014レポートもおしまいです。

季節が過ぎてしまい 4か月も前のIPM2014の記憶は薄れかけましたが、写真を見ると思いだします。

・・・お花の生命力や、多くのデザイナーさんのアイデアたっぷりの最新トレンド作品と それぞれの世界観・・・

私の中のパワーやアイデアにもつながるよう、しっかり脳裏に焼き付けておきたいと思います。

季節外れの長いレポートとなってしまいましたが、これまでIPM2014レポートをご覧いただきありがとうございました。

来年 2015年のIPMは 1月27~30日です。

皆様も是非、ドイツEssenへ!

おススメのお花のBIGイベントです。

ジモモ アムステルダムblogram投票ボタンにほんブログ村花ブログへにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ

« Seasonal Greetings 春のデモンストレーション=2= IPM2014 | トップページ | 目で楽しむ!つまんで楽しむ? アールスメーアレポート2014年5月 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« Seasonal Greetings 春のデモンストレーション=2= IPM2014 | トップページ | 目で楽しむ!つまんで楽しむ? アールスメーアレポート2014年5月 »

Twitter



  • Photo Collection by Thura

オランダ・アムステルダムの様子

オススメ ホテル予約サイト



  • Booking.com

オランダ・ヨーロッパへ出かけませんか?




海外旅行・留学情報など





ブログ解析