フォト

Facebookページ          最新入荷情報など

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

オランダのお花ブログINDEX

無料ブログはココログ

« フラワーショー in Oranje Nassau Pavilion Keukenhof2014 | トップページ | Seasonal Greetings 春のデモンストレーション=2= IPM2014 »

2014/05/16

Seasonal Greetings 春のデモンストレーション=1= IPM2014

季節がグングン進んでいます。

オランダへ戻ってから しばらく雨続きでしたが、その後 風向きも雲行きも変わり、青空が見られるようになりました!

現在 北の空は、夜10時過ぎまで 明るいです!!

いよいよ夏がやってきます!!


さて「オランダのお花ブログ」は・・・というと、どこまでも季節外れ(汗)。

ドイツ・エッセンEssenにて行われたIPM国際園芸見本市(2014年1月28日~31日)。

”IPMレポートはもう終了にしよう”と思いつつも、未整理の写真を見ていると ”あの時”の興奮が蘇ってきます・・・。

自分自身への刺激と 記憶の為にも、IPM2014最終章・・・レポートしたいと思います。

5か月も前のイベント・・・使われているお花も テーマも 季節外れとなりますが、よろしければご覧ください。


IPM2014最終章・・・

IPM開催中に GreenCityステージにて行われた様々なデモンストレーションの中から、私が見たデモンストレーションをご紹介します。

『Seasonal Greetings : Spring, flowers and floral creations』

Ipm2014demo01Jürgen Herold氏(2012年ドイツチャンピオン / 1st Price Winner of the german championchips of Floristry 2012)

Thomas Gröhbühl氏(2010年ドイツチャンピオン)

Stefan Göttle氏(2012年ドイツ副チャンピオン)

3人のドイツチャンピオンフローリスト 夢の共演!

スケジュール1時間のデモンストレーションです。

3人の立つ 回転ステージ上へ 半完成作品が次々と運ばれ、完成させていくというスタイル。

1月末開催のIPM2014のステージより、これから訪れるお花のビッグイベント(バレンタイン・イースター・母の日)を前に、春のスタイリッシュブーケや 春のイベントをイメージした アレンジ・デコレーションが 惜しげもなくたっぷりと紹介されました。

(このブログを書いている5月後半の今、すべて終わってしまったイベントですが・・・)


Ipm2014demoherold01_2まず今回のブログでは、2012年ドイツチャンピオン・ベルリン在住 Jürgen Herold氏 の作品をご紹介します。

クールで優しそうな雰囲気のJürgen Herold氏。

そんな彼から紡ぎだされたのは、洗練された都会的な中にもナチュラルさがたっぷりの作品。

作品の奥の方まで透けて見えるような 繊細な 直線やカーブから、優しさやシャープさを感じました。

バレンタイン作品には大切な人への心、イースター作品には季節の喜び、母の日作品には母への愛情を感じるような作品です。

Ipm2014demoherold02

Ipm2014demoherold03

Ipm2014demoherold04

Ipm2014demoherold05

Ipm2014demoherold06

写真はデモンストレーションの制作の様子と デモ終了後の完成品を、結合してご紹介しています。

Ipm2014demoherold11写真が不鮮明な上に、ブログのスペースの為に縮小していますので、ステージ上に並んだ作品の 本来の素晴らしさがお伝えできていないと思います。

デザイナーさんにも作品にも、もちろん皆様にも申し訳なく思いますが、雰囲気だけでもお楽しみいただければと思います。

最後の写真は、私が見たデモンストレーション作品ではありませんが、会場に展示されていた Jürgen Herold氏の作品(別のデモで制作)。

デコレーションのデザインは、縦でも横でも自由自在ですね!

次回も IPM2014デモンストレーションの様子お伝えします(予定)。

ジモモ アムステルダムblogram投票ボタンにほんブログ村花ブログへにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ

« フラワーショー in Oranje Nassau Pavilion Keukenhof2014 | トップページ | Seasonal Greetings 春のデモンストレーション=2= IPM2014 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« フラワーショー in Oranje Nassau Pavilion Keukenhof2014 | トップページ | Seasonal Greetings 春のデモンストレーション=2= IPM2014 »

Twitter



  • Photo Collection by Thura

オランダ・アムステルダムの様子

オススメ ホテル予約サイト



  • Booking.com

オランダ・ヨーロッパへ出かけませんか?




海外旅行・留学情報など





ブログ解析