フォト

Facebookページ          最新入荷情報など

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

オランダのお花ブログINDEX

無料ブログはココログ

« ECO&ECO ラッピング! IPM2014 | トップページ | Keukenhofの裏話?=1= Keukenhof2014 »

2014/04/09

オランダスタイル公開 ~オランダ花器メーカーショールーム~(2014年前期)

日本の春は お天気がジェットコースターのようですね。

(オランダは一日の中のお天気が ジェットコースターですが・・・)

咲き始めた桜も 満開を迎えるタイミングで雨や強風が吹き荒れ、散り始めてしまいましたね。

ですが、儚く限られた美しさだからこそ 喜びや感動があるのかもしれません。

全ての植物・お花に 言えることですね。

私は華やかな満開の桜も好きですが、ハラハラ散る桜も好き・・・。

オランダに住むまでは 日本でいろんな所へお花見に出かけました。

遠い昔? 満開~散り始めの頃に訪れた 飛騨高山で見た桜吹雪は忘れらません。


さて今回は・・・

Ptmd20140301 ここのところ「オランダのお花ブログ」でシリーズ化しているオランダ花器メーカーショールーム(PTMD社)の様子をご紹介します。

オランダに春の気配が漂い始めた3月初め頃、 2014年冬・クリスマス雑貨のプレオーダー会の為に訪問した時のショールームの様子です。

そういえば・・・

ショールームへ向かう道中、暖冬のため 例年よりずいぶん早く!あちこちの桜がすでに満開のように咲いていました!

今年は日本の桜の開花の方が遅くて ちょっと不思議な感覚です。


話がそれましたが・・・

今回ご紹介するのはプレオーダーのクリスマス関連ではなく、2014年春夏の新商品の並んだショールームの様子。

重厚で渋い 独特の世界観です!

Ptmd20140302

Ptmd20140303

Ptmd20140304

Ptmd20140305

日本で最近人気の北欧スタイルのシンプルテイストとは 遠く離れたスタイルですが、この重厚なテイストはヨーロッパでは 今も昔も大人気です。

お部屋のインテリアやテーブルのデコレーション・・・ライティングや空間のデコレーションまで・・・とても参考になります。

Ptmd20140306左写真は 担当者さんと商談をしたり 一緒にお茶をしたり おしゃべり?をしたり しているスペース。

窓から、外ののどかな風景が見えるこのスペースが、私はとても気に入っています。

このブログでご紹介中のPTMD社ショールームの写真は、許可を得て 撮影・ブログ掲載しています。


メーカーの担当者さんとの会話の中で、2014年1月に行われた パリの展示会Maison&Objetについての話題がでました。

(PTMD社は Maison&Objetで大きな!ブースを展開しています)

大盛況だったとのこと!

納得です。

私もMaison&Objet に行きましたが(2005年から年に2回 欠かさず行っています!)、PTMD社に限らず、どこのブースも・・・Maison&Objet自体が ここ数年の中で(リーマンショック後)一番の人出だったのでは?と感じる 賑わいでした。

ヨーロッパの景気が、世界の景気が ↑↑↑上向き↑↑↑ になっていることを あの熱気から感じました。

日本も続け~~~。


PTMD社の一部製品(陶器・アイアン製雑貨等)は BloemenVanThuraでも扱っています。

是非この重厚な世界観を身近に感じてみてくださいね。

BloemenVanThuraホームページ「雑貨カタログ」

ジモモ アムステルダムblogram投票ボタンにほんブログ村花ブログへにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ

« ECO&ECO ラッピング! IPM2014 | トップページ | Keukenhofの裏話?=1= Keukenhof2014 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ECO&ECO ラッピング! IPM2014 | トップページ | Keukenhofの裏話?=1= Keukenhof2014 »

Twitter



  • Photo Collection by Thura

オランダ・アムステルダムの様子

オススメ ホテル予約サイト



  • Booking.com

オランダ・ヨーロッパへ出かけませんか?




海外旅行・留学情報など





ブログ解析