フォト

Facebookページ          最新入荷情報など

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ブログ解析


無料ブログはココログ

« Keukenhofの裏話?=2= Keukenhof2014 | トップページ | キクと季節巡り=1= IPM2014 »

2014/04/21

オランダのラン、世界へ~BeatrixPavilion~ Keukenhof2014

キューケンホフが開園してちょうど1カ月。

イースター休暇も重なり、世界中からの観光客は 膨れ上がっていることでしょう。

キューケンホフだけではなくアムステルダムも観光客でいっぱい。

先日(4月18日)アムステルダムのニュースAT5でも、「アンネ・フランクの家」の観光客の列が、西教会をぐるりと一周するくらいの 長さ!、異例の待ち時間(2~3時間待ち)になっている様子が伝えられました!!


さてキューケンホフです。

前回・前々回(4月13日ブログ4月17日ブログ) パビリオンBeatrixPavilion デコレーション秘話をお伝えしてきました。

今回は美しく完成したデコレーションをご紹介します。

開園当日に訪れた際に 撮影したパビリオンBeatrixPavilion の様子です。

Keukenhof2014btrx01

キューケンホフ開園当日の様子は 3月24日ブログ参照。

毎年 パビリオンBeatrixPavilion では、ラン・アンスリウム・ブロメリア等の 品評会が 素敵なデコレーションと共に 行われています。

ランのデコレーションは これまででご紹介したように、お花屋さん時代の元同僚・友人のフラワーデザイナーMarloesJoore が担当しました。

デコレーションのテーマは、国際的なオランダのラン・・・

オランダのランが輸出されている国々を表現しています。

Keukenhof2014btrx02

左から ①中国②シドニー(オーストラリア)③ニューヨーク(アメリカ)

Keukenhof2014btrx03

左から ④ベルリン(ドイツ)⑤パリ(フランス)

Keukenhof2014btrx04

左から ⑥イタリア⑦ドバイ

Keukenhof2014btrx05

⑧ロンドン(イギリス)

Keukenhof2014btrx06

⑨ロシア

そしてブログ冒頭の写真:⑩日本(⑤フランス・⑦ドバイも)

Marloesは それぞれの国・都市の新聞を使ってマネキンのドレスを制作し、マネキンの背景にはそれぞれの都市をイメージするデコレーションを施しました。

10カ国の中で、中国とロシアのデコレーションはMarloesの作品ではなく、ラン生産会社のデザイナーの方が制作したそうです。

どれも細かい演出ですね~。

私が訪れた日にはそれぞれの国のサイン(看板)等は まだ用意されていませんでしたが、看板の掲げる予定はあるとのことでした。

パビリオンを訪れる観光客の人々が、それぞれの国・都市の新聞を使っていることにまで 気が付くかな?

お花で溢れるパビリオンも 目線を変えれば もっともっと楽しめます!


最後はパビリオンBeatrixPavilion 全体の様子をご紹介します。

Keukenhof2014btrx11

ファレノプシストルネード(上結合写真左・右)~~~圧巻です!

鏡の中のファレノプシス(上結合写真中)どこまでも続くファレノプシス・・・

Keukenhof2014btrx12

パビリオンには、コチョウラン(ファレノプシス)だけではなく、様々な品種のランが展示されています。

さらに ボリュームのすごいラン・スペシャルカラーのラン・珍しい品種のランも!

館内には「・(テン)」のようなサイズのランの種?から、培養され 年月をかけて成長していく様子も 展示されていて興味深かったです。

Keukenhof2014btrx13

カラフルなアンスリウムも ランに負けない迫力です(上結合写真)。

ほぼガラスの壁面で囲まれた明るいパビリオンには、その明るさに負けないくらいたくさんのお花で溢れています。


キューケンホフ開園中のオランダは、まだ肌寒い季節です。

屋外を散策していると身体が冷えます。

そんな時はパビリオンです!

温室のような暖かさと ほんのり感じる湿度、そしてお花の色や 香り・・・

キューケンホフの自然やチューリップ達とは違うパビリオンのお花の饗宴・・・屋外と屋内 どちらも是非楽しんでくださいね。

ジモモ アムステルダムblogram投票ボタンにほんブログ村花ブログへにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ

« Keukenhofの裏話?=2= Keukenhof2014 | トップページ | キクと季節巡り=1= IPM2014 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« Keukenhofの裏話?=2= Keukenhof2014 | トップページ | キクと季節巡り=1= IPM2014 »

Twitter



  • Photo Collection by Thura

オランダ・アムステルダムの様子

オススメ ホテル予約サイト



  • Booking.com

オランダ・ヨーロッパへ出かけませんか?




海外旅行・留学情報など