フォト

Facebookページ          最新入荷情報など

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

オランダのお花ブログINDEX

無料ブログはココログ

« 春風に揺れるように・・・ IPM2014 | トップページ | オランダスタイル公開 ~オランダ花器メーカーショールーム~(2014年前期) »

2014/04/05

ECO&ECO ラッピング! IPM2014

3月末から4月1日にかけての消費税増税関連のニュースはすごかったですね。

大晦日からの年越しに似た盛り上がり?でした。

思い返せば オランダも昨年2013年10月1日に 消費税アップ。

それまで19%だった消費税が21%になりました。

ただ、6%(軽減税率)だった食品等は 据え置き(お花も6%です)。

日本もヨーロッパのように 軽減税率を設けるべきだと 強く思います!

私は というと・・・仕事・生活スタイル柄、オランダでも日本でも 数%の増税よりも レートの急激な変動に翻弄され 頭を抱えています?!


がらりと話題は変わります。

「オランダのお花ブログ」は今回もIPMレポートです。

ドイツ・エッセンEssenにて行われたIPM国際園芸見本市(2014年1月28日~31日)。

Ipm2014wr01 IPM会場では最新のトレンド雑貨や様々な資材も紹介されています。

今回ご紹介するのは ブーケ(花束)等に欠かせない ラッピング資材について。

自宅用にもプレゼント用にも、インテリアのデコレーションにも・・・

様々なシーンで活躍する「シルクペーパー」!

ここでご紹介する「シルクペーパー」とは、薄葉紙をちょっと厚くしたような 片面WAX加工のペーパーです。

BloemenVanThuraでも ここで登場する ドイツ製シルクペーパーを扱っていますので、取り扱い商品のご紹介でもあります。


IPM会場では 「シルクペーパー」の 様々な使い方のアイデアが紹介されていました。

Ipm2014wr02

花束だけでなく プランツ(苗・鉢モノ)もシルクペーパーでラッピング!

なるほど~。

Ipm2014wr04ipm2013

(上の結合写真は2.013年開催 IPM2013の展示より)

オランダのお花屋さんでは ”自宅用”のお花は、ペーパー(クラフト系等)で くるむことが多いです。

「セロファンよりペーパー(自宅用の場合)」という選択は、お客様の要望でもあります(オランダのお花屋さんでの経験上)。

最近オランダでは シルクペーパーで くるんでくれるお店が多いです。

Ipm2014wr03

上結合写真真ん中は現物(シルクペーパー)のスキャン画像です。

オランダ(ヨーロッパ)では もともとあまり過剰な包装は好まれないので、シルクペーパーは まさに目的に沿った資材だと思います。

ECO(Ecology)&ECO(Economy)のラッピング資材!

早速 ECO&ECOラッピング 取り入れてみませんか?!

ブログ内でご紹介している写真は、記載がない限り IPM2014会場で撮影したものです。


BloemenVanThura では、2011年より ここでご紹介しているドイツメーカーのシルクペーパーを扱っています。

よろしかったらご覧くださいね。

BloemenVanThuraホームページ「ラッピング資材」

ジモモ アムステルダムblogram投票ボタンにほんブログ村花ブログへにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ

« 春風に揺れるように・・・ IPM2014 | トップページ | オランダスタイル公開 ~オランダ花器メーカーショールーム~(2014年前期) »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 春風に揺れるように・・・ IPM2014 | トップページ | オランダスタイル公開 ~オランダ花器メーカーショールーム~(2014年前期) »

Twitter



  • Photo Collection by Thura

オランダ・アムステルダムの様子

オススメ ホテル予約サイト



  • Booking.com

オランダ・ヨーロッパへ出かけませんか?




海外旅行・留学情報など





ブログ解析