フォト

Facebookページ          最新入荷情報など

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

オランダのお花ブログINDEX

無料ブログはココログ

« ロマンティック!カランコエの新しい世界 IPM2014 | トップページ | 青空のもと キューケンホフ開園! Keukenhof2014 »

2014/03/20

クールエレガント!フラワーコルセット IPM2014

3月になり グンッと日が明るく長くなり、テラスのプランツ達が芽をドンドン伸ばし始めています。

オランダは 春・初夏に向かい、一番ワクワクする時です。

がっ!!!

・・・まもなく帰国です。

21日には日本に向け 出発です(22日到着)。

プランツ達の成長が見られないのは残念ですが・・・日本の桜も楽しみにしています。

桜開花のニュースも届き始めましたが、「オランダのお花ブログ」はのんびり綴っています。

2カ月ほどさかのぼり・・・今回も IPM2014レポートです。


Ipm2014bride01ドイツ・エッセンEssenにて行われたIPM国際園芸見本市(2014年1月28日~31日)。

前回はロマンティックなカランコエの世界をご紹介しました(3月16日ブログ参照)。

カランコエのお花をつかったウェディングブーケはとっても素敵でした。

前回からのウェディングつながりで・・・!?

今回はIPM2014会場で紹介されていた、学生さん(フローリストスクール)によるブライダルコンペ作品をご紹介します。


とっても印象に残った作品は、ブログタイトルにもなっている”フラワーコルセット”。

”コルセット”と呼ぶのがよいのか、”ビスチェ”と呼ぶのがよいのか・・・、はたまた”帯(オビ)”と呼ぶべきか・・・。

黒いドレスの上に巻きつけた シルバーの細いワイヤーベースのコルセット。

Ipm2014bride02

特にバックスタイルが素敵です。

クールエレガント!!

Ipm2014bride03

前から見ると”帯(オビ)”のようですよね。

実際に身に着けるとなると、いかに重くなり過ぎないようにするか・・・が課題ですね。


このコーナーには 他にも身につけるタイプの作品がいくつかありました。

こちらは白いドレスに合わせたブーケとデコレーション。

Ipm2014bride04

グリーンの分量が多いと ナチュラルな雰囲気が増しますが、とってもエレガントです。

そしてやはりバックスタイルが印象的です。


そして最後はブーケ。

Ipm2014bride05

ここでご紹介した作品はIPM会場から、並んでいた作品の一部です。


実際のウェディングシーンでは、ここでご紹介した作品のように バックスタイルまでお花で飾ることはあまりないと思います。

ですが そんな機会があれば、これらの作品のように ”ハッとするような” 冒険もしてみたいものです。

ジモモ アムステルダムblogram投票ボタンにほんブログ村花ブログへにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ

« ロマンティック!カランコエの新しい世界 IPM2014 | トップページ | 青空のもと キューケンホフ開園! Keukenhof2014 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ロマンティック!カランコエの新しい世界 IPM2014 | トップページ | 青空のもと キューケンホフ開園! Keukenhof2014 »

Twitter



  • Photo Collection by Thura

オランダ・アムステルダムの様子

オススメ ホテル予約サイト



  • Booking.com

オランダ・ヨーロッパへ出かけませんか?




海外旅行・留学情報など





ブログ解析