フォト

Facebookページ          最新入荷情報など

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

オランダのお花ブログINDEX

無料ブログはココログ

« 秋のデザインチェア・・・Fleuramour2013 | トップページ | ジビエの季節のスペシャルテーブル!・・・Fleuramour2013 »

2013/12/07

7000本の Pearl Avalanche!・・・Fleuramour2013

ベルギー AldenBiesen城にて行われた Fleuramour Passion for flowers(2013年9月20~23日)レポート。

Fleuramour2013kerk01今回ブログでは AldenBiesen城にある16世紀の教会デコレーションをご紹介します。

名だたるデザイナーさん(チーム)による 様々な教会デコレーションを、私は毎年楽しみにしています。

今年はピンク~アプリコット系ロマンティックなデコレーションでした!

タイトルは『MOMENTO』

私達の人生は過去と未来の間のこの瞬間、そんな短い瞬間に起こる様々な感情・・・幸せ・悲しみ・喜び・失望・そして再び幸せ!・・・を表しているそうです。

LanaBatesさんチームによるデコレーションです。


今年の目玉は 7000本のオランダの大輪バラ”Pearl Avalanche+”!!

Fleuramour2013kerk02大輪バラAvalache+シリーズの中でも 素敵な色合いピンク~オレンジ系のバラです。

ロマンティックな教会のデコレーションにピッタリ~!

この教会のデコレーションには、7000本の”Pearl Avalanche+”を含め 全体では10000本を超えるお花が使われたそうです。

Pearl Avalanche+”以外のバラ、ファレノプシス、バンダ、アジサイ、バラの実、モス等・・・も 使われています。

圧巻ですね。


高さのある3つのバラのアーチは、教会の天井の形を強調し調和しています(上・下写真参照)。

このアーチはチキンネットとモスとオアシスがベースになっているそうです。

意外とアナログ!?なんですね。

手作り感があって暖かみを感じます。

Fleuramour2013kerk03

Fleuramour2013kerk04

リズミカルに置かれた6つのピラー(柱)は パラソル型で、空間を優しい雰囲気にしています(上写真参照)。

Fleuramour2013kerk05

ボール型・ラウンド型のアレンジ(上写真参照)も、パラソル型ピラーとリンクして 優しい雰囲気を際立たせ、良いアクセントになっています。

Fleuramour2013kerk06

渋くクールに仕上がっている祭壇を覆うデコレーションも チキンネットとモスがベースになっているようです(上結合写真真ん中)。


これまでに、斬新なデコレーション、カラフルなデコレーション、トロピカルなデコレーション・・・等 いろいろ見てきましたが、教会にはやっぱり ロマンティックな雰囲気が合いますね。

王道のロマンティックスタイルですが、とてもフレッシュに感じました。


この教会のデコレーションの制作風景が紹介されているYouTubeを 2つ見つけました。

なかなか普段見ることができない制作風景は とても興味深いです。

まずは、たくさんの写真が編集されたメーキングビデオ、LanaBatesさんによる動画です。

見ごたえありますよ!


次のYouTube(下)は教会全体のデコレーション制作の様子が 早送りで紹介されています。

全体の流れがわかります。


Pearl Avalanche+”って 近くから見ても 遠目で見ても 素敵なバラですね!

ジモモ アムステルダムblogram投票ボタンにほんブログ村花ブログへにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ

« 秋のデザインチェア・・・Fleuramour2013 | トップページ | ジビエの季節のスペシャルテーブル!・・・Fleuramour2013 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 秋のデザインチェア・・・Fleuramour2013 | トップページ | ジビエの季節のスペシャルテーブル!・・・Fleuramour2013 »

Twitter



  • Photo Collection by Thura

オランダ・アムステルダムの様子

オススメ ホテル予約サイト



  • Booking.com

オランダ・ヨーロッパへ出かけませんか?




海外旅行・留学情報など





ブログ解析