フォト

Facebookページ          最新入荷情報など

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

オランダのお花ブログINDEX

無料ブログはココログ

« ”色”に魅せられて・・・Fleuramour2013 | トップページ | 2013年を振り返って・・・ »

2013/12/27

お花の妖精に遭遇?!・・・Fleuramour2013

今年もあと数日!

のんびり綴ってきました「オランダのお花ブログ」、2013年最後のイベントレポートです。

9月ベルギー AldenBiesen城にて行われた Fleuramour Passion for flowers(2013年9月20~23日)。

Fleuramour2013fairy01今回ご紹介するのは、このイベントのハイライト!

ロの字型のお城の建物に囲まれた中庭Courtyardに出現した”おとぎの国”!!

私が今年2013年 最も!感動した”お花のある空間”です!

”Floral WanderWorld”

べルギーのフリーランスフラワーデザイナー Stijn Simaeys氏(+チーム)の作品。


建物に向かって歩くと 心地のよいリズムの音楽が聞こえてきました。

そして突然目の前に現れたカラフルなお花のフレーム。

Fleuramour2013fairy02

その向こうには 上から吊るされた優しいブルーのチュールが 風に揺れています。

地面に敷き詰められた青々とした芝生の上にはパステルカラーのイスが並び・・・そこには 色とりどりの花々が揺れています。

時折お花の合間からスモークがモクモク・・・。

現実の世界から切り離された夢のような空間です!

そして!

Fleuramour2013fairy03

かわいいフェアリーガール(妖精)が 笑顔でお花にお水をあげていました!!

お花の色やデザイン、お花の香りと風、そして心地の良い音楽と かわいい妖精の笑顔・・・。

完全に おとぎの世界に引き込まれました。


使われているお花は、夏~秋のカラフルなお花達(9月後半のイベントです)。

アジサイ・デルフィニウム・トルコギキョウ・ダリア・アスチルべ・オレガノ等。

フェアリーガールのお洋服(羽根)にはバンダが使われています。

パステルカラーに塗られた33個のイスは、座面にオアシスブロックを敷き詰め、爽やかな雰囲気にお花をデコレーション。


下の写真はデザイナー・Stijn Simaeys氏、フェアリーガールと打ち合わせしているシーンにも遭遇。

お花のデザイナーは、プロデューサーであり ディレクターです。

Fleuramour2013fairy04

お花の種類も色もデザインも、音も空気も・・・五感で感じる全ての要素で完成している”Floral WanderWorld”

お花のアレンジ・デコレーションには、お花の品種やデザインも大切ですが、なにより 空間全体・その雰囲気の演出・ストーリーが重要です!

この作品を見て あらためてそう思いました。

この空間に出くわすだけで 見る人が皆 感動し、皆ハッピーになる・・・そんな素敵な お花あふれる夢の空間でした。


YouTubeで制作風景がアップされていましたのでご紹介します。


少しずつご紹介してきましたFleuramour Passion for flowersレポート、お楽しみいただいていますでしょうか。

実はまだまだご紹介したい写真がいっぱいあります。

ちょっとのんびりすぎましたね~。

Fleuramour Passion for flowersレポートは、2013年のうちに終わりませんでした!

2014年も引き続き のんびりと綴っていきたいと思います。

ジモモ アムステルダムblogram投票ボタンにほんブログ村花ブログへにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ

« ”色”に魅せられて・・・Fleuramour2013 | トップページ | 2013年を振り返って・・・ »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ”色”に魅せられて・・・Fleuramour2013 | トップページ | 2013年を振り返って・・・ »

Twitter



  • Photo Collection by Thura

オランダ・アムステルダムの様子

オススメ ホテル予約サイト



  • Booking.com

オランダ・ヨーロッパへ出かけませんか?




海外旅行・留学情報など





ブログ解析