« ジビエの季節のスペシャルテーブル!・・・Fleuramour2013 | トップページ | お花でドレスアップ?・・・Fleuramour2013 »

2013/12/15

幻想の森のフクロウ達・・・Fleuramour2013

今年もあと半月となり、年内にやるべきことができるかなぁ~と 焦り始めた今日この頃。

皆様 お忙しい時期かと思いますが、BloemenVanThura では2013年12月16~20日「年末セール」を行いますので、お時間ございましたら 是非 期間中にホームページを覗いてみてくださいね。



さて、相変わらずのんびりな「オランダのお花ブログ」・・・今回も 秋のお花イベントのお話です。

9月ベルギー AldenBiesen城にて行われた Fleuramour Passion for flowers(2013年9月20~23日)。

今回ブログでは、オランダ・ベルギーの学生さんの競技会「Fleur Cup Jong Talent」 室内部門をご紹介します。

(学生さんコンペ屋外部門は 12月3日ブログ参照)

Fleuramour2013owl01テーマは『Fantasy Forest』、作品課題は”Vegetative Owl”

”幻想の森のフクロウ”です。

フクロウ・・・日常であまり目にすることのない生き物ですが、映画ハリー・ポッターで身近になったでしょうか。

私にとって”フクロウ”といえば、愛知県の県の鳥がフクロウ科の” コノハズク”なので、子供のころからなんとなく馴染みがあります。

ですが!

作品にするとなると・・・あまりよく知らない風貌、形にするのは難しい・・・と思います。

ダルマのように丸っこいけど 顔はなんとなく扁平で、耳があって?ネコみたい?・・・そんなイメージです。

でも創作するのは 面白そうです!!


さて、今回のコンペ・・・完成品を会場に持ち込むタイプのコンペです。

共通の決まりごとは、植物(お花やドライ・森からのマテリアル)を作品の80%以上使うこと、フラワーフォーム(オアシス)を使うこと。

評価のポイントは、テクニック・フォーム(形)・カラー・オリジナリティー等。

このブログでご紹介する作品は競技作品の一部ですが、それぞれ個性があって面白いです。

Fleuramour2013owl02

Fleuramour2013owl03

Fleuramour2013owl04

Fleuramour2013owl05

貫録のあるフクロウ・・・おちゃめな?フクロウ・・・ワイルドなフクロウ・・・


さて 上位作品はどんなフクロウでしょう?!

Fleuramour2013owl06

2位のフクロウ・・・上結合写真左写真・・・個性的です

3位のフクロウ・・・上結合写真中右写真・・・キュート!

そして1位は 下写真のフクロウです!!

Fleuramour2013owl07

完成度高いですね!

見れば見るほどかわいいフクロウ達、愛嬌たっぷりです。

ジモモ アムステルダムblogram投票ボタンにほんブログ村花ブログへにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ

« ジビエの季節のスペシャルテーブル!・・・Fleuramour2013 | トップページ | お花でドレスアップ?・・・Fleuramour2013 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ジビエの季節のスペシャルテーブル!・・・Fleuramour2013 | トップページ | お花でドレスアップ?・・・Fleuramour2013 »

Twitter



  • Photo Collection by Thura

オランダ・アムステルダムの様子

オススメ ホテル予約サイト



  • Booking.com

オランダ・ヨーロッパへ出かけませんか?




海外旅行・留学情報など