« 待ち遠しい春のプランツプレゼンテーション アールスメーヤレポート2013年3月 | トップページ | テーブルアレンジ『a Magical Coffee table』 (続編) in ベルギー »

2013/04/08

テーブルアレンジ『a Magical Coffee table』 in ベルギー

帰国して2週間が過ぎました。

順調に!?新商品入荷などの仕事の予定をこなしていますが、ブログのネタとブログに向かう時間がありません!?

ということで、今回は 少し前に書いてアップしていなかった記事をご紹介します。



2月初めに行われたベルギー・ブリュッセルの展示会。

その展示会会場で行われていたフローリスト向けイベントの中から、今回はテーブルアレンジコンテスト『Magische Koffietafel (a Magical Coffee Table)』をご紹介します。

Decooh1302table00ベルギーのお花・ガーデン系の学校や職業訓練校等の学生さん達がチームで競うコンペです。

8校のチームが参加していました。

Smithers-Oasis社さん・Serax maison d'être社さん・D&M Depot社さん等が協賛となっている競技『Magische Koffietafel』は、OASIS社さんの新商品「Floral CupCakes」を利用してテーブルをデコレーションします。

「Floral CupCakes」はカラフルでポップな様々なデザインの紙カップに 給水スポンジ(オアシス)がセットされている商品(上写真参照)で、φ8cmxh6cm・φ12cmxh8cm の2サイズ展開となっています。

2月初め、氷点下の日も多いヨーロッパでしたが、可愛い球根花や春のお花が出回り始める季節でもあり、またさらに「Floral CupCakes」の可愛さやキュートさも加わり、どのテーブルも明るく ワクワクするようなデコレーションでした!

スペースや容量の関係で 写真を縮小してしまっているのが残念ですが、雰囲気だけでもお楽しみください。

写真をクリックすると大きいサイズの写真がご覧いただけますので、是非。


「Dusk Blue」 (下写真)

小さなカップケーキも、一つ一つ細かい創作がされていて、近づいてじっくり覗きこんだ作品です。

Decooh1302table040

「Poppy Red」 (下写真)

おいしそう~!

スウィートでポップな雰囲気で、ついっ!手を伸ばしてしまいたくなりました!!

Decooh1302table050

「Lemon Zest」 (下写真)

ムスカリの球根やラナンキュラス等、春の香りたっぷりで、イースター気分になりました。

Decooh1302table060

「Monaco Blue」 (下写真)

ダークブルーのカップの白い水玉模様と 白ワックスのアップルが 雰囲気を統一しています。

ポップな中にも落ち着きのある雰囲気ですね。

Decooh1302table070

「Grayed Jade」 (下写真)

私が一番好きだったアンティークピンクの作品。

ブログ冒頭の写真もこの作品の一部です。

大きな木の根っこがアンティークピンク色にワックス(ロウ)コーティングされていました。

色も形も雰囲気も ものすごい存在感でした!!

Decooh1302table080


楽しいおいしそうな競技ですよね!

まだ続きます。

次回は!! 1~3位の作品をご紹介します。

ジモモ アムステルダムblogram投票ボタンにほんブログ村花ブログへにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ

« 待ち遠しい春のプランツプレゼンテーション アールスメーヤレポート2013年3月 | トップページ | テーブルアレンジ『a Magical Coffee table』 (続編) in ベルギー »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 待ち遠しい春のプランツプレゼンテーション アールスメーヤレポート2013年3月 | トップページ | テーブルアレンジ『a Magical Coffee table』 (続編) in ベルギー »

Twitter



  • Photo Collection by Thura

オランダ・アムステルダムの様子

オススメ ホテル予約サイト



  • Booking.com

オランダ・ヨーロッパへ出かけませんか?




海外旅行・留学情報など