フォト

Facebookページ          最新入荷情報など

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

オランダのお花ブログINDEX

無料ブログはココログ

« オランダスタイル公開 ~オランダ花器メーカーショールーム~(2013年前期) | トップページ | Floral works of art from Finland・・・IPM2013 »

2013/04/23

EuropeanChampions 集結!・・・IPM2013

2013年4月30日を一週間後に控え、オランダの盛り上がりは最高潮でしょう。

ウィレム=アレクサンダー皇太子がベアトリクス女王から王位を継承します。

私はひそかに?アレクサンダー皇太子さんのファンなのです!

こんな特別な日に 日本に帰国中なんて・・・これほど今年の帰国のスケジュールを残念に思った事はありません(泣)・・・

早くオランダに戻りたい・・・そんな気持ちを抑えて・・・ここ日本でブログを書いています・・・



今回は 1月末ドイツ・エッセンにて行われた IPM2013 から、まだレポートしていなかったイベントをご紹介したいと思います。

”The Favorites of the European Florist Championship 2011”

Ipm2013demo01

世界で活躍する3人のヨーロッパトップフローリストによるデモンストレーションです。

回転式のステージで、3人のフローリストが MCとの会話と共に どんどん作品を作り上げていくというスタイル。

上の写真は3人のフローリストとモデルさんにMCさん・・・みんな勢ぞろい!

見るからに楽しそうでしょ!

デモンストレーターは EuropeCup2011 から1位・2位のフローリスト、そして InterFlora WorldCup Competition 2010 から1位(優勝者)という錚々たるメンバーです。


一人ずつ ご紹介しましょう。

Natalia Zhizhkoさん(ロシア) EuropeCup2011 Winner 他

Ipm2013demo02

笑顔の素敵なお姉さんといった印象ですが、作品に向かう顔はキリリと引き締まり、スラリ長身の彼女が作り上げる作品は とても繊細でした!


Niina Minkkinenさん(フィンランド) EuropeCup2011 2nd place / Finnish Champion 2010 WInner 他

Ipm2013demo03

愛嬌たっぷり・サービス精神たっぷりでした。

笑顔を振りまきながらも 作り上げる作品はとてもシャープ!!


Araik Galstyan氏(ロシア / アルメニア出身) InterFlora WorldCup Competition 2010 Winner 他

Ipm2013demo04

これまでオランダを中心に たくさんの”個性”や”斬新な作品”を見てきたつもりでしたが、彼の創作は これまでに見たことのない世界!

これこそが”斬新” なのかもしれません。

Ipm2013demo05しかも!エンターテイナー!!

とにかく彼の言動から目が離せませんでした。

また 彼の連れてきているモデルさん達がセクシーで美しいこと!!!

女の私でも美女達に見とれ?!お花どころではなくなってしまうところでした。

Araik Galstyan氏の世界は、以前このブログでもご紹介した事があります(2012年12月5日ブログ参照)


次回ブログでは、それぞれのデザイナーさんが デモで作り上げた作品や 別のデモで制作し展示されていた作品等を ご紹介したいと思います。

数か月も前のネタを引き延ばしますが、是非お付き合い下さいね。

ジモモ アムステルダムblogram投票ボタンにほんブログ村花ブログへにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ

« オランダスタイル公開 ~オランダ花器メーカーショールーム~(2013年前期) | トップページ | Floral works of art from Finland・・・IPM2013 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« オランダスタイル公開 ~オランダ花器メーカーショールーム~(2013年前期) | トップページ | Floral works of art from Finland・・・IPM2013 »

Twitter



  • Photo Collection by Thura

オランダ・アムステルダムの様子

オススメ ホテル予約サイト



  • Booking.com

オランダ・ヨーロッパへ出かけませんか?




海外旅行・留学情報など





ブログ解析