フォト

Facebookページ          最新入荷情報など

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

オランダのお花ブログINDEX

無料ブログはココログ

« 『Colour & Emotion』 IPM2013 | トップページ | 『Flowers as a Farewell』 IPM2013 »

2013/02/18

イタリアの光と色・・・IPM2013

2013年1月22~25日にドイツ・エッセンEssenにて開催されたIPM国際園芸見本市。

IPM2013が開催された1月後半、ヨーロッパは連日氷点下の大寒波真っ只中でしたが、IPM会場は たくさんのお花やプランツ、そして世界から集まる人々で熱気に満ちていました。

そんな中でも、ひと際 明るいカラー(色)や たくさんの良い香りの春のお花やプランツで 、にぎわうコーナーがありました。

Ipm2013italy01イタリアの切り花・種苗業界組織ASSOCIAZIONE NAZIONALE PIANTE E FIORI D'ITALIA のコーナーです。

イタリアのカラフルなお花が溢れるこのコーナー・・・毎年恒例の お花もフローリストも賑わうコーナーですが、このブログでは初登場?!

GreenCityというフローリスト向けホールにはたくさんのコーナーがあり、多くのコーナーには 創作的で素晴らしい作品(アレンジ・デコレーション)が並んでいます。

一方、広く展開されているこのイタリアのお花のコーナーは、アレンジやデコレーションの並ぶ他のコーナーとは違い、まるで”お花屋さんそのもの”のような演出です。

赤・オレンジ・ピンク・イエロー・ホワイト・グリーン・・・と色別に、お花屋さんのようにディスプレイされています。

並ぶお花は アネモネ・ラナンキュラス・ガーベラ・ポピー・・・オランダでも良く見る春のお花ですが、違った色に見えてしまいます。

イタリアンカラー?イタリアンカラーコンビネーション?

まるでここにイタリアの太陽があるように感じるのは何故?

太陽の光を感じるイタリアのお花達・・・

太陽の光が似合うイタリアのお花達の色合わせ・・・

私がオランダで 身近に見て感じているのとは どこか違った 色や配色・・・とても新鮮に感じました。


写真はコーナーのほんの一部です。

縮小した数枚の写真ではこのコーナーのお花の賑やかさや香りがお届けできないのが残念です。

このコーナーには ミモザ等 春の甘い香りが漂い、まるで自分が虫になったかのように 吸い寄せられちゃうんです。

一番印象的だったのは、このコーナーで使われていたイタリアのラナンキュラス。

超デカイ!”げんこつ大”!!

品種名を確認できなかったことが悔やまれます・・・。

Ipm2013italy02

Ipm2013italy05

Ipm2013italy03

Ipm2013italy04

春のディスプレイの中に さりげなく”イースター”があるのはヨーロッパならではですね。


オランダとは色・配色が違って見えたイタリアのお花のコーナー・・・

太陽のある国の色・配色ですね。

イタリアの太陽 うらやましい~!!

blogram投票ボタンにほんブログ村花ブログへにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ

« 『Colour & Emotion』 IPM2013 | トップページ | 『Flowers as a Farewell』 IPM2013 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 『Colour & Emotion』 IPM2013 | トップページ | 『Flowers as a Farewell』 IPM2013 »

Twitter



  • Photo Collection by Thura

オランダ・アムステルダムの様子

オススメ ホテル予約サイト



  • Booking.com

オランダ・ヨーロッパへ出かけませんか?




海外旅行・留学情報など





ブログ解析