« 2012BVT 花器、ガーデン・インテリア雑貨、ラッピング資材 新商品入荷のお知らせ | トップページ | 花草鳥 fleuramour2012 »

2012/11/28

秋空ギャラリー fleuramour2012

Flamour2012buiten14ベルギーお城のイベントレポートを続けていきましょう。

9月21~24日に開催されたベルギーBilzenにある お城AldenBiezen城 のお花イベント fleuramour2012

今回ブログでは、エントランス~屋外・ガーデン に飾られていた 様々なフラワーデコレーションをご紹介します。


AldenBiesen城へ到着すると、城壁の外で 大きなオブジェがお出迎え(TomDeHouwer氏作品・下写真参照)。

Flamour2012buiten02

このオブジェ、この日の午後に吹き荒れた嵐で、私が帰る時には 壊れてしまっていました・・・

 ヨーロッパの秋は、ホント お天気が安定しません・・・(泣)。


エントランスへ続く道には、お花があしらわれ、訪問者を出迎えてくれていました(LindaHugenay氏作品・ブログ冒頭写真参照)。

入口にちょこっと お花が飾られているだけで、入場が待ちきれないくらい ものすごくワクワクするんです。

今年は ポリゴナムPolygonumと アジサイ・バラ・キクを使った ウェルカムフラワー!

柵にポリゴナムがくくりつけられています。

ただくくりつけられているだけのシンプルなものですが、ポリゴナムがあるのと ないのでは ずいぶん印象が変わりますよね。


エントランス(チケット売り場)を通り 進むと、フレンチガーデンです。

FLEUR CUP JONG TALENT の楽器のフラワーデコレーションが展示されていたガーデンです(11月23日ブログ参照)。

このフレンチガーデンに べルギーフラワーデザイナーTomDeHouwer氏のとっても素敵な作品がいくつもデコレーションされていました。

Flamour2012buiten03

Flamour2012buiten04

Flamour2012buiten05

Flamour2012buiten01ホワイト&ナチュラル(ブラウン)の 大きなオブジェ・デコレーション。

皮肉にも 今回のお天気によく似合う色合いの、哀愁漂う作品群でした。

どの作品も 作品の奥にある”ストーリー”を感じました。

もしこの日、青空の下でこのデコレーションを見てたら・・・

”哀愁”ではない、違うイメージの”ストーリー”を思い浮かべたかもしれません。


Flamour20122011objetひとこと”お城”といっても、城館以外に 教会あり いくつもの館・ギャラリーあり、内外ガーデンあり・・・。

敷地内に置かれているAldenBiesen城のオブジェ(左写真:昨年撮影したもの)で、その全体が想像していただけるかと思います。

足を先へ進めましょう・・・。


別のお庭(Buitenhof)に建つ(立つ?)馬車のオブジェ、毎年変わるお花のデコレーションが楽しみの一つ。

Flamour2012buiten11

”おめめ”の多肉プランツ がキュート(ElsVuylsteke氏作品)


お城にはお堀もあります。

お水の上にもデコレーションです。

Flamour2012buiten12

”目玉おやじ”のようなデコレーションは印象的でした。

Flamour2012buiten13

上写真 中・右写真:毎年同じ場所に浮いている Marie-Marthe Stasさんの作品はキクとハランで


ただお庭を散歩するだけでも たくさんの素敵な作品とストーリーに出会えるAldenBiezen城イベント・・・お天気が良ければもっともっと素敵なんですけどね。

ヨーロッパの秋は お花の制作にも 観賞にも 注意と覚悟?が必要です!

blogram投票ボタンにほんブログ村花ブログへにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ

« 2012BVT 花器、ガーデン・インテリア雑貨、ラッピング資材 新商品入荷のお知らせ | トップページ | 花草鳥 fleuramour2012 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 2012BVT 花器、ガーデン・インテリア雑貨、ラッピング資材 新商品入荷のお知らせ | トップページ | 花草鳥 fleuramour2012 »

Twitter



  • Photo Collection by Thura

オランダ・アムステルダムの様子

オススメ ホテル予約サイト



  • Booking.com

オランダ・ヨーロッパへ出かけませんか?




海外旅行・留学情報など