« パンプキンをデコ?パンプキンでデコ! fleuramour2012 | トップページ | ブーケ by Life3 in ベルギー 2012年9月 »

2012/10/27

デコレーション by Life3 in ベルギー 2012年9月

気が付けば 10月も末ですね。

これから年末に向け、きっとあっという間に時間が進んでしまうのでしょうね。

11月になろうとしているところですが、「オランダのお花ブログ」は 9月のお花イベントのレポートを続けていきたいと思います。

9月前半、ベルギー展示会会場でのお花イベントレポートです。


今回はすごいですよ!?

その展示会会場で、”Life3”のデモンストレーションが行われたんです。

Decooh1209life3deco00私はその日その時間、どうしても会場に行けず デモンストレーションは諦め、後日 展示会会場で 完成して たくさん並べられた作品を見ました。

スケジュールがあえば この目で 直接デモンストレーションを見たかったです。

本当に残念でした(泣)。

”Life3”とは、世界的デザイナー・・・PerBenjamin氏(スウェーデン)、MaxVanDeSluis氏(オランダ)、TomasDeBruyne氏(ベルギー)・・・3人の活動名。

”Life3”としての作品集もたくさん発売されているので、ご存知の方も多いのでは。

彼ら3人での活動”Life3”がスタートするきかっけになったのは 10年前の2002年オランダFloriade会場で行われたワールドカップだったそうです!

2012年Floriadeは つい先日閉幕しましたね、皆様 行かれましたか?

PerBenjamin氏がワールドカップチャンピオンになった”ワールドカップ2002”が行われた Floriade2002 の様子を「オランダのお花ブログ」でレポートしたことがあります(2012年1月12日ブログ参照)。

衝撃的だったなぁ~、彼の作品。

これまでにも ”Life3”の手がけた作品や会場装飾などは見たことがありましたが、これだけのたくさんの作品を目の前にしたのは初めてでした。

展示会会場にズラリと並べられた作品を前に、無理してでも デモンストレーションの日のスケジュールを なんとかすべきだったと 悔みました。


会場に並んだ作品の一部ですが、ご紹介します。

今回は ”Life3”アレンジ・デコレーション編です。

Decooh1209life3deco01

Decooh1209life3deco02

Decooh1209life3deco03

Decooh1209life3deco04

細かい創作が施された作品でも ナチュラルな雰囲気に仕上がっていたり・・・、たくさんのお花が使われているのに すっきりしてスタイリッシュに仕上がっていたり・・・。

Decooh1209life3deco05

Decooh1209life3deco06

シンプルな花器が特別なデコレーションに変身したり・・・。

そして ハッとするようなアクセントカラーの使い方はさすがです。

本当にすごい!!

”Life3”の御三方・・・格別です。

2002年のワールドカップで、初めて彼らの作品を見た時の 衝撃と感激 再び!です。

今度どこかでデモンストレーションをやっていたら、無理してでも行かなきゃ・・・。

次回ブログは”Life3”ブーケ・花束編です。

お楽しみに。

blogram投票ボタンにほんブログ村花ブログへにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ

« パンプキンをデコ?パンプキンでデコ! fleuramour2012 | トップページ | ブーケ by Life3 in ベルギー 2012年9月 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« パンプキンをデコ?パンプキンでデコ! fleuramour2012 | トップページ | ブーケ by Life3 in ベルギー 2012年9月 »

Twitter



  • Photo Collection by Thura

オランダ・アムステルダムの様子

オススメ ホテル予約サイト



  • Booking.com

オランダ・ヨーロッパへ出かけませんか?




海外旅行・留学情報など