フォト

Facebookページ          最新入荷情報など

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

オランダのお花ブログINDEX

無料ブログはココログ

« FlowerCarpet 2012 in ブリュッセル | トップページ | 砂の上のデコレーション 『Bloom』 in Oostende 2012年7月 »

2012/08/26

夏のパーティーテーブル 『Bloom』 in Oostende 2012年7月

もう8月も末となりましたが・・・

7月初め、ベルギーの北海ビーチリゾート地オステンドOostendeで行われた お花イベント『Bloom』レポートの続きです。

今回は「夏のパーティーテーブル」。

ベルギートップフローリスト達による様々な夏のパーティーテーブルが演出されていました。

私がこれまでに目にしてきたお花イベントは、初春や秋が多く、使われるお花ももちろんその季節のもの、そしてデコレーションのイメージもその季節のもの。

”夏のイベント”・”夏のテーブル” というのは、あまり目にしたことがなかったので新鮮です。

Bloom1207table01

Bloom1207table02

上写真左・右:白い繊維と半透明のルナリア、そして少しだけ使われているゴールドがピッタリ、爽やかな雰囲気に

Bloom1207table03

上写真中:白黒の結束バンドの使い方が新しい!!

上写真右:マテガイとシーファンの使い方が面白い!マテガイは意外とソフトなイメージになりますね

Bloom1207table04

上写真左:ころっとしたフォルムのお花がいっぱいで見ていて楽しい!

Bloom1207table05

上写真中・右:華やかな夏らしいカラーのデコレーションが並ぶ中、とっても目立っていたブラック・レッドのデコレーション!

オランダやベルギーでは デコレーションに良く使われる”ドライ”(木片等)の代わりに、シェル(貝)や砂、ガラス・透明な資材等が多用され、夏らしく演出されていました。

(私自身、秋のお花や秋の色が好き というのもあるのですが) 秋になるとお花の種類・色、お花のフォルム・質感が豊富になる と思っていました。

ですが今回、夏のテーブルに使われているお花を見て、”夏のお花も 種類は多いし、カラーも豊富だし、お花自体のフォルムが様々で面白いなぁ”と感じました。


白壁のホールに展開されていたテーブルデコレーション、天井にはいくつかの素敵なシャンデリアがあったものの、テーブルを照らす特別なライティングはなく 自然光で。

ヨーロッパの”明るい夏”ならではです(秋冬は日中から薄暗いので)。


このテーブルデコレーションが展開されていた この白壁の明るいお部屋の真ん中には、そのイメージをさらに印象付ける大きなデコレーションがありました。

バラ・キク等・・・白と緑だけで作られた大きいなデコレーション。

これこそが このお部屋のシャンデリア!!

この大きな作品を手掛けたのはベルギートップフローリストStefAdriaenssens氏。

Bloom1207tablestef01

この大きなデコレーションからは放射線状にワイヤーが張り巡らされ、たくさんのファレノプシス(胡蝶蘭)が小さなガラス管で吊るされていました。

ちょうど私たちの頭上で、ファレノプシスが揺れている感じ。

お部屋全体が、とっても軽やかで爽やかで楽しい雰囲気になっていました。

Bloom1207tablestef02

いつもと違う季節のイベントに、忘れかけていた この季節のお花の素敵さ を思い出しました。

blogram投票ボタンにほんブログ村花ブログへにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ

« FlowerCarpet 2012 in ブリュッセル | トップページ | 砂の上のデコレーション 『Bloom』 in Oostende 2012年7月 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« FlowerCarpet 2012 in ブリュッセル | トップページ | 砂の上のデコレーション 『Bloom』 in Oostende 2012年7月 »

Twitter



  • Photo Collection by Thura

オランダ・アムステルダムの様子

オススメ ホテル予約サイト



  • Booking.com

オランダ・ヨーロッパへ出かけませんか?




海外旅行・留学情報など





ブログ解析