« OpenGardenDaysAmsterdam2012  見ごろ咲きごろ? | トップページ | OpenGardenDaysAmsterdam2012  グリーンクラッシックガーデン »

2012/07/15

『Aquarius』 in Amsterdam, Summer 2012

今回のブログは(も) 6月中旬の お花イベントについてのレポートです。

オープンガーデンについてはまた次回・・・


10日間だけオープンするアムステルダムのスペシャルなお花屋さん・・・

前回(昨年)、11月にこのブログでご紹介したのですが、覚えていらっしゃいますか?

2011年10月に開催されたイベント・・・2011年11月19日ブログ参照

様々なシーンで活躍する オランダフラワーデザイナーUeli SIGNER氏 と Florian Seyd氏 による、10日間だけオープンするスペシャルなお花屋さん in Amsterdam。

”お花屋さん”というより、”ギャラリー”と表現する方がイメージにあうでしょうか。

今回は6月8~17日、アムステルダム中心エリアの Kerkstraat163番地 で行われました。

前回のイベント時と同じストリートの違う物件(番地)です。


Aquarius120601この日、私はたまたま別件で このストリートを横切り・・・

すると横目に飛び込んできたんです。

お花でできたタコのような??オブジェが!!

すぐにピンときました・・・Ueli SIGNER氏 と Florian Seyd氏 のイベントだ!!と。

別の用事へ向かう途中でしたが、吸い寄せられるように 思わず方向転換!

Aquarius120602

Ueli SIGNER氏 と Florian Seyd氏も ショップ内にいらっしゃいました。

お話を伺うと、この日が最終日とのこと・・・たまたまこのストリートを横切ってラッキーでした!?

前回のタイトルは『UrbanFarm』”都会の中の自然”がテーマでしたが、今回はガラリとイメージを変えて!!

『Aquarius』・・・アクエリアス?・・・アクアリウス?・・・水がめ座?・・・アクア?・・・

タイトルについて詳細は伺いませんでしたが、ショップ内のデコレーションを見れば伝わってきます!!

水の中にいるような、水中の生物とお花達が共存する 独特の世界が広がっていました。

写真を撮らせていただいたので、ご紹介します。


Aquarius120611

エビやサンゴ(みたいなもの)見えますか?

Aquarius120612

Aquarius120613

Aquarius120614

Aquarius120615

他にも魚(はくせい?やオブジェ)や貝や水槽・・・そして本物の金魚も!

金魚は、ヨーロッパでは日本以上に(たぶん)珍しく そして人気です。

ディスプレイのあちらこちらに ”水”に関係するアイテムがちりばめられています。

鮮やかな色合わせや 個性的なアイテムのセレクションなど、お二人の独特の世界が表現されていました。

植物と お魚や水の生物のミスマッチが、(日本人にとっては)浦島太郎の世界に足を踏み入れたようで、とってもミステリアスでモダンに感じられるスペシャルな空間でした。


最後の写真はショップの外に並べられていたプランツ達。

プランツ達も お二人のカラー(個性)が出ていますね。

Aquarius120621

Aquarius120622

次回は11月(予定)だそうです、やはり アムステルダムのどこかで。

今度はどんな世界を魅せてくれるのでしょうね・・!?

私は11月は日本滞在予定なので・・・行けません、残念・・・

blogram投票ボタンにほんブログ村花ブログへにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ

« OpenGardenDaysAmsterdam2012  見ごろ咲きごろ? | トップページ | OpenGardenDaysAmsterdam2012  グリーンクラッシックガーデン »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« OpenGardenDaysAmsterdam2012  見ごろ咲きごろ? | トップページ | OpenGardenDaysAmsterdam2012  グリーンクラッシックガーデン »

Twitter



  • Photo Collection by Thura

オランダ・アムステルダムの様子

オススメ ホテル予約サイト



  • Booking.com

オランダ・ヨーロッパへ出かけませんか?




海外旅行・留学情報など