« フロリアードFloriade2012 Villa Flora in MAY | トップページ | ハトとスリの行動分析?! in AntwerpenCentraalStation »

2012/05/31

フロリアードFloriade2012  リビング・ガーデンの未来型

5月のフロリアードFloriade2012レポート、最終回。

今回は会場内で見た一つのパビリオンについて。

私が一番気に入った場所・・・

それは入口から近い「ENVIRONMENT」ゾーンにありました。

Floriade1205groenonder00「7922 groenondernemers maken wonen natuurlijk」

未来のガーデンとリビングが表現されたテーマハウスです。

まるで『アリスの不思議な国』へやってきたかのようにセッティングされています。


グリーン(植物)で埋めつくされたリビングは まるでガーデン!

平和的な癒しのガーデンの雰囲気が リビングに取り入れられています。

そして、グリーン(植物)で覆われたガーデンは まるでリビングのよう!

居心地のよいリビングの雰囲気が ガーデンに取り入れられています。

Floriade1205groenonder01

Floriade1205groenonder02

Floriade1205groenonder03

Floriade1205groenonder04

植物いっぱいのアウトドアのようなリビング、植物いっぱいのインドアのようなガーデン・・・それがここで考える未来のリビング・ガーデン!!

なるほど~。

コンセプトを知らずにこのパビリオンに入っても 、心で感じることのできる空間です。

ここで一日過ごしたい!・・・そう思いました。

現実には難しいかもしれないけど、私にとっても 理想のグリーンに囲まれた生活空間です!

とても印象に残るデコレーションであり、パビリオンでした。



連続してレポートしてきましたフロリアード2012。

会場へ行った気分でお楽しみいただけましたでしょうか。

アムステルダムから行くのはちょっと大変でしたが、こうしてレポートを書きながら振り返ってみると、とても楽しかった思い出になっています。

また6月に行く機会がありそうです。

どこがどんな風に変わっているのか、ガーデンのお花たちの成長具合なども楽しみです。

blogram投票ボタンにほんブログ村花ブログへにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ

« フロリアードFloriade2012 Villa Flora in MAY | トップページ | ハトとスリの行動分析?! in AntwerpenCentraalStation »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« フロリアードFloriade2012 Villa Flora in MAY | トップページ | ハトとスリの行動分析?! in AntwerpenCentraalStation »

Twitter



  • Photo Collection by Thura

オランダ・アムステルダムの様子

オススメ ホテル予約サイト



  • Booking.com

オランダ・ヨーロッパへ出かけませんか?




海外旅行・留学情報など