« Kerst2011, in Amsterdam | トップページ | 笑いあふれる・・・2012年スタート! »

2011/12/29

幾重にも・・・ passion and flowers FLEURAMOUR 2011

久しぶりにオランダでのクリスマスを過ごし、食べすぎ飲みすぎで反省しつつも、2011年の仕事を無事終えることができた安堵感で、またさらに食べて飲んでいる毎日です(汗)。

2011年、一年間ありがとうございました。

2012年もどうぞよろしくお願いいたします。

2012年の仕事初めは1月6日。

今 オランダにいますが、1月4-5日にかけ 日本へ一時帰国し、6日からの仕事初めは日本で迎えます。

また改めてお知らせしますが、2012年1月6~10日『2012新春初売りセール』を行います。

是非 期間中にホームページをご覧くださいね。

感謝の気持ちをこめた”びっくり企画”(?)です。

BloemenVanThura~オランダの花と雑貨と文化のページ~



10月初頃から続けてきましたベルギーのお花イベントレポート、まだまだ続けたいのですが、今回で最終回とさせていただきます。

これまでお付き合いいただきありがとうございました。


9月23~26日、ベルギー・リンブルグLimburg州のお城 Landcommanderij Alden Biesen (Bilzen)にて行われたお花イベント『passion and flowers FLEURAMOUR 2011』。

今回は最終回にふさわしい大作、美しいお花のアートの世界をご紹介します。

Bilzen1109teamfleur01_2まずはベルギーお花雑誌FleurCreatief(仏:FLEUR CREATIF)でおなじみのデザイナーチームが個々に作り上げた個性的な作品。

Designers team FLEUR CREATIF ・・・StefAdriaenssens, GeertPattyn, IvanPoelman, MoniekVandenBerghe and JanDeridder

左のの葉っぱ?のドレスの作品はGeertPattyn氏デザイン。

作品写真、全員分の作品の写真がなくて申し訳ないです。

Bilzen1109teamfleur02

Bilzen1109teamfleur03

それぞれの作品に使われているドライの根・葉・枝が、まるで生きているかのように活き活きとしていますね。


次にご紹介するのは・・・

広いイベント会場の中でもメイン会場となっている”ロ”の字型のお城、その中庭を飾る作品。

毎年このスペースがどのように飾られるのか、とっても楽しみにしています。

Bilzen1109philippe

今年は私も大好きな PhilippeBas氏デザインでした。

色もデザインも素敵!

サンゴミズキとアンティークカラーのアジサイが 建物ともマッチし、完璧な空間を造り出しています。

写真の作品は日陰ですが、陽があたればサンゴミズキの個性的な(そろばんの玉のような!?)シェイプの影が映し出されてさらに面白くなりそうです。

それにしてもなんて贅沢なアジサイの使い方でしょう。

過去にもご紹介していますがPhilippeBas氏のDVDを改めてご紹介します。

Invited by natuur(De Natuur Van PhilippeBas)

Dvd0905philippebas

2009年5月14日ブログ等参照

ご興味ございましたらお問い合わせください。

ヨーロッパよりお取り寄せ可能です


次はお城の中でもスペシャルなお部屋のデコレーション。

今年はStefAdriaenssens氏デザイン。

ゴージャスな床、壁、天井、暖炉、そして室内のすべての装飾に負けないような、ゴージャスで上品な作品です。

Bilzen1109stef01

Bilzen1109stef02

Bilzen1109stef03

このコーナー、中で3つのお部屋に分かれていて、各スペース 違うお花をメインに使い、それぞれの世界が造り上げられています。

ひとつは赤いゆりとコルジリネ(Cordyline)、もうひとつは白いゆりとハラン(Aspidistra)、そしてフリージアとツゲ(Boxus)をメインにしたデコレーションです。

それぞれ とてもシンプルなデコレーションですが、限られた種類のお花を幾重にも重ねたデザインが とってもゴージャスです。


そして最後は番外編。

お庭の芝生のスペースにデコレーションされたクラッシックカー。

作品テーマはイベントテーマに沿って”LOVE”が表現されています。

Bilzen1109auto

クラッシックカーが かわいく おめかし!

クラッシックカーはヨーロッパの空気やカラーによく似合いますよね。


さて2ヶ月にわたりレポートを続けてきましたが、楽しんでいただけましたでしょうか。

2012年は是非皆様ベルギーまで足を運んでくださいね。

次回 AldenBiezen城のお花イベントは 2012年9月21~24日です。

今から楽しみですね。

blogram投票ボタンにほんブログ村花ブログへにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ

« Kerst2011, in Amsterdam | トップページ | 笑いあふれる・・・2012年スタート! »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« Kerst2011, in Amsterdam | トップページ | 笑いあふれる・・・2012年スタート! »

Twitter



  • Photo Collection by Thura

オランダ・アムステルダムの様子

オススメ ホテル予約サイト



  • Booking.com

オランダ・ヨーロッパへ出かけませんか?




海外旅行・留学情報など