フォト

Facebookページ          最新入荷情報など

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

オランダのお花ブログINDEX

無料ブログはココログ

« 芝生の上の思い出 passion and flowers FLEURAMOUR 2011 | トップページ | 追求”美” passion and flowers FLEURAMOUR 2011 »

2011/12/19

いつもフレッシュ!? passion and flowers FLEURAMOUR 2011

2011年も残り僅か、皆様お忙しくお過ごしのことと思います。

BloemenVanThura から 年末年始の予定についてのお知らせです。

下記日程、移動・休暇のためメール確認・発送手配ができません。

ご不便をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

◎12月23-24日:オランダへの移動

◎12月29日~1月5日:冬期休暇

年内の最終発送日は12月28日(27日までのご注文分)となります。

2012年は1月6日~営業開始です。

クリスマスからの年末年始はオランダで過ごします。

今の仕事を始めてから クリスマスはずっと日本でした。

久々のオランダで過ごすクリスマス、そしてもしかしたらミレニアムの年越し以来のオランダで過ごす大みそかです!?

オランダの年末年始の様子もまた後日レポートできればと思っています。



さて「オランダのお花ブログ」では、まだ!? 9月のお花イベントレポートを続けています。

季節外れですが、見どころいっぱいのイベントです。

お楽しみください。

9月23~26日、ベルギー・リンブルグLimburg州のお城 Landcommanderij Alden Biesen (Bilzen)にて行われたお花イベント『passion and flowers FLEURAMOUR 2011』。

今回ご紹介するのは、毎年進化するフリーズドライフラワーを使った、とっても美しい色・美しいデザインの作品です。

フリーズドライフラワーはベルギーavalane社のもの。

デザイナーさんは毎年このコーナーでおなじみの Michel Mullrneers さん。

お城の奥の会場の入口に足を一歩踏み入れると・・・誰もが思わず感動の声をあげていました。

もちろん私も。

これまでフリーズドライフラワーといえば、アンティーク調ピンクやレッドの作品を見慣れていたのですが、今回は全く違う世界!

上品なライトブルーが基調となっていました。

Bilzen1109freezedry01

Bilzen1109freezedry02

Bilzen1109freezedry03

Bilzen1109freezedry04_4

デルフィニウムを使ったブルーの作品と 背景のグレイッシュブルーの壁紙のロマンティックな雰囲気が新しい!!!!

フリーズドライ加工のお花の種類も進化していますが、でもやはり最後は デザイナーさんのセンスですよね。

このイベント以外では、あまりフリーズドライの作品を見ることがないので、私にとってはとてもフレッシュな体験であり、フレッシュな時間。

毎年楽しみにしています。

次はどんな世界が見られるか・・・来年も楽しみです。


最後に、これまでにも何度もご紹介していますので、ご覧になった方も多いかもしれませんが、フリーズドライフラワー作品集をご紹介します。

今回の Michel Mulleneersさんを含め、6名のトップデザイナーさんによるフリーズドライフラワー作品集『longlasting beauty』 (amazonへ)。

(amazonへ)


『passion and flowers FLEURAMOUR 2011』レポート・・・もう飽きてきましたか?

とっくに飽きた?

まあそう言わず、も少しお付き合いくださいね。

blogram投票ボタンにほんブログ村花ブログへにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ

« 芝生の上の思い出 passion and flowers FLEURAMOUR 2011 | トップページ | 追求”美” passion and flowers FLEURAMOUR 2011 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 芝生の上の思い出 passion and flowers FLEURAMOUR 2011 | トップページ | 追求”美” passion and flowers FLEURAMOUR 2011 »

Twitter



  • Photo Collection by Thura

オランダ・アムステルダムの様子

オススメ ホテル予約サイト



  • Booking.com

オランダ・ヨーロッパへ出かけませんか?




海外旅行・留学情報など





ブログ解析