フォト

Facebookページ          最新入荷情報など

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

オランダのお花ブログINDEX

無料ブログはココログ

« 悲願達成!? NapeepaN Projects2011 | トップページ | 波乱のスタート!? NapeepaN Projects2011 »

2011/10/06

季節はずれのガーデン日和?! passion and flowers FLEURAMOUR 2011

Bilzen110901NapeepaNプロジェクトレポートの前に、先週のイベントを一つ。

毎年楽しみにしているベルギー・リンブルグLimburg州のお城 Landcommanderij Alden Biesen (Bilzen)のお花イベントに行ってきました。

今年のタイトルは『passion and flowers FLEURAMOUR 2011』。

毎年9月末のこの時期、この会場は小雨が降り寒く、過去をたどっても暖かかった記憶がありません。

Bilzen110902_2ですが!今年はアムステルダムも含め、ちょうどイベントの前の週から好天!

イベント開催時、このお城のある地域も最高のお天気、いえっ むしろ夏のような(夏以上の)暑過ぎるお天気でした。

見てっ!この快晴っ!!

こんなこともあるんですね。

今年のお天気を予測してかどうかわかりませんが、今回のイベント会場(お城への)入り口は昨年までとは違う場所・・・お庭から。

Bilzen110903_2毎年、ルートの一つではある このフレンチスタイルのお庭Oranjerietuin。

いつもお天気が悪かったり寒いので、覗く程度か急ぎ足で歩く程度・・・ここでゆっくり過ごしたことはありませんでした。

ですが!今年は夏のような好天。

しかも、昨年までと違い、たくさんの作品がすでにこのお庭に並んでいる~。

まるでこの好天を知っていたかのように!!(驚)

今年は夏がなかった私にとって、多くの作品を太陽を浴びながら見られるこのお庭は最高で、つい”一日ここで過ごしたい~!”と思ってしまったほど。

(お天気さえ良ければ)このお庭を今回のように有効的に使うのは大賛成~!!

でもまだまだ会場は広く、このお庭でのんびりしている時間はありません。

お花はやっぱり太陽の下が一番美しいのでは?と思えた瞬間でした。


毎年何回にもわけてレポートしているこのイベント・・・今年もまた年末に向け じっくり時間をかけてレポートしていきたいと思います。

Bilzen110904別のお庭に置かれているこのお城の模型も 今年はお花で飾られていました。

すでにこの個性度!興味深いですね~。

下の写真は、二つ目のお庭Buitenhofに置かれた馬車や車のデコレーション(下写真左・中)。

なんともヨーロッパっぽい装いです。

そしてお堀に浮かぶオブジェ(下写真右)、これもれっきとした作品。

菊(と たぶんアジサイ)を使った大きなフローティングアレンジ・・・毎年ここに浮かぶデコレーションが何気に気になる・・・

Bilzen110905Bilzen110906Bilzen110907

その他、たくさんの写真を整理するには、まだ少し時間がかかりますが、お楽しみに~。

2010年・それ以前の Landcommanderij Alden Biesen (Bilzen)にて行われた同イベントの様子は、BloemenVanThuraホームページからご覧いただけます。

BloemenVanThuraホームページ「ヨーロッパイベント情報」

blogram投票ボタンにほんブログ村花ブログへにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ

« 悲願達成!? NapeepaN Projects2011 | トップページ | 波乱のスタート!? NapeepaN Projects2011 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 悲願達成!? NapeepaN Projects2011 | トップページ | 波乱のスタート!? NapeepaN Projects2011 »

Twitter



  • Photo Collection by Thura

オランダ・アムステルダムの様子

オススメ ホテル予約サイト



  • Booking.com

オランダ・ヨーロッパへ出かけませんか?




海外旅行・留学情報など





ブログ解析