フォト

Facebookページ          最新入荷情報など

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

オランダのお花ブログINDEX

無料ブログはココログ

« クリスマスボールの使い方・・・花束・アレンジに・・・ | トップページ | 季節はずれのガーデン日和?! passion and flowers FLEURAMOUR 2011 »

2011/10/02

悲願達成!? NapeepaN Projects2011

9月があっという間に終わってしまいました。

この1-2ヶ月間、本当に本当に時間が経つのが早かったです。

最近は毎日 クリスマス雑貨との格闘(検品やら梱包やら・・・)?!ですが、ちょうどそのクリスマス雑貨が大量に手元に届いていた頃のこと。

とてもスペシャルなお仕事をさせていただきましたので、ここでご報告したいと思います。


日本のフラワーデザイン教室「アトリエ花」様(大阪)ご一行様をオランダに迎え、完全オリジナル!お花レッスンの手配をさせていただきました。

先生は私ではありませんよ。

デザイナー(先生)として、参加してもらったのは私の恩師・元ボスPeterBoeijkens氏。


1999年からの約5年間 お花屋さんde Bloemenboogに私が勤めた時代に、大変お世話になったボス。

オランダのお花のこと・お花文化のこと・オランダのこと等・・・当時はもちろん!何も知らなかった私が、Peterと一緒に仕事をしながら、Peterの言動を見ながら、一緒の時間を過ごしながら、一からたくさんのことを学びました。

また、とても貴重な いくつもの大きなプロジェクトも経験させてもらいました。

残念ながら、現在 ショップは 元従業員(私の元同僚)が引継ぎ、別のショップとなっています。

またPeter自身も 数年前に 奥様の出身国エストニアへ完全移住。

もう以前のような(お花屋さん時代に過ごしたような)時間も 、一緒に多くのものを創り上げたチームもなくなっていました。

Peterも 私も チーム(同僚達)のみんなも、現在はそれぞれの道を歩いています。

私が現在の仕事BloemenVanThuraを始める為にショップを辞めた時、Peterに語った目標・・・いつか一緒にお花のプロジェクトを・・・という願い。

それがとうとう!!かなったのです(こんなに時間がかかったけど・・・)。

悲願達成です(涙)!!

Napeepan110900”NapeepaN Projects”・・・Peter命名の今回のプロジェクト(NaomiとPeterから)。

ですがもちろん!これがゴールではなく、さらに発展させていきたいと思っています。


「アトリエ花」様から 今回のお話をいただいたのは昨年の11月。

白紙の状態から 日程を決め、内容を話し合い、詳細を少しずつ詰め・・・半年以上もの間、何度も何度もメールや電話でのやり取りに対応してくれたS様、ありがとうございました。

途中、東日本大震災があったり、原発事故があったり、皆様の出発時には台風が直撃したり・・・その度に、今回のプロジェクトの日を本当に迎えられるのだろうか・・・心配しました・・・。

ですが!無事その日を向かえ、そして無事?終了いたしました。

「アトリエ花」様、この度はBloemenVanThuraに声をかけていただきありがとうございました。

貴重なお時間を 皆様と過ごすことができました。

至らない部分もたくさんあったかと思いますが、本当にありがとうございました。


ということで近日中に、NapeepaN Projects第一弾「アトリエ花」様スペシャルレッスンの様子をレポートしたいと思います。

Peterと私の写真の意味もその時に!?

blogram投票ボタンにほんブログ村花ブログへにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ

« クリスマスボールの使い方・・・花束・アレンジに・・・ | トップページ | 季節はずれのガーデン日和?! passion and flowers FLEURAMOUR 2011 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« クリスマスボールの使い方・・・花束・アレンジに・・・ | トップページ | 季節はずれのガーデン日和?! passion and flowers FLEURAMOUR 2011 »

Twitter



  • Photo Collection by Thura

オランダ・アムステルダムの様子

オススメ ホテル予約サイト



  • Booking.com

オランダ・ヨーロッパへ出かけませんか?




海外旅行・留学情報など





ブログ解析