フォト

Facebookページ          最新入荷情報など

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

オランダのお花ブログINDEX

無料ブログはココログ

« オランダの青空の下で・・・NapeepaN Projects2011 | トップページ | BloemenVanThuraからのお知らせ 2011月10月末~ »

2011/10/19

『Trendy Purple ! 』・・・アールスメーヤレポート2011年10月

NapeepaN Projects2011レポートはまだ完結していませんが・・・

10月中旬、アールスメーヤレポートAalsmeerReportスタートです。

秋のアールスメーヤレポート、盛りだくさんなので何回かに分けてレポートしたいと思います。


第一回目は『Trendy Purple ! 』

『Trendy Purple ! 』・・・アールスメーヤ花市場・問屋さん街にある、切り花仲卸さん、プランツ仲卸さん、資材屋さんが 合同で商品提案・トレンド発信している 今月のテーマです。

たまたま私が訪れた日、問屋さん街の真ん中にある大きな展示コーナーで、元同僚の友人Mが ディスプレイのメンテナンス中でした。

この2週間程前の事・・・

彼女(元同僚M)からのメールで「あさっての夜、XX(この問屋さん街)のイベントで デモンストレーション(仕事)をするから一緒にやらない?」と連絡をもらっていたのですが、なんと私!そのメールを見損ねて、楽しそうなお仕事の現場に同席できませんでした。

メールに気が付いたのは・・・イベント(デモンストレーション)の翌日でした!

残念だったなぁ・・・と、携帯メールをチェックしていなかったことを反省していたところでした。

だからこの日 ”この場所”で 彼女に会えたこと、とても嬉しかったんです(この日のつい数日前にも会ったばかりではあったのですが)。


そんなお話はさておき・・・

パープル・ピンク・ボルドー系で統一されたデコレーション。

Ws201110tp01_2

鮮やかです!華やかです!クールです!

Ws201110tp02

Ws201110tp03

Ws201110tp04_2

パープル・ピンク・ボルドー系はマイカラー(私の好きな色合い)でもあるので、このディスプレイの中にいると幸せな気持ちになりました。

Ws201110tp05

私の一番のお気に入りは、ベルベットのピンクのソファーの前に置かれたランのディスプレイ(上の結合写真の右)。

パープルの器の上に置かれた”ランの根の鉢”?に入っているラン。

ランの根を見せる使い方は良くありますが、”器(カバー)”としての使い方、いいですね~。

バランスよくパープルの器に載っています。

写真では、ちょっと赤っぽく見えるソファーですが、実際は驚くようなド!ピンクでした。

ソファも素敵!


私が訪れた時、元同僚の友人Mはメンテナンス作業中でした。

最後にお花を入れるから・・・ということで、出来上がりまでおしゃべりしながら待ちました(仕事の邪魔してゴメンネ)。

Ws201110tp06

はやり お花(切り花)が入ると映えますね!!

上の結合写真の左側がお花を入れる前、右側がお花を加え 配置を少し直したディスプレイ。

ボルドーやピンクの大輪ギクとボルドーのグラスを入れたガラスの花瓶を4つ追加しました(わかる?)。

切り花が入る前も、すでに台の上いっぱいにディスプレイされ これ以上のスペースなんてなさそうでしたが、チョチョイのチョイのキュキュキュっ・・・、まるで初めからデザインされていたかのように素敵にお花が入りました。

さすがっ!!

この日のメンテナンスで必要なくなったプランツの一部を「捨てたくないから・・・、Naomi これ好きでしょ!?」と、元同僚Mから託されました。

Ws201110tpct_2今回のディスプレイに使われていた接ぎ木サボテン達の余り・・・。

彼女は小さいお子さんがいるから 持ち帰るわけにはいかなかったのでしょうね(他の余ったプランツは持ち帰っていましたから)。

ゴロゴロっと無造作にまとめられたサボテン達は、ポットにも入っていなくて、チクチクで持ち帰るの大変でした~(痛!)。

大変な状態でもらったサボテン達でしたが、早速 お気に入りのボールに きれいに植えてあげました。

我が家のインテリアにも 2011年秋のトレンドカラー?!が仲間入りです。

blogram投票ボタンにほんブログ村花ブログへにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ

« オランダの青空の下で・・・NapeepaN Projects2011 | トップページ | BloemenVanThuraからのお知らせ 2011月10月末~ »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« オランダの青空の下で・・・NapeepaN Projects2011 | トップページ | BloemenVanThuraからのお知らせ 2011月10月末~ »

Twitter



  • Photo Collection by Thura

オランダ・アムステルダムの様子

オススメ ホテル予約サイト



  • Booking.com

オランダ・ヨーロッパへ出かけませんか?




海外旅行・留学情報など





ブログ解析