フォト

Facebookページ          最新入荷情報など

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

オランダのお花ブログINDEX

無料ブログはココログ

« JARDIN DE FRANCE, ロワール古城めぐり Summer2011 | トップページ | アールスメーヤレポート・・・「”相棒”?!プランツ編」2011年8月末 »

2011/09/08

アールスメーヤレポート・・・「Happy with green!」2011年8月末

9月になってしまいましたが、8月末の「アールスメーヤ花市場仲卸さんレポート」を数回に分けてお伝えします。

今回は、8月のテーマとして展開されていたデコレーション・・・プランツ仲卸さんや資材問屋さん共同展示です。

8月のテーマは 『 happy with green! 』。

Ws1108green02_2

お花のモチが悪くなる夏・・・

お庭で過ごす時間が長くなる夏・・・

バケーションで一ヶ月近く家を空けてしまう夏・・・

長いバケーションから久々に戻る夏の終わり・・・

そんな夏には観葉植物などハウスプランツがおススメ。

Ws1108green03

Ws1108green04

アジアンティックな仏像頭部のオブジェは 数年前から人気が続いていて、今ではどこにでも見られるインテリア。

日本でも若者の間で「仏像ブーム」と聞きますが、それとはちょっと違いますね・・・。

Ws1108green05

貝Shell・・・?んっ!これはエスカルゴ?

Ws1108green06

一言グリーンといっても、葉っぱの色や表情はいろいろですよね。

丸葉だったり、針葉だったり、ウネウネしてたり、クルクルしてたり・・・


グリーンはいろんなカラーとの相性が良く、特にホワイト・ブラック・グレイともよく合います。

またその色合わせによって、クールにもモダンにもなります。

Ws1108green01今年は ラウンドシェイプなどと取り入れ ちょっぴり”エレガント”スタイル がトレンドとのことです。

もちろんアートではなく本物のね。

特に大型のハウスプランツは、家具等とのコンビネーションに遊び心を加えて。

(ブルー文字はプランツ仲卸さんに置かれていた資料から引用)


8月末、ほとんどの人がバケーションから戻り、普通の日々が戻ってきたオランダ。

夏の間はお花屋さんですら 長期でお休みを取っているお店が多いです。

先日近所のお花屋さんに行ったら、”9月初めまで数週間お休み”と張り紙がありました。

そんなオランダですが、バケーションから戻ったら、まずはお家にフレッシュなグリーンを置いて、日常の生活のペースを取り戻していきたいですね。

blogram投票ボタンにほんブログ村花ブログへにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ

« JARDIN DE FRANCE, ロワール古城めぐり Summer2011 | トップページ | アールスメーヤレポート・・・「”相棒”?!プランツ編」2011年8月末 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119897/52640785

この記事へのトラックバック一覧です: アールスメーヤレポート・・・「Happy with green!」2011年8月末:

« JARDIN DE FRANCE, ロワール古城めぐり Summer2011 | トップページ | アールスメーヤレポート・・・「”相棒”?!プランツ編」2011年8月末 »

Twitter



  • Photo Collection by Thura

オランダ・アムステルダムの様子

オススメ ホテル予約サイト



  • Booking.com

オランダ・ヨーロッパへ出かけませんか?




海外旅行・留学情報など





ブログ解析