フォト

Facebookページ          最新入荷情報など

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

オランダのお花ブログINDEX

無料ブログはココログ

« JL041便 と ロストバゲッジ | トップページ | ヨーロッパの夏の色 SingelBloemenMarkt 2011年5月 »

2011/05/23

飛行機の旅と「ツーリスト」

先日の羽田-パリの飛行機で映画を観ました。

4本くらい観たかったのですが、やはり夜中のフライト、ほとんど寝て過ごしてしまったようです。

今回観た映画は2本。


1本目はジョニー・デップとアンジェリーナ・ジョリーの共演作『ツーリスト THE TOURIST』。

”傷心旅行でイタリアを訪れたアメリカ人旅行者フランクは、ヴェネチアへ向かう列車で謎の美女エリーズに声をかけられる・・・”。

”・・・その出会いは仕組まれたものだった。”

・・・とは書かれていたものの、ちゃんと確認もせず 私は 単純に二人が恋に落ちるラブコメディ か ロマンティックな映画だと思っていたのです。

サスペンス・アクション映画って書いてあったのに・・・、頭の中で 勝手にラブコメディのストーリーを作っていました。

おかげで?!面白さ倍増。

なぜって、映画の冒頭から(私にとっては)いきなり思わぬ展開!!

最初の舞台はフランス・パリでした。

ただのラブコメディだと思っていたので、違う映画を選んでしまったのかと思ったほど(笑)。

その後、映画の舞台はフランスからヴェネチア向かう電車となり、最終的にはヴェネチアが舞台。

昨年夏の旅行でヴェネチアに行ったばかりの私にとっては、鮮明に記憶に残るヴェネチアの街角や建物、景色が映し出され・・・”ああ、またヴェネチアに行きたい”・・・そんな気持ちが頭をかすめかけたのですが・・・。

映画のヴェネチアでの展開は、そんな事をのんびり感じている間もなく 激しく2転3転。

ストーリーについては触れませんが、映画の前半は(私的には)あまりパッとしなかった?ジョニー・デップ演じるフランクが、最後はぜんぜん違う印象になっていました。

それにしても・・・お二人 美しすぎます。

内容も知らず、何の先入観も持たずに観た映画・・・私にとっては、ヴェネチアの美しい風景も加わって、観ごたえたっぷりの映画でした。

←写真クリックでAmazonへ

『ツーリスト THE TOURIST』 オフィシャルサイト


そしてもう1本の映画は 『抱きたいカンケイ No Strings Attached』。

なんとなく展開が想像できる、そして想像通りの ラブロマンスコメディ。

でも なんだか 爽やかな気持ちになる映画でした。

ストーリーの中の主役のお二人の関係が素敵で、このお二人に 恋をしてしまいそうでした(笑)。

 ←写真クリックでAmazonへ

『抱きたいカンケイ No Strings Attached』 オフィシャルサイト


映画鑑賞は好きですが、もうずいぶん長い間 映画館に行っていないし、最近はあまり情報収集もしていない・・・。

そんな私にとって、今では 飛行機が映画館。

旅をしながら”旅(映画)”ができる時間です。

次回の飛行機では何が観られるか、特に目的もなく 行き当たりばったりで選ぶ”旅(映画)”・・・そんな”旅”も結構楽しい・・・

blogram投票ボタンにほんブログ村花ブログへにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ

« JL041便 と ロストバゲッジ | トップページ | ヨーロッパの夏の色 SingelBloemenMarkt 2011年5月 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119897/51721131

この記事へのトラックバック一覧です: 飛行機の旅と「ツーリスト」:

« JL041便 と ロストバゲッジ | トップページ | ヨーロッパの夏の色 SingelBloemenMarkt 2011年5月 »

Twitter



  • Photo Collection by Thura

オランダ・アムステルダムの様子

オススメ ホテル予約サイト



  • Booking.com

オランダ・ヨーロッパへ出かけませんか?




海外旅行・留学情報など





ブログ解析