フォト

Facebookページ          最新入荷情報など

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

オランダのお花ブログINDEX

無料ブログはココログ

« 世界の反応に思う・・・ | トップページ | 日本の地を踏みしめて・・・私も1歩 »

2011/03/22

お土産の変わりに いろんな気持ちを抱えて・・・

本日22日、日本に向け出発します。

そのため22~23日はメール確認、ご注文受付、発送手配ができません。

到着し次第対応させていただきます。

ご不便をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

BloemenVanThura~オランダの花と雑貨と文化のページ~


お正月を日本で過ごし、1月中旬オランダにやってきました。

1~2月は 仕事では春の展示会シーズンでもあり、プライベートでは人生にとっても大きなイベント”引越し”に備え、新しい家のリフォームや引越し準備に追われる日々でした。

朝の真っ暗で寒い中(冬は暗い)、リフォームや荷物受け取りのため、2件の家を行き来したり・・・今となっては良い思い出です。

そんなアムステルダムも今は朝も早くから明るく、日がとても長くなってきています。

Adam201103201830

写真は 西教会WesterKerk と南の空、20日夕方6時半。

いつの間にかこんなに明るい。


引越し(3月3日)をして1週間が過ぎ、やっと引越しのダンボールから生活に必要なものが出揃った頃(今もまだダンボールがいっぱい)・・・日本の大地震が起きました。

それからは、悲しみ・恐怖・不安に襲われ 時間が止まったまま・・・というか、あっという間に10日が過ぎました。

その間、大好きな西教会を眺めることさえ忘れていました。

まだまだ被災地では捜索・救助・救援活動が続いています。

これ以上、日本中の誰もが、世界中の誰もが 悲しい涙を流さなくてよい日が 一日も早くやって来ることを祈っています。


しばらく日本で活動し、今度オランダに戻るのは5月中旬。

今、世界中がとても心配している原発問題がどのようになっているでしょう。

私もとても気がかりです。

次回オランダに戻る時には、笑ってすごせる日々が少しでも戻っているといいなと思います。



Adam201103210130真っ暗な写真?!はスーパームーンの次の日のお月様と西教会。

19日、スーパームーンはアムステルダムでも見ることができました。

天体望遠鏡で見ているみたいにきれいなお月様でした。

日本に再び安全と平和が戻りますようお月様に祈りました。


では皆様、次回は日本からです。

お土産の変わりに いろんな気持ちと願いを抱えて帰ります。

blogram投票ボタンにほんブログ村花ブログへにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ

« 世界の反応に思う・・・ | トップページ | 日本の地を踏みしめて・・・私も1歩 »

コメント

音痴直し方ガイド管理人 様
コメントありがとうございます。
私は逆にフットボールのことはあまり知りませんが。。。
皆様の知らないオランダの生情報、これからもお届けしていきたいと思います。
お花で皆様の心がっ少しでも癒されますように。

thuraさんこんにちは。
はじめてサイトを拝見させていただきました。
私はオランダといえばフットボールのエールディビジのことしか知りませんでした(^-^;
このサイトは自分の知らないオランダ現地からの情報ということで、今、ワクワクしながらサイトを見てます。
日本中が大震災で心を痛めていますが、少なくとも私はこのサイトで少し元気になりましたよ(*^-^)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119897/51185138

この記事へのトラックバック一覧です: お土産の変わりに いろんな気持ちを抱えて・・・:

« 世界の反応に思う・・・ | トップページ | 日本の地を踏みしめて・・・私も1歩 »

Twitter



  • Photo Collection by Thura

オランダ・アムステルダムの様子

オススメ ホテル予約サイト



  • Booking.com

オランダ・ヨーロッパへ出かけませんか?




海外旅行・留学情報など





ブログ解析