« アールスメーヤレポート2010年10月=クリスマスボールへの挑戦= | トップページ | 2010年変化の年 HortiFair2010 »

2010/10/21

虹と風車とチューリップ

2か月半ぶりに日本に戻ってきました。

関空到着直前の機長アナウンスで、大阪の気温は20度(朝)と言っていましたが、飛行機から降りた途端、なんだかジメジメ?シットリと暑い。

カラッとドライなオランダの20度とは、タイプの違う20度でした。


今日のブログのタイトルは、これからご紹介する写真です。

写真に写っていたものを3つ並べてみただけですが、オランダらしい?タイトルになりました(笑)。

Adam101019rainbow_2

アムステルダムの家を出発する前の支度中、虹が出ました。

数分で消えてしまったので、見られてラッキー。

日本に到着後、写真を見てみると 虹を見た時には気がつかなかったのですが、ダブルの虹でした。

写真でも分かりにくいと思いますが・・・2重になっています!!

1月末頃には引っ越す予定なので、最後に(まだ最後ではないけど)こんな素敵な虹を この窓から見られ、感慨深いものがあります。

Adam101019air_2

上の写真は機内から。

離陸20分後くらい?のオランダの風景。

雲の影がきれいに映る パッチワークのような畑の模様がきれいです。

たくさんの風車(現代風の)がずらーーーり並んでいるのが見えます。

Tulipprettywomen1010_2お土産チューリップPrettyWomen50本。

シンゲルの花市等 街中のマーケットで買えば半額くらいだったと思うのですが、スキポール空港内で買いました。

今シーズン初チューリップです。

しばらくはチューリップを見ながらオランダの余韻を楽しもうと思います。



約11時間のフライト、機内ではほとんど寝ていましたが、映画を3本観ました。

飛行機は私の映画館です(笑)。

今月日本でも公開されたトム・クルーズとキャメロン・ディアスの『ナイト&デイ Knight&Day』

アクション・サスペンス・ロマンス系のこの手の映画は好きです。

映画の舞台は、カンザス そしてボストン・・・その後はヨーロッパ各地へも展開していくので、さまざまな美しい景色とともに楽しめます。

それにしてもトム・クルーズさん・・・昔から変わらず素敵、いえ以前より素敵でした。

Movsatc2それと『セックス・アンド・ザ・シティ 2』

ゴージャスな彼女たち、あいかわらずパワフル。

仕事とプライベートの切り替えができないと、あんな風には生きられそうもないですね。

ファッションもすてき、見ごたえありました。

それに、アブダビの超・超・豪華旅行はすごい←この部分は必見かも?!

セックス・アンド・ザ・シティ2 [ザ・ムービー] (1枚組) [DVD]

Mov27dresses3本目は前にも観た『幸せになるための27のドレス 27Dresses』

なぜか観たことを忘れて、また観てしまった(途中で思い出したけど)。

何度観ても幸せになれる素敵な映画です。

ストーリ展開だけでなく、映画の中にはウェディングシーンやウェディングのお花もたくさん出てくるので、興味深いです。

幸せになるための27のドレス<特別編> [DVD]



さて・・・帰国後 早速 仕事を再開していますが、大変なことに気が付きました。

電話・・・壊れてます。

電話についているファックスは問題ありません。

そして電話をかけることも受けることもできます。

では、何が問題かって?

受話器から音・声が聞こえないんです(泣)。

お客さまからのお問い合わせや仕事はメールが中心ですし、ファックスは別の番号を利用していますし、携帯電話もあるので、緊急に困ることはないのですが、話が聞けない電話は問題ですよね。

明日早速買い替えなくては!!


さて、私はこれから年始まで日本で活動します。

BloemenVanThura は 年末まで まだまだ入荷が続きます。

まずは、10月末(11月初)頃にはヨーロッパリボン冬・春新商品入荷予定です。

明日からは撮影・ホームページ作成の作業を始めます。

ヨーロッパリボン・タッセルファンの皆様、お楽しみに。

それでは、今年も最後までよろしくお願いいたします。

BloemenVanThura~オランダの花と雑貨と文化のページ~

blogram投票ボタンにほんブログ村花ブログへにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ

« アールスメーヤレポート2010年10月=クリスマスボールへの挑戦= | トップページ | 2010年変化の年 HortiFair2010 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119897/49801225

この記事へのトラックバック一覧です: 虹と風車とチューリップ:

« アールスメーヤレポート2010年10月=クリスマスボールへの挑戦= | トップページ | 2010年変化の年 HortiFair2010 »

Twitter



  • Photo Collection by Thura

オランダ・アムステルダムの様子

オススメ ホテル予約サイト



  • Booking.com

オランダ・ヨーロッパへ出かけませんか?




海外旅行・留学情報など