フォト

Facebookページ          最新入荷情報など

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ブログ解析


無料ブログはココログ

« 太陽の下の長い列 in Passiflora2010 | トップページ | オランダ・ベルギーお花雑誌(No.3/夏号)発売のお知らせ (UPDATE) »

2010/06/05

ガーデンに欠かせないもの!? in Passiflora2010

先日パリに行ってきましたが、当たり前のように”夏”でした。

パリではサンダルで過ごし、たくさん”マメ”が!!

オランダでは 今年はまだ履く機会がなく スタンバイ中だった新品のサンダルでした・・・。

パリから戻ると、出発の時には寒かったアムステルダムにも ついに夏がやってきていました。

これでやっとサンダルが履ける!・・・でもしばらく”マメ”が痛い・・・(涙)



さて、パリのお話もまた近いうちにレポートできればと思っておりますが、まずは前回に続き、ベルギー・ブリュッセルの植物園 NationalePlantenTuinVanBelgie(The National Botanic garden of Belgium)にて行われたガーデンイベント ”Passiflora2010”レポートを続けていきたいと思います。

今回は「ガーデンアイテム編」。

会場ではお庭の植物や苗、樹木などが販売されていましたが、ガーデンアイテム・雑貨等も 広い芝生の広場で展示販売されておりました。

わかりやすいとことからご紹介しましょう。

Pf2010gi01BloemenVanThuraでも扱っているようなアイアン製や木製のガーデン雑貨・家具、ガーデンピックやオブジェのような小さなものから 家具やGazabo(ガーデンハウス)のように大きなものまで。

「(商品として)欲しい!」と思うものもいろいろありましたが、このイベントは業務用ではなく小売だったので、またいつかどこかで出会えれば・・・と願いつつ、今回は商品をチェックをしつつ、太陽の下 お庭の雰囲気を楽しみました。

Pf2010gi02Pf2010gi03

素敵!と思ったのは、この白い大きなバスケットのようなアイアン雑貨(上の写真右)。

これ・・・写真ではわからないのですが、ものすごく大きいんです。

大人が数人 すっぽり入ってしまうくらい。

上部真ん中に滑車がついていて・・・ちょうど近くにいた人たちの会話によると・・・”井戸の囲い”だとか!

井戸を囲うように設置し 転落防止になるような囲い・・・素敵ですよね!

(違う使い道のものでしたら教えてください・汗)

写真のものは滑車の下に、ものすごく大きなアジサイの鉢がぶら下げてあったのですが、このように使っても素敵ですよね。


そして、写真はないのですが、お庭の芝の管理用のアイテムいろいろ。

有人でコントロールする良く見る一般的な”芝刈り機”から無人の小型の”芝刈り機”まで。

無人で自動の芝刈り機はとても便利そうでしたが・・・その前に!芝刈り機が必要なくらいの大きなお庭が欲しいものです(涙)。


Pf2010gi11こちらはバーベキュー用の立派なキッチン、いろんなスタイルのキッチンセットが紹介されていました。

インドア用なのかアウトドア用なのか不明ですが・・・実際、オランダのイベント会場やカフェ、海の家等でも見かけます。

カントリー調もあれば、クールモダン調のキッチンもあり、どちらの雰囲気もも素敵。


Pf2010gi12ガーデンチェア、ガーデンソファ・・・そして”ストーブ”まで。

写真の”ストーブ”は クラッシックモダンスタイルでとってもクール・・・サイズも大、そしてもちろんインパクトも大。

Pf2010gi13_2ウッドラックもお揃いのデザインで用意されていたり・・・こんなスタイリッシュな”ストーブ”があれば、お部屋や空間が引き締まります。

左の写真の細長い物体は、左側がストーブ本体で 右側がウッドラックになっています。

実際に火が燃えていて あつく、炎天下では一番敬遠したいエリアでした(笑)。


この季節に見たくない”ストーブ”とは逆に、飛び込みたいところ!

Pf2010gi21_2それは・・・そう!”ジャグジーSPA”。

添えてあるシャンパンが また ニクイ(おいしそう)!

ジャグジーSPAもたくさん展示販売されており、子供達に開放しているSPAも・・・こんな暑い日は誰もが水を浴びたいよぉ。

ちなみに写真のジャグジーSPA、「25%割引・・・14899ユーロ!」と表示されていました。

安い?高い?

セレブのあなた、お庭にいかがですか!?


Pf2010gi22そして最後に、GardenCocoon/TuinCocon。

実際にヨーロッパの海岸で こんな風に並んでいるのを見かけるので(テレビでも よく)、私の中ではこのGardenCocoonは ヨーロッパの海のイメージ。

日よけ、風よけ、リラックス、それにプライバシーも保てる・・・良いこと尽くめのコクーンで セレブな時間をいかがでしょう。

もちろんシャンパンもお忘れなく(写真に写っています)。


日本でも、春~夏 ガーデンイベントが各地で行われていると思いますが、一味違う?ヨーロッパのガーデンイベント、楽しんでいただけましたでしょうか?

ヨーロッパのガーデンには・・・つまり”シャンパン”が欠かせない・・・ということ!?

いえいえ、ヨーロッパの方達のガーデンの過ごし方は、シャンパンがなくても、セレブなものがなかったとしても・・・その時間の過ごし方は うらやましいくらい とても”豊か”なのです。

ガーデンイベント Passiflora2010 レポートはまだ続きます。



BloemenVanThuraでは、アイアン製ガーデン雑貨・家具等も いろいろ取り扱っています。

ヨーロッパをイメージしたお庭作りや演出に 是非ご利用下さい。

BloemenVanThura~オランダの花と雑貨と文化のページ~「雑貨カタログ」

Gazeboはこれまで入荷したことがありませんが、いつか素敵なGazeboに出会ったら・・・。

blogram投票ボタンにほんブログ村花ブログへにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ

« 太陽の下の長い列 in Passiflora2010 | トップページ | オランダ・ベルギーお花雑誌(No.3/夏号)発売のお知らせ (UPDATE) »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119897/48544932

この記事へのトラックバック一覧です: ガーデンに欠かせないもの!? in Passiflora2010 :

« 太陽の下の長い列 in Passiflora2010 | トップページ | オランダ・ベルギーお花雑誌(No.3/夏号)発売のお知らせ (UPDATE) »

Twitter



  • Photo Collection by Thura

オランダ・アムステルダムの様子

オススメ ホテル予約サイト



  • Booking.com

オランダ・ヨーロッパへ出かけませんか?




海外旅行・留学情報など