フォト

Facebookページ          最新入荷情報など

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

オランダのお花ブログINDEX

無料ブログはココログ

« オランダお花雑誌 リニューアル! (Update) | トップページ | 電車の待ち時間に・・・in パリ・ドイツ »

2010/02/05

アールスメーヤレポート=イースター編(2010年1月末)=

2月になってしまいましたが、1月末の「アールスメーヤ花市場レポート」の続き、今回は「イースター編」です。

今年2010年のイースターは 4月4日。

日本ではあまり馴染みのない”イースター”ですが、ヨーロッパでは 目前の”バレンタイン”よりずっとずっと大事なイベント。

そのため問屋さんのディスプレイも商品構成もイースター関連商品が中心です。

”イースター”で浮かぶキーワードは・・・春・うさぎ・鳥・羽根・タマゴ・鳥の巣・枝・球根・・・??

イースター関連のアレンジ・デコレーションは上記のようなモノを使い、「長く暗い冬が終わり春がやって来る喜び」を表現しています。


問屋さんのショールームの様子をご紹介します。

Ws1001es01Ws1001es02Ws1001es03

Ws1001es04Ws1001es05Ws1001es06

馴染みがないとは言え、皆さん 多少は「イースター」のイメージを持っていらっしゃるかと思います。

日本でイメージするイースターは、パステルピンクやパステルイエロー、かわいいウサギや鳥など・・・思い浮かべませんか?

そんなかわいいイースターは もちろん”王道”ですが、写真のような 落ち着いた雰囲気のシックなイースターも素敵でしょ。

オランダらしいクールでモダンなイースターです。

かわいい系やパステル系が苦手な方もいらっしゃいますよね。

そんな方は是非この春のディスプレイやアレンジに、オランダのようなナチュラルモダンの”春スタイル(イースター)”を試してみても良いかもしれないですね。


前回ブログでご紹介したオランダ・ベルギーお花雑誌では、かわいい系ではない、オランダ・ベルギーらしい ナチュラル・クール・モダンな作品がいっぱいです。

そんなデザインにご興味のある方は、是非お試しくださいね。

BVTのおススメするオランダ・ベルギーお花雑誌・・・2月2日ブログ参照


イースターの写真が思ったより少なかったので、おまけにプランツ仲卸さんの様子もご紹介します。

1月・・・運河も街も凍りついていた時期、植物もあまり売れる時期ではないと思います。

そんな時はイベント企画!!

1月末にプランツ仲卸さんを訪れたとき、面白いイベントをやっていました。

仲卸さん入り口に大きな”ジャングル”が登場!!

Ws1001wt01Ws1001wt02

あまりにも大きくて 全体の写真が撮れなかったのですが、ものすごく”自然!?”で気が付かなかったほど!?

観葉植物や珍しい植物、ドライ、雑貨、ディスプレイ資材などで、天井まで本格的にディスプレイされていました。

ジープまで!?

「商品はすべて店内で買うことができます・・・が、”ジープ”は買えません」

・・・と、看板がありました(笑)。

にほんブログ村花ブログへにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ

« オランダお花雑誌 リニューアル! (Update) | トップページ | 電車の待ち時間に・・・in パリ・ドイツ »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119897/47481118

この記事へのトラックバック一覧です: アールスメーヤレポート=イースター編(2010年1月末)= :

« オランダお花雑誌 リニューアル! (Update) | トップページ | 電車の待ち時間に・・・in パリ・ドイツ »

Twitter



  • Photo Collection by Thura

オランダ・アムステルダムの様子

オススメ ホテル予約サイト



  • Booking.com

オランダ・ヨーロッパへ出かけませんか?




海外旅行・留学情報など





ブログ解析