« ”特有の曇り空の中”にトリップ! | トップページ | 旅は道連れ? »

2010/01/11

雪のアムステルダムへ

さあ、ついにオランダへ向け出発です。

本日11日オランダへ向かいます。

2010年本格始動、今年は仕事もさらに頑張り、プライベートではオランダで9年ぶり位?(思い出せなくなってきました・汗!)の引っ越しを予定しています。

学生時代から(日本)”引っ越し魔”だった私も、今のアムステルダムの住まいには随分長くお世話になりました。

引っ越し先は、やはりアムステルダムの(ほぼ)同エリアですが、住まいも気持ちも新たに アムステルダム生活も充実させていきたいと思っています。

また引っ越しの時には、オランダ特有の屋根下の滑車を使った引っ越しを お見せできるかもしれませんので、お楽しみに(といってもまだ先の話です)。


BloemenVanThura からのお知らせです。

オランダへの移動のため、本日11日は丸一日 メールの確認・お返事、ご注文対応、ご入金確認、発送手配などができません。

ご不便をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

12日より時差はございますが、通常営業となります。

ちなみに時差は(-)8時間、日本の正午はオランダの午前4時です。

また現在ヨーロッパに寒波が来ており、飛行機遅延・キャンセルや空港閉鎖、交通麻痺、公共機関にも影響が出るなど、各地で大雪や悪天候の影響がでています。

先週はオランダでもかなり雪が降り、交通機関にも大きな影響があったようです。

飛行機が遅れたり、飛行機の行き先(着陸)が変更されたり・・・なんてことがないとよいのですが・・・。

もしそんなことになってしまったら、ご連絡・さまざまな手配が遅れてしまいますが、ご了承ください。

無事に到着することを祈っていてい下さいね。


さて、オランダ滞在中は2点だけ、ご注意事項がございます。

①“時差(-)8時間”

時差のため、メールのお返事・ご入金確認・発送の手配・タイミング等が、半日~1日ずれてしまいます。

お急ぎのところご迷惑をおかけします。

②土・日の発送はお休み

お届けについて、土日の発送業務をお休みさせていただきます。

月曜日から金曜日までの発送となります。

(金曜日までの発送で、お届け日時指定により、土日のお届けは可能です)

ご注文・ご質問等のメールは、土日も含め、毎日受け付けておりますので、いつでもお問い合わせいただけます。

*1月後半~2月前半は、ヨーロッパ各地展示会のための外出・出張により、メールが確認できない日もござます。

スケジュール詳細は BloemenVanThura HP トップページ 下のカレンダーをご参照ください。

このブログでも、スケジュールが分かり次第お知らせしていく予定です。

私自身はオランダへ移動しますが、商品発送は日本国内です(輸入済みの商品を販売中)。

安心してご利用ください。

BloemenVanThura~オランダの花と雑貨と文化のページ~



写真は先週水曜日(1月6日午後5時ごろ)のアムステルダムの様子です。

見たことのないくらのアムステルダムの大雪に、アムステルダムの友人が送ってくれた写真です。

Adam20100106snow01

Adam20100106snow02

運河が凍り、その上に雪の積もった風景・・・そんな凍った運河でも、ボートハウスにはあかりが灯り、幸せそうな会話が聞こえてきます(んっ?あまり灯ってないですね・・・、冬休み中かな?)。

アムステルダムは北海道より北に位置していますが、暖流の影響で緯度の割には寒くなく雪も降らないという特徴がありますが、今年はオランダも含めヨーロッパ中が大雪と寒波で大混乱です。

ですが・・・

Adam20100106snow03Adam20100106snow04Adam20100106snow05

自転車は最強!・・・こんな雪の中でも自転車は行く・・・(左写真参照)。

私もこの風景を見て感激し、今すぐにでも雪のアムステルダムに戻りたい!・・・と思ったのですが、飛行機や交通機関が心配です・・・。

帰る頃には、寒波も多少おさまっていてくれるとよいのですが・・・。

ではっ、行ってきまーす。

次回はオランダからです。

にほんブログ村花ブログへにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ

« ”特有の曇り空の中”にトリップ! | トップページ | 旅は道連れ? »

コメント

G.G.様、コメントありがとうございます。
オランダに到着しました。
まだ雪は残っていますが、寒波も少し落ち着いた様です。
でも到着した時は真っ暗で、まだほとんど外の景色見ていません。
明日の朝、外を見るのが楽しみです。

オランダの生産者さんのお話、厳しいですね・・・。
またオランダの状況も発信して行きたいと思います。
景気の良い話がききたいですね。

あらまっ
気をつけていってらっしゃい

雪の風景画幻想的です

それはそうと
最近twitterで生産者さんが情報として
オランダの花き生産者の7割が赤字だと聞きました

また現地からの情報楽しみにしています。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119897/47244192

この記事へのトラックバック一覧です: 雪のアムステルダムへ:

« ”特有の曇り空の中”にトリップ! | トップページ | 旅は道連れ? »

Twitter



  • Photo Collection by Thura

オランダ・アムステルダムの様子

オススメ ホテル予約サイト



  • Booking.com

オランダ・ヨーロッパへ出かけませんか?




海外旅行・留学情報など