« 少々在庫あり!オランダベルギーお花雑誌冬号 | トップページ | 秋を振り返って・・・テーブルデコ in Bloemschikhappening2009 »

2009/12/13

秋を振り返って・・・デコカー in Bloemschikhappening2009

「秋を振り返って・・・」レポート第4段です。

これまでは、ベルギーのお花イベント『Bloemschikhappening2009』(2009年9月18-21日)の中でも、室内(お城の内部)での有名デザイナーさん達の素敵な作品をご紹介してきました。

Bilzen0909fiat01今回は屋外(お城敷地内の中庭)で行われていた面白いイベントをご紹介したいと思います。

最初にご紹介する写真は・・・なんでしょう・・・わかりますか?

答えは・・・最後にご紹介しますね。


さてこのお庭では、自動車のお花によるデコレーションが 披露されていました。

テーマカー(自動車)はイタリアの人気コンパクトカー”FIAT500”.

”FIAT500”の持つ かわいらしい特徴が活かされて、かわいく個性的にデコレーションされていました。

Bilzen0909fiat03Bilzen0909fiat04Bilzen0909fiat05

Bilzen0909fiat06Bilzen0909fiat10Bilzen0909fiat11

Bilzen0909fiat07Bilzen0909fiat08Bilzen0909fiat09

どのデコレーションカーも とても愛嬌があり、人間の顔のように見えてきてしまいました(笑)。

単純にかわいい!と思えるデザインあり、一体どうなってるの!?とじっくり見入るデザインあり・・・

ベルギーの青空の下、とても楽しいイベントでした。

皆様はどの”デコFIAT”が好きですか?


さて、最初の写真・・・正体は!?

ここまで読んだら、わかりますよね!?

Bilzen0909fiat02”カマクラ”のようなドームの中には・・・そうなんです!

FIAT500が入っていました。

最初にこのエリア(お庭)に足を踏み入れた時、広いお庭に楽しそうな自動車(デコカー)がたくさん並んでいて、そちらに目を奪われ、一番手前にあったこのドームに群がる人々を横目に、何気なく通り過ぎていました。

通り過ぎて気が付いたんです。

「もしかしてあのドームの中に車が・・・?」と・・・そしてドームまで戻り じっくり覗きました(笑)。

・・・気付くの遅いって!

ドームの中が暗く、写真では中にある自動車が見にくいのですが、なんとかわかりますか?(肉眼でも真っ暗でよく見えなかったんですが・・・)

ドームは大量のロータスリーフ(ドライ)でできていました!

いくらコンパクトカーと言っても自動車、こんな大きなドームは一体どうやって作ったのでしょういね。

興味深いです。

というよりなにより、 「デコレーションカー制作」というテーマで、自動車そのものの飾り付けではなく、こんなアイデアを思いつく その自由で大胆な、”発想”がスゴイ!!

『Bloemschikhappening2009』レポートは、まだまだ続きます。

にほんブログ村花ブログへにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ

« 少々在庫あり!オランダベルギーお花雑誌冬号 | トップページ | 秋を振り返って・・・テーブルデコ in Bloemschikhappening2009 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119897/46988210

この記事へのトラックバック一覧です: 秋を振り返って・・・デコカー in Bloemschikhappening2009:

« 少々在庫あり!オランダベルギーお花雑誌冬号 | トップページ | 秋を振り返って・・・テーブルデコ in Bloemschikhappening2009 »

Twitter



  • Photo Collection by Thura

オランダ・アムステルダムの様子

オススメ ホテル予約サイト



  • Booking.com

オランダ・ヨーロッパへ出かけませんか?




海外旅行・留学情報など