フォト

Facebookページ          最新入荷情報など

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

オランダのお花ブログINDEX

無料ブログはココログ

« TradeFair Aalsmeer 2009 =1= | トップページ | TradeFair Aalsmeer 2009 =3= »

2009/11/11

TradeFair Aalsmeer 2009 =2=

FloraHolland TradeFair Aalsmeer 2009(2009年10月14-16日開催) レポートの続きです。

前回は会場のブースの様子をご紹介しました。

今回はもう少し「お花・植物」に接近して、トレードフェア会場の様子を見たいと思います。


Am0910f01まずは、会場で思わず「おおっ!」と声がでてしまった赤バラ。

”赤”と言えば、何をイメージされますか?

”赤=フェラーリ” をイメージされた方も多いのではないでしょうか?

Am0910f02今回 新品種として紹介されていた赤バラ・・・その名も”テスタロッサTestarossa”!!

存在感のある かっこいいダークレッドの大輪バラでした。


フェラーリと言えば、F1 が頭に浮かびますが、先日発表されたトヨタのF1撤退はショッキングなニュースでした。

F1(テレビ観戦)ファンとしては残念です。

ですが、昨今急速に進んでいる”エコ”の思想に、これまでと同じスタイルのF1レースの存続はありえないかもしれません。

今後、F1レースそのものがどのようになっていくのか、気になります。

・・・と、かなり話がそれました・・・


次はキュートなバラ。

Am0910f03ラナンキュラスのような白いバラの中心から グリーンのヒラヒラが覗いています。

中心のグリーンがまるで「目」のようなことから ”グリーンアイGreenEye”!

ですが、それだけではありません。

このバラのブースの前を通りかかった時、「誰かに見られてる?」・・・と、ものすごく”バラの視線”を感じました(笑)!!

この”グリーンアイ”・・・ネーミングはぴったりです。

これまでにこのような咲き方のバラ ”ラナンキュラ”等がありましたね。

この”グリーンアイ”は、形や咲き方は可愛いですが、白とグリーンのコントラストがはっっきりしていて、インパクトのある個性的なバラです。

写真の状態で、直径6センチほどもある結構大きなバラです。


多くのバラ生産会社さんのブースでは、さまざまな新品種のバラや人気のバラを紹介していましたが、あまり写真を撮っていなかったので、最後の1点。

Am0910f04こちらは正統派 大輪白バラ”Dolomiti”、新品種として紹介されていました(写真左)。

ちょうどアバランチェAvalancheくらいのサイズ、きれいなホワイト、きれいな咲き方の白バラでした。


さて、お次は加工花。

加工と言っても”染め”や”吸い上げ”、”吹き付け”等・・・手法はいろいろあります。

その加工方法によっては、キツイ感じになり、苦手な方、嫌いな方もいらっしゃると思います。

そんな中、私が好きな加工の種類は、スノー仕上げ(吹き付け)。

フワフワの雪のような細かい粉を吹き付けた仕上げで、優しい雰囲気です。

オランダの加工メーカーさんでは”MarshmallowLine(マシュマロ)”や”SnowyMountainLine(スノーマウンテン)”というネーミングで流通しています。

雪のような粉にはものすごく細かいラメも入っていて、ほんのりキラキラして、インテリアが華やかになる冬にぴったりです。

Am0910f05Am0910f06

Am0910f07Am0910f08_2

写真はそんな加工花のブースから・・・”バラ・アバランチェ”・キク・アナスタシア”のスノー加工、そして”フリンジ・チューリップ”です。

チューリップは”スノー加工”と”蛍光色加工”でしょうか、光っているように見えます、きれい!!


最後に、これからの季節に向け 提案された植物たち(製品)です。

Am0910f09Am0910f10Am0910f11

Am0910f12 華やかにデコレーションされ、いつもの雰囲気と一味違うプランツ(植物)たちです。

プランツ達も、一年に一度のドレスアップを喜んでいるみたい!?

にほんブログ村花ブログへにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ

« TradeFair Aalsmeer 2009 =1= | トップページ | TradeFair Aalsmeer 2009 =3= »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119897/46728816

この記事へのトラックバック一覧です: TradeFair Aalsmeer 2009 =2=:

« TradeFair Aalsmeer 2009 =1= | トップページ | TradeFair Aalsmeer 2009 =3= »

Twitter



  • Photo Collection by Thura

オランダ・アムステルダムの様子

オススメ ホテル予約サイト



  • Booking.com

オランダ・ヨーロッパへ出かけませんか?




海外旅行・留学情報など





ブログ解析