« BVT2009年 冬のピンクコレクション | トップページ | ホップも香る秋 in Amsterdam »

2009/10/10

オフ会@HortiFair2009 のお誘い

皆様、台風が日本の上を通り 去っていきましたが、大丈夫だったでしょうか。

台風は、私の実家のある愛知県へ上陸し、日本中に大きな爪あとを残していったようですね。

実家では、私が営業車thura号を停めているガレージの屋根が 飛んでしまったとのこと(驚)。

そして予想はしていましたが、ユーカリの大きな木も 根っこから倒れたようです。

このユーカリ、2005年9月21日ブログに登場した因縁の?ユーカリ。

4年も前のこの時のブログ、覚えていらっしゃる方いらっしゃいますか?

(覚えていただいていたら、長い間のご購読ありがとうございます!)

小さな種から育てたユーカリ、あの時から1本だけ生き延びていたんですが、今回はとうとう・・・(涙)。

それ以外にも、裏庭の木が倒れたり折れたりしたようですが、家族に怪我がなかったのが幸いでした。

皆様にもお怪我や大きな被害がないことをお祈りいたします。


下の写真は、ずっと秋雨が続いていたオランダの久しぶりの青空と着陸直前の飛行機。

日本も台風が通り過ぎた後には、きれいな青空が広がったことでしょう。

Hollandsky091008_2


さて、はやいもので10月も中旬、来週はオランダお花業界最大のイベントHortiFair(国際園芸見本市)がアムステルダムRAI にて開催されます。

HortiFair 2009年10月13日~16日

日本からお仕事や視察で行かれる方も多いと思います。

もうすでに出発されているかもしれませんね。

そこで、急なお話ではありますが、オフ会のお知らせです。

お花業界と言っても業種はさまざま。

種苗・生産・デザイン・小売(切り花・植木・ガーデン)・卸売業・流通・情報・その他・・・

オフ会では、同じお花に関わりながらもそれぞれの分野でご活躍の皆様とお会いし、情報交換、そしておいしいオランダのビール、楽しいオランダのお時間になればと考えております。


日時は下記のとおりです。

2009年10月14日(水) 18:00~

CafeRestaurant Gambrinus
Ferdinand Bolstraat 180, 1072LV Amsterdam
tel +31-(0)20-6717389

(オフ会会場への行き方は、ブログの一番最後にご説明します)

参加ご希望の方はメール(メールアドレス情報はブログの最後に)、またはMIXIまでご連絡ください。


もちろん皆様、限られたお時間の中、いろいろなご計画を立てていらっしゃると思います。

お忙しいオランダ滞在期間中かと思いますが、ちょっと時間ができたかな、ちょっと休憩がてら・・・なんていう急な参加も大歓迎です。

ちなみにこのオフ会はMIXIコミュニティ『花卉生産者から愛をこめて☆』にて、たがもさんが発信しております「オフ会@ホルティフェアー」と同じオフ会です。

たがもさんのお知り合いの方も、thuraに会ってみたいという方も(いませんね・・・)みーんなこのオフ会に集合しましょう。

では皆様、急ではありますが、現地でお会いできること楽しみにしています。


CafeRestaurant Gambrinus
www.gambrinus.nl
オランダ・アムステルダムらしいブラウンカフェです。
6時に「Naomi」で予約していますので、「Naomi」を合言葉に(?)突然参加されるかたもいらしてくださいね。

場所はHortiFair会場RAIの敷地の出口(建物の出口ではなく)から、徒歩で15分くらいでしょうか。
オークラホテルを右手に見ながら
まっすぐトラム12.25番添い(FerdinandBolstraat)を
アムステルダムセントラルステーション方面へ少し歩くとカドにあります。

GoogleMap にルートを表示してみました、ご覧ください⇒地図はこちら

トラムは12.25番が走っていますが、オークラホテルの手前から乗って次で降りることになるので(約1分!?)、 歩いたほうが早いと思います。
洪水のような雨でない限り・・・
ちなみにRAIの前からのトラム(4番)はラインが違いますのでご注意ください。


オフ会について、場所について等、ご質問などございましたら、メールにてお気軽にお問い合わせください。

BloemenVanThuraホームページ「お問い合わせ」からメールをお送りください。

取り急ぎ、オフ会開催のお知らせでした・・・よろしくお願いいたします。

にほんブログ村花ブログへにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ

« BVT2009年 冬のピンクコレクション | トップページ | ホップも香る秋 in Amsterdam »

コメント

あんまさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。
先日の台風は大丈夫でしたか?

あのオフ会はもう3年くらい前ですか?
楽しかったですね。
私は、あのオフ会をきっかけに
世界が広がったような気がします。
たがもさんともよく、オフ会で出会った皆様もことを
思い出して話しています。
今回のオフ会でも多くの方と出会えると良いのですが。

たがもさんへのメッセージ伝えておきます!

thuraさん、こんにちは!
オフ会、なつかしいですね♪
楽しかったなー。
たがもさんにもよろしくお伝えくださいね♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119897/46443356

この記事へのトラックバック一覧です: オフ会@HortiFair2009 のお誘い:

« BVT2009年 冬のピンクコレクション | トップページ | ホップも香る秋 in Amsterdam »

Twitter



  • Photo Collection by Thura

オランダ・アムステルダムの様子

オススメ ホテル予約サイト



  • Booking.com

オランダ・ヨーロッパへ出かけませんか?




海外旅行・留学情報など