« アールスメーヤレポート=雑貨・ドライオブジェ編(2009年9月末)= | トップページ | オフ会@HortiFair2009 のお誘い »

2009/10/08

BVT2009年 冬のピンクコレクション

大きな台風が来ているようですが、皆様大丈夫でしょうか。

さっき、オランダの夕方のニュースでも 2年ぶりの大きな台風だ・・・と、報道されていました。

被害がないことを祈ります。

さて、オランダは・・・10月になり急に寒くなってきました。

2日には、ついに”ストーブ”を点けましたよ。

風の音も雨の降り方も、9月までとは違い ”冬”を感じる寒々しい雰囲気です。

”青空”も きれいな”夕焼け”も、遠い昔の記憶のようです。

そして10月になり、オランダ冬の風物詩『OlieBollenオリーボレン』の屋台も出はじめ、早速”冬の味”をいただきました。

Oliebollen09101Oliebollen09102

カロリーが高そうなので、食べ過ぎに注意です。

オリーボレンについては、2007年10月4日ブログ 等でもご紹介しています。


0910chrysanthemumdpinkお花屋さんでは私の好きな暖色系のピンク・ボルドーのお花が増えてきました。

10月初めには、近所のお花屋さんで、グレイッシュピンクと迷った末、パープル系ダークピンク大輪キクを選びました。

グレイッシュピンクの大輪キクも素敵だったのですが・・・、この日は単色単品で飾りたい気分でした。

やはりこの大輪キクを飾らないと、この季節がはじまりません。

写真の大輪キクのお花の直径は15センチ以上、丈は70-80センチクラス、1本2.25ユーロと、大輪バラより高価ですが、オランダでは秋に欠かせない人気の大輪キクです。


前置が長くなりましたが、本題です。

今回ブログでは、10月末頃 入荷予定・販売開始のリボンの一部を ご紹介します。

BloemenVanThuraでは、ヨーロッパらしいデザイン、ヨーロッパらしいカラーの”サテンリボン”や”オーガンジーリボン”はもちろんのこと、ゴージャスな”デラックスリボン”も取り揃えております。

デラックスリボンはお値段もデラックスなので(涙)、大人買い?(大胆な仕入れ)ができません。

他のリボン以上に、かなり慎重に選りすぐりのリボン1点1点を選びます。

もちろん使っていただくシーンを考えて”カラー選び”をするのですが、やはりどうしても潜在的に(私の)好きなカラーになるようです。

私の好きなカラーは・・・アンティークピンクやダークピンク・・・他にも好きなカラーはいろいろあるものの、リボンだったらやはりヨーロッパ調(?)ピンクでしょうか。

そう、上の大輪キクのようなピンクも代表的な”私の(?)ピンク”。


ということで、BloemenVanThuraのピンクコレクション!!

Bvtribbon09winter02 Bvtribbon09winter01

素敵なピンク系・・・問屋さんから届いたリボンを並べてうっとりしてしまいます。

(商品なのにスミマセン、自分も眺めて楽しんでいます・・・)

写真はデラックス&ベルベットリボンから、BloemenVanThura2009年冬のピンクコレクション。

もちろんピンク以外のカラーもございますので、ピンクが苦手な方もご利用いただけます。

どのようなカラーを入荷しているかは、楽しみにしていてください。


Bvtribbon09winter03そしてクリスマスには太巾のキラキラしたリボンも人気ですね。

10月末頃には、写真のような太巾サテンやオーガンジーリボンも入荷します(写真以外の種類もございます)。

ここでご紹介した商品は、今回入荷予定のリボンの中のほんの一部です。

BloemenVanThuraヨーロッパリボン・タッセルの冬・春リボン新商品入荷は10月末頃を予定しております。

お楽しみに!


日が近づき、ホームページアップの準備ができましたら、ブログでご紹介いたします。

新しいリボン・タッセルをお待ちの方(いつもありがとうございます)、その頃になったらブログも覗いてみてくださいね。

現在も、冬・クリスマスに使っていただけるたくさんのリボン・タッセルを販売中です。

BloemenVanThuraのヨーロッパリボンコレクション、よろしくお願いいたします。

BloemenVanThura~オランダの花と雑貨と文化のページ~「雑貨カタログ」

にほんブログ村花ブログへにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ

« アールスメーヤレポート=雑貨・ドライオブジェ編(2009年9月末)= | トップページ | オフ会@HortiFair2009 のお誘い »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119897/46286690

この記事へのトラックバック一覧です: BVT2009年 冬のピンクコレクション:

« アールスメーヤレポート=雑貨・ドライオブジェ編(2009年9月末)= | トップページ | オフ会@HortiFair2009 のお誘い »

Twitter



  • Photo Collection by Thura

オランダ・アムステルダムの様子

オススメ ホテル予約サイト



  • Booking.com

オランダ・ヨーロッパへ出かけませんか?




海外旅行・留学情報など