フォト

Facebookページ          最新入荷情報など

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

オランダのお花ブログINDEX

無料ブログはココログ

« 暑い日本へ | トップページ | OpenGardenDays Amsterdam2009 =オランダのJAPANESE= »

2009/07/21

手土産はやっぱり・・・お花・・・

日本に戻ってまいりました。

到着した関西空港は雨、思ったほどの暑さではなかったので、助かりました。

が、西日本は被害が出てしまったところもあるようなので、悠長なことも言っていられません。

皆様は大丈夫ですか?


日本に戻ると・・・オランダから送っていたダンボールの山、留守の間に届いた郵便物の山、留守の間の請求書の山・・・復活するまでにしばらくかかりそうです(汗)。

でも とりあえず、コンピュータが無事動いたので、安心しました。

明日から本格的に予定していた作業に取り掛かります。



Klm090720adamさて今回のフライト・・・

これまで KLMのアムステルダム―関西空港 間は「ボーイング777」の機体でしたが、今回は「ボーイング747―400」、2階席のあるタイプ、いわゆる「ジャンボ」ですね。

2階席に空きがあったとのことで 2階席に座らせていただけちゃいました、またラッキー。


そして・・・この10年間に 買いつくしてしまった感のあるオランダのお土産、いつも困ります。

ということで 今回も、オランダからの手土産に、スキポールSchiphol空港で、お花(切り花)を買ってきました。

空港の中に(出国手続きをしてからのエリア)、切り花や球根を販売しているショップが数ヶ所あります。

そのショップには、最近は アムステルダムの街中でも アールスメーヤの仲卸さんでも見かけなくなったチューリップ(切り花)の花束がありました。

こんな季節はずれでも シャッキと しまっていて、しかも種類もカラーも豊富。

チューリップにしようかなぁと最後まで迷いましたが、高温多湿の夏の日本へ持って行くのはかわいそうかな・・・とやめておきました。

Rose0907schipholその代わり「バラ」を選びました。

バラもいろんな種類・カラーが揃っています。

私は、写真の クリーム色に赤いエッジの大輪バラ(60センチクラス)を選びました。

名前が書いてありませんでしたが、たぶん Mamamia だと思います。

10本で16.99ユーロ(17ユーロ)でした。

街中よりちょっと高いかなぁ・・・でも妥当な相場かなぁ。

飛行機、そして国内移動・・・購入してから約16時間の旅でしたが、フレッシュそのものです(嬉)。

いまさらですが、お花の手土産っていいですね、旅の余韻が鮮やかに残ります。

もちろん外国からのお花の持ち込みは、日本到着時に植物検疫が必要です。


さあでは、仕事に戻ります。

先日からお伝えしていますが、商品(リボン・タッセル)アップ作業が完了したら お知らせしますね。

にほんブログ村花ブログへにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ

« 暑い日本へ | トップページ | OpenGardenDays Amsterdam2009 =オランダのJAPANESE= »

コメント

keill様、コメントありがとうございます。
帰国してから天気が良くないから、予想より暑くないのですが、一文字で表すとしたらやはり「蒸」でしょうか。

「お花」が”夢”なんて、そんなことぜんぜんないですよ。
チーズやチョコレート、そして球根と同じ(?)オランダのお土産の代表選手です。
お花は、広がったタイプの花束ではなくて、まっすぐに束ねてあるだけのものなら かさばらないし、手提げBAGに入れてくれるから、両手がいっぱいでも ”腕”が少し開いていれば、大丈夫です。
私もいつも荷物はいっぱいです。
きっとkeill様は、お花以上に欲しいものや必要なものがいっぱいあるのでしょうね。

おかえり〜!
暑いでしょー日本はっ!?(ジメジメ蒸してる)
そんな真夏気候の中、お花のお土産!!!
凄い!しかもフレッシュなまま!だなんて。
キレイね。香りも良さそうだね。
私の場合、荷物で両手がいっぱいなので、
季節が良かろうがなんだろうが、空港で花を買う・・・という行為は夢のまた夢。
優雅ね〜ステキ(羨。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119897/45697912

この記事へのトラックバック一覧です: 手土産はやっぱり・・・お花・・・:

« 暑い日本へ | トップページ | OpenGardenDays Amsterdam2009 =オランダのJAPANESE= »

Twitter



  • Photo Collection by Thura

オランダ・アムステルダムの様子

オススメ ホテル予約サイト



  • Booking.com

オランダ・ヨーロッパへ出かけませんか?




海外旅行・留学情報など





ブログ解析