フォト

BVTご案内・最新入荷情報等

2019年3月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

オランダのお花ブログINDEX

無料ブログはココログ

« ”ちょきんぎょ”を見た!? | トップページ | オススメDVDのご紹介 »

2009/05/11

BloemenVanThura 5-7月の予定

先週続いた雨があがり、好天の暑い週末となりましたが、私には見えない”敵”が出現。

花粉症です!!

おそらくイネ科?の植物の花粉に反応していると思うのですが、私の花粉症は”目”から来ます。

土曜日から”目”が痒いような、痛いような、違和感のある感覚から1秒たりとも開放されません(涙)。

あと数日で日本脱出だったのに、花粉の攻撃にあってしまいました。


オランダでもきっとたくさんの種類の花粉が待っている頃だと思うので、しばらくは見えない”敵(花粉)”との戦いです。

昨日の『F1スペイングランプリ』でも、恐ろしいほどのふわふわの綿帽子が飛んでいました。

テレビで観戦しているだけでも、息苦しくなりそうでした。

ふわふわの綿帽子と花粉症については 2007年6月6日ブログなど参照。


以前は花粉症とは無縁だった私も、数年前の初夏にオランダで突然花粉症を発症して以来、日本でもオランダでもこの季節に花粉症にかかるようになってしまいました。

オランダにも花粉症Hooikoorts はあるんですよ、日本のスギだけじゃないんです。

花粉症予報のサイトもいろいろあります。

Pollenniews お天気図形式

De Natuurkalender 日々の様々な花粉の飛散量のデータが見れます

花粉症対策に、オランダへは普段愛用している”目薬”をたくさん持参します、必需品です。



Adam0806earlysummerさてここで、5月~7月のBloemenVanThuraの予定をお知らせいたします。

今週末より、約2ヶ月間オランダに滞在いたします。

オランダ滞在期間:5月16日~7月21日

写真は昨年6月のアムステルダム市内の運河、緑の濃い季節。

メールは基本的に毎日確認しておりますので、ご注文やご質問等 お気軽にお問い合わせください。

ですが、移動日・展示会などのための出張日など、メールが確認できない日が少しだけございます、ご注意ください。

ホームページのトップページのカレンダーから、スケジュールをご確認いただけます。

BloemenVanThura TOPページ


BloemenVanThuraのネットショップは通常通り営業しておりますが、時差のためメールのお返事・ご入金確認・発送手配等が、通常より半日~1日遅れます。

時差は-7時間(日本の正午はオランダの早朝5時)です。

ご了承ください。


16日午後よりオランダにむけ出発します(国内で前泊)。

オランダに到着するのは17日の午後(日本時間17日深夜)です。

オランダ到着時にはメールの確認はいたしますが、すぐ翌日から、展示会のため パリParis への出張が控えています。

パリ出張:5月18~19日

そのため16日午後から19日(日本時間の20日朝)頃までは、連絡がとり難くなり ご不便をおかけしますが、出張から戻り次第すぐに対応させていただきます。



『D-FAX』について

今回より新サービスとして「D-ファックス」を導入いたしました。

これまでオランダ滞在中はファックスでの受付をしておりませんでしたが、D-FAXにより送っていただいたファックスをメールe-mailで受信できるようになりました。

ファックスの方が便利なお客様は、ファックスにてお問い合わせください。

ファックス番号とD-FAXのシステムは BloemenVanThura「お問い合わせ・ご注文方法」 のページからご確認ください。



『オランダ・ベルギーお花雑誌(季刊誌)』について。

5月末頃には『オランダ・ベルギーお花雑誌夏号(季刊誌)』のお知らせ・受付を開始する予定です。

楽しみにしていただいている方、ご興味のある方はもう少しお待ちくださいね。



新型インフルエンザが世界中で確認され、日々その感染者が増えています。

オランダでも、周辺の国々でも感染者は確認されています。

空港や飛行機、電車、ホテルなど、不特定の方々の集まる場所は多少の心配はありますが・・・

今回は、私も念のため少しだけマスクを持っていこうと思います。

ニュースやワイドショーでも話題になりますが、本当にヨーロッパでは普段マスクしている人いないんですよね。

使うことはなさそうな気がしますが、保険です。

一日も早く 終息することを願います。

ですが今の私には、なにより見えない花粉が怖いです。

にほんブログ村花ブログへにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ

« ”ちょきんぎょ”を見た!? | トップページ | オススメDVDのご紹介 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: BloemenVanThura 5-7月の予定:

« ”ちょきんぎょ”を見た!? | トップページ | オススメDVDのご紹介 »

Twitter



  • Photo Collection by Thura

オランダ・アムステルダムの様子

オススメ ホテル予約サイト



  • Booking.com

オランダ・ヨーロッパへ出かけませんか?




ブログ解析