« IPM2009 EuropeanFloralDesignShow | トップページ | 2009春夏 ヨーロッパセレクト雑貨 »

2009/03/04

SuperGreen&春のチョウ

2月があっという間に終わり、3月になりました。

日が少しずつ長くなり、春が近づいていることを感じる今日この頃。

ですが、いまだ ドンヨリした日が続くアムステルダムでは、やっとクロッカスが芽を出し始めました。

Adamcrocus090302写真は2日前、アムステルダム市内移動中にバスから撮影したもの。

ゴミのような?雪のような?白い点々がクロッカスです、黄色も見えます(写真をクリックして拡大してみてください)。

印象として、クロッカスは急にこのように一斉に姿をあらわすので、感動すらあります。

毎年この風景を見ると、長く暗い冬が終わり 春が来たなぁ と感じます。

先週は私のお部屋も春らしくさわやかに、グリーンのバラ SuperGreen を飾りました。

Rosesupergreen090201Rosesupergreen090202

SuperGreen を手にしたのは久しぶりでしたが、独特の香りがあります。

今回入手した SuperGreen(写真)は、エクアドルローズ。

以前 お花の輸入で扱ったオランダ産の SuperGreen とは、少しお花(つぼみ)の雰囲気や硬さが違う気がしました。

お花は大きくて色(グリーン)も濃く、茎も葉っぱもしっかりしたものでしたが、先月レポートしたバラ・アバランチェがどれほどすばらしかったか、あらためて感じました(2月12日ブログ参照)。

種類も産地も違うので比べられませんが、花びらや茎の乾燥が、先日のアバランチェよりもずっとはやかったです。

オランダのお部屋は暖房(私のところはガスストーブ)が効いていて、とても暖かく 湿度はとても低く乾燥しています。

その為 特に バラはドライになりやすいので、これが(乾燥が早い)普通といえば普通なのですが・・・。



さて、お花業界の皆様におかれましては、ウェディングや卒園・卒業などの華やかでお忙しいシーズンがやってきますね。

そしてそろそろ母の日準備も始まります。

しばらく日本を離れていると 季節感がずれてしまうので、焦っている私です。

さて、そんな私もあと2・3週間で帰国です。

1月~3月に予定していた各国展示会への訪問は終わり、注文した商品への対応が続いています(支払いも・・・汗)。

オランダでは 日々 さまざまな手配、検品、梱包作業などをしております。

そして近日中に、「セレクト雑貨」として春のおススメ資材をご紹介予定です。

その際はまたお知らせいたしますので、お楽しみに。

この春夏もどうぞよろしくお願いいたします。

【 Bloemen Van Thura 3・4月の予定 】

◎3月(近日中)・・・セレクト雑貨・資材のご紹介、ご予約受付スタート

Xd91018up部屋に飾っていた バラSuperGreen には華やかなチョウチョがやって来ました!?

春色のチョウチョ(ピック・クリップ)はセレクト雑貨でご紹介予定です。

◎3月末頃・・・春夏リボン・タッセルなど入荷、HPアップ、販売予定

こちらにもチョウチョが・・・(3月末頃入荷予定)!

Bvtribbon09spring02Bvtribbon09spring06

◎4月中旬~下旬・・・花器・ガーデン雑貨など入荷、HPアップ、販売予定

BloemenVanThura~オランダの花と雑貨と文化のページ~

にほんブログ村花ブログへにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ

« IPM2009 EuropeanFloralDesignShow | トップページ | 2009春夏 ヨーロッパセレクト雑貨 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119897/44238353

この記事へのトラックバック一覧です: SuperGreen&春のチョウ:

« IPM2009 EuropeanFloralDesignShow | トップページ | 2009春夏 ヨーロッパセレクト雑貨 »

Twitter



  • Photo Collection by Thura

オランダ・アムステルダムの様子

オススメ ホテル予約サイト



  • Booking.com

オランダ・ヨーロッパへ出かけませんか?




海外旅行・留学情報など