« アールスメーヤレポート =雑貨・資材編 (1月末)= | トップページ | アールスメーヤレポート=切り花編(1月末)= »

2009/02/01

パリ・ドイツ出張から戻りました

ハードな1週間が終わりました。

この1週間はフランス・パリでの展示会(買付け)、ドイツ・エッセンEssenでのIPM(園芸国際見本市)見学、フランクフルトの展示会(買付け)がありました。

途中一度アムステルダムに戻りましたが、毎日のように電車で4時間近くの移動と、広い会場で歩き回りました。

タフな私もかなりの疲労に襲われています。

Paris0901laduree疲れた時には甘いもの・・・

ということで、写真はパリの展示会場内にあるラデュレの出張ワゴン?で買ったマカロン、ホテルのお部屋にて。

Dkoln090101こちらはドイツ・エッセンからフランクフルトへの移動の途中宿泊地に選んだケルンKöln。

いつ見ても迫力満点のケルン大聖堂です。

ケルンは数年前まで全く縁のない街でしたが、今では中継地として結構便利に感じているお気に入りの街です。

ケルンの中央駅には PITSCHAK(たぶん) と言うとても素敵なお花屋さんがあります。

Dkolnb090101Dkolnb090102

お花を買ってみたいといつも思っているのですが、今回もまだ移動と展示会があるので買えませんでした、残念。

ガラス越しに写真を撮ってみましたが(上の2点)、実際には照明の雰囲気などもっと素敵です。

右側の写真はパープル系のウィンドウ展示、カーニバルをイメージした展示ですね。

カーニバル・・・もうすぐですね、今年は2月23日です(昨年のケルン・カーニバルについては2008年2月22日ブログ参照)。

Dkoln090102パリへの Thalys もドイツの ICE も長距離の電車移動は疲れます(ドイツのICEは まずまず ですが)、何故??

日本の新幹線の乗り心地の良さをあらためて感じます。

写真はフランクフルトへの移動のための電車を待っていたケルン駅で見た朝日(AM7時半すぎ)、かなり寒い氷点下の朝でした。

さて展示会では、ガーデン雑貨・花器 や フランス・ドイツ製リボン等を買付けています。

手配した春夏リボンは、3月末から4月中旬にかけての入荷予定、ガーデン雑貨・花器等は4月末頃入荷予定です。

今回の展示会の一部は、今度のクリスマス雑貨などの先行受注会です(入荷は夏以降)。

この季節のクリスマス物の買付は頭が混乱しますね。

1ヶ月前にクリスマスが終わったばかりで、まだBVTとしての今年の傾向もきちんと決まっていないのに・・・気が引き締まります。

ですが、クリスマスの展示会場に一歩足を踏み入れれば、戸惑いなど吹き飛んで、あれもこれも素敵で・・・歯止めがきかなくなりました・汗。

まだまだ先のことですが、クリスマスもお楽しみに。

展示会はまだ続きます。

2月のスケジュールを決めていないので、そろそろ計画しなくては(遅すぎ!)。

そして現在、数ヶ月前に先行で手配していた春物雑貨や春夏リボンなどがオランダの手元に届きつつあります。

今日から2月、マッタリ気味だった1月の気分を吹き飛ばさなくては。

展示会で買付たものやトレンドはまたゆくゆくご紹介していくとして、後日 ドイツIPM(園芸国際見本市)のレポートを写真とともにご紹介していきたいと思います。

お楽しみに。

にほんブログ村花ブログへにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ

« アールスメーヤレポート =雑貨・資材編 (1月末)= | トップページ | アールスメーヤレポート=切り花編(1月末)= »

コメント

アトリエ・コンテ様、お世話になります。
コメントありがとうございます!
そしていつもブログを見ていただいているとの事、ありがとうございます。

コンテ様もケルン駅のお花屋さん見られましたか?
素敵ですよね。
次回ヨーロッパにいらっしゃるときには、是非オランダへも足を伸ばしてください!!

リボンや雑貨の新商品も、一日も早くご紹介できるよう頑張ります!
今後もよろしくお願いします。

ご無沙汰しています。
いつもブログ覗いてますよ!

ケルン中央駅のお花やさん、ステキですよね♪
昨年ケルンにいった時、立ち寄りました。
なつかし~い。

新しいリボンや雑貨、アップされるの楽しみに
していますから♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119897/43919294

この記事へのトラックバック一覧です: パリ・ドイツ出張から戻りました:

« アールスメーヤレポート =雑貨・資材編 (1月末)= | トップページ | アールスメーヤレポート=切り花編(1月末)= »

Twitter



  • Photo Collection by Thura

オランダ・アムステルダムの様子

オススメ ホテル予約サイト



  • Booking.com

オランダ・ヨーロッパへ出かけませんか?




海外旅行・留学情報など