フォト

Facebookページ          最新入荷情報など

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

オランダのお花ブログINDEX

無料ブログはココログ

« 景気の影響?・・・Amsterdam到着 | トップページ | 女の子に声をかけられて・・・KinderPostzegelActie »

2009/01/15

シンゲル花市に変化? SingelBloemenMarket

Singel090113021月のアムステルダム、シンゲルの花市SingelBloemenMarkt を歩いてきました。

このブログでも何度も登場しているシンゲルの花市、いつもフラリと偵察?に行っている、いわゆる私の散歩コース。

冬のシンゲル花市は、春夏よりも観光客が少ないのは 普通ではありますが・・・これは・・・大変?!

ほとんど人が歩いていない!!!

観光客の皆さん、何処へ???

こんな人のいないシンゲル花市見たことない!くらいのヒトケのなさ。

いつもは観光客を避けながら歩き、観光客が写りこまない一瞬を探して写真を撮るのに一苦労なのに・・・

観光客が少ない?・・・オランダの観光地が変わってきた?・・・シンゲルの花市魅力減?・・・皆さん セール中のシンゲル界隈のショッピングを楽しんでいる?・・・それとも1月ってこれが普通??

んんん・・・あまり景気が、経済が・・・とは言いたくないのですが、やはり何かを感じてしまった私です。

シンゲルの花市では、色とりどりのチューリップ、アマリリス、ヤナギなどの枝モノが並んでいました。

Singel09011304Singel09011301Singel09011303





Singel09011305Singel09011306Singel09011307






ヒトケの少ないシンゲル花市を後にし、セールで賑わう ライチェストラートLeidseStraatを歩き・・・

Leidseplein090113

ライチェプレインLeidsePleinにはスケートリンクがありました。

冬の間、オランダではあちこちにスケートリンクが登場しますが、ライチェプレインでスケートリンクを見かけたのはじめて(過去にもあったのかもしれませんが・・・)。

さすがに平日の昼間、滑っている人は少ないですね。

私が通りがかった時には子供2人(写真には1人しかいませんが・・・)。

私はオランダで一度もスケートをしたことがありませんが、凍った運河でのスケートはいつか体験してみたいとは思っています。


そうそう、オランダのみんなは”MYスケート靴”を持っているようです。

以前お花屋さんに努めていた時の同僚も、修理に出すからと 冬のはじめに”MYスケート靴”を持ってきていました。

さすがスケート大国?ですね。

にほんブログ村花ブログへにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ

« 景気の影響?・・・Amsterdam到着 | トップページ | 女の子に声をかけられて・・・KinderPostzegelActie »

コメント

hanato様、再びコメントありがとうございます。
テオ・ボスさん(自転車競技)については、オリンピックではあまりよい結果が残せなかったようですが、今年は活躍すると良いですね。

”笑顔”で過ごすように心がけます。
それにしても今日はひどい天気で、顔も歪みました(泣)。

バレバレですね。前世はオランダ人だったので?今年もテオ・ボス(ラボバンク)を応援しています。
thura様も寒さに負けず笑顔でお過ごし下されー!!

hanato様、コメントありがとうございます。
新年会できませんでしたね・・・って、どなたかと思いました。
お世話になっております。
hanato様、スケート靴をお店に持ちこんでいるのですか?
さすがですね!?
持ちこんでいることもすごいですが、MYスケート靴を持っていることもすごいです。
もしや、やはり、hanato様にはオランダ人の血が流れているのかも!?

もうそちらに帰ったのですね。今年も新年会出来ませんでしたね。残念残念。
”MYスケート靴”私も花屋に持ってきてますよ!

ぷう様、コメントありがとうとございます。
不景気とは言いたくないものの、
目に見えて感じる”何か”があるというのも事実ですよね。
2009年が良い年になると良いですね。

関西の方々はやはり!「たこ焼き機」ですか!?
私は関西出身ではないので、縁日やフードコートでたまに”たこ焼き”のお世話になるくらいですが、関西の方々の日常には欠かせないのですね。
海外生活においても、関西の方々は「たこ焼き機」を持ってきているようですよ。
興味深い文化ですね!?

今日神戸は久々暖かかったです!
関西なのに1~4度とか続いてたので。。。
まだまだ寒いですが、木蓮が蕾をつけてましたclover

やっぱり国問わず景気良くないですね。
仕事上と立地上景気が分りやすい職場ですが
とてもリアルに感じました。
今年は良い年にしたいですねhappy02

ちなみに関西は一家にひとつたこ焼き機あります。
でもヨーロッパはスケート靴ですか~。
関西のコテコテと違ってなんだかオシャレですねweep

G.G.様、コメントありがとうございます。
温暖な豊橋としては珍しく、寒そうですね。
ネズミくらいならスケートできそう!って、面白い。

昨日は「今日は良いお天気で暖かいな」と思いながら、かなり歩きましたが、4度でした。
十分寒いと思える温度ですが、日本にいる時とオランダにいる時では、感じ方が違うので不思議。
暖房設備(オランダの室内は快適)や服装(オランダでは極寒?仕様)の違いでしょうか?

風邪をひかない様にお気をつけてお過ごしください。

なには知らなくとも
運河は滑ってみたい(笑)

こちらはもう4日も10℃以下
今日はしっかり氷張りました
ねずみくらいならスケートできそうな

寒いのレベルが違いますが

豊橋としては寒い日々が続きます

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119897/43745203

この記事へのトラックバック一覧です: シンゲル花市に変化? SingelBloemenMarket:

« 景気の影響?・・・Amsterdam到着 | トップページ | 女の子に声をかけられて・・・KinderPostzegelActie »

Twitter



  • Photo Collection by Thura

オランダ・アムステルダムの様子

オススメ ホテル予約サイト



  • Booking.com

オランダ・ヨーロッパへ出かけませんか?




海外旅行・留学情報など





ブログ解析