« オランダお花雑誌 冬号 | トップページ | Others in HortiFair2008 »

2008/11/03

Roses in HortiFair2008

HoritFair開催から月が変わって11月になってしまいました!

急いで HortiFairレポートを進めていきましょう。

アンスリウム(10月21日ブログ参照)、キク(10月24日ブログ参照)と ご紹介してきましたので、やはりここで「バラRose」の登場です。

会場のバラのディスプレイ、デコレーションを中心に、今年のトレンドをご紹介します。


Hf0810rose02Hf0810rose01









こちらはHortiFairの伝統的?かつ代表的なスタイル(写真1・2枚目)。

毎年同じスタイルですが、やはり会場にこのスタイルがないとはじまりません。

”これぞHortiFair!” というディスプレイ・デコレーションです。

赤いバラ(写真2枚目)は「RedNaomi」。

私の名前(Naomi)ですので、毎年ここでこの大きなローズボールに出会うと、「こんにちは!」 という気持ちになります(笑)。

逆に、このボールがなくなったら 寂しいものです。

ちなみに、私たちの身長以上のサイズ!

多くの来場者がこのボールと一緒に写真を撮っていました。

人気の撮影スポットです(笑)。


他にも多くのバラ種苗会社が並び(ホール7)、それぞれ大胆に、そして素敵にバラがディスプレイされています。

Hf0810rose03Hf0810rose04






Hf0810rose05Hf0810rose06









ブラックやパープルなどダーク系の壁やベース(花器)を使うのは、もうすっかり定番の ”バロックスタイル” (上の写真)4点参照。

バラにはこの”バロックスタイル”がよく似合います。


でもバラは、”バロックスタイル”以外にもとってもよく似合います。

Hf0810rose13Hf0810rose12






Hf0810rose14Hf0810rose15






ナチュラル素材とあわせれば、”ナチュラルロマンティックスタイル”に(上の写真4点参照)。

たくさんのリボンも使われ、ロマンティック度がアップです。


Hf0810rose07Hf0810rose08Hf0810rose09






Hf0810rose10Hf0810rose11






そして今年はこのような”モダンロマンティックスタイル”がフレッシュでした(上の写真5点参照)。

ただ優しくかわいいだけのピンクやパステルではありません。

バロック調にパステル、フェザーにパステル、オーガンジーにパステル、ガラスにパステルなど、異素材を活かして 華やかさ をプラスした表現や、ビビッドにパステル、水色とピンクなどハッとするような配色のクールな(かっこいい)”モダンロマンティックスタイル”です。

いつもはダーク系カラーが定番のオランダのお花の色合わせにも、今年はこんなクールな ”ロマンティック”な色あわせ がトレンド。

いつもはライトピンクを避けがちな、ダーク系が好きな私も、ロマンティックなピンクが気になる!?


写真はすべてHortiFair2008の会場で撮影したもの。

にほんブログ村花ブログへにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ

« オランダお花雑誌 冬号 | トップページ | Others in HortiFair2008 »

コメント

ゆう様、熱い!コメントありがとうございます。

商品気に入っていただけてよかったです。
コンテストがんばってくださいね。
よいイメージに仕上がることを祈っています。

これからもさまざまな商品を入荷していきます。
今後もよろしくお願いいたします。

(◎´∀`)ノこんばんは。
いつもお世話になっています。
先日コンテスト用に色々お買い物させていただいたものが
とどきました。

良いものばかりで感動しました。
得にスターブーケホルダーは最高でした。
良い作品が出来そうです。

コンテストのことしか頭になくてゴールドを買いましたが

ブラックも買っておけば良かったと後から後悔の嵐
後、ハートのオーナメント付きのガラスのツリーも・・・
可愛かったなあと後から後悔(。>0<。)

久々の後ろ髪ひかれる思いでした。
後リボンも最高でした。

サテンリボンも最高で他にも欲しい色が
あったのですが、お値段が高めなので
少しずつそろえていきたいと思っています。
最高の色合いでした。ブルーのりぼんも・・・・

実は友達にリボンラックを今作ってもらっています。
とても今楽しみにしていて、大好きなりぼん
並べて収納する予定です。

とても素敵なものばかりなので
ブログで紹介したいのですが、天気が悪いので
撮影は見合わせています。

9日のレッスンが終わったら、コンテストの作品に
かかりたいと思っています。

ハウステンボスのコンテストの作品も、思うように
悩むことなく出来ましたが
今回もなんか良い感じです。

これからもよろしくお願いします。
ありがとうございます。
長々と失礼しました。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119897/42986770

この記事へのトラックバック一覧です: Roses in HortiFair2008:

« オランダお花雑誌 冬号 | トップページ | Others in HortiFair2008 »

Twitter



  • Photo Collection by Thura

オランダ・アムステルダムの様子

オススメ ホテル予約サイト



  • Booking.com

オランダ・ヨーロッパへ出かけませんか?




海外旅行・留学情報など