« 08冬~09春 ヨーロッパリボン第2弾 入荷です | トップページ | ダンボールと格闘中!? »

2008/11/24

AalsmeerMarket2008 -2-

AalsmeerMarketレポートの続きです。

AalsmeerMarket会場では、CutFlower(切り花)・HousePlants(インドアプランツ)・GardenPlants(ガーデンプランツ)・ProductConcepts(コンセプト商品) の4つのカテゴリーからなる500ものスタンド(ブース) が並んでいました。

各ブースは、それぞれ個性のある演出により 新商品・おススメ商品・季節の商品などをアピール。

今回はそんな中から、AalsmeerMarket会場で気になったもの、新商品として紹介されていたお花などをご紹介します。

まずは私の大好きなアンスリウム。

Am0810anthcolorAm0810anthcolorupAm0810anthman





パステル調とドイツカラーのアンスリウム。

以前に同じようなワールドカップ応援アンセリウムを輸入したことがありましたね(2006年6月17日ブログ参照)。

たまにはこんなカラーペイントも遊びがあって楽しいです。

別のアンスリウムブースにいたお兄さん(写真上右)、「写真撮らせてください」っていったら照れてました(笑)。

Am0810antessenciaAm0810antblackqueenantique





ピンク系アンスリウムはEssencia(写真上左)、ダークなアンスリウムはBlackQueenAntique(2008年9月流通開始・写真上右)、どちらも新商品コーナーで紹介されていました。

似たようなアンスリウムはたくさんありますけど、また新しいアンスリウムが仲間入りですね。

アンスリウムファンとしては、豊富な色、ツヤ、肉厚な感じの質感・・・たまりません(?)。

お次はバラ、バラといってもレインボーローズ(HappyRose)のコーナー。

Am0810rainbowrose01Am0810rainbowrose02





日本でももうお馴染みとなったレインボーローズ(2006年5月13日ブログ等参照)ですが、今回紹介されていたのはフリーズドライタイプ。

日本でも最近 ”アイスフラワー” として人気のあるフリーズドライ加工仕上げです。

レインボーローズのフリーズドライタイプが登場したと聞き、”きれいな色に仕上がるのだろうか・・・?” と、その”色”が気になっていました。

ブースに行くと・・・仕上がりはなかなかなもの!

レインボーローズのあの色の雰囲気がそのままで、逆にナチュラル度がアップしています。

流通用の化粧箱に入ったもの、かわいいおプラスチックのボールに入ったもの・・・思わず手に取りたくなります。

ですが私は、そのブースでもっとかわいいお花を発見。

Am0810waxroseAm0810waxrainbow





ワックス仕上げのバラ達・・・。

単色のワックス仕上げのバラ(写真左)も好きですが(ゴールドやシルバーかっこいいね)、レインボータイプ(写真右)はかわいさが増します。

写真のようなきれいな着色はできませんが、ワックス仕上げのバラは自分でも作ることが可能。

キャンドル(ロウ)が手元にたくさんあれば、是非お試しを。

溶かしたロウの中にお花を入れるだけ・・・簡単にそして案外きれいに仕上がります。

Waxrosebloemenboog05feb08オランダのお花屋さんにいた時やイベント時のプロジェクトで、デコレーションやアレンジなどに ワックス仕上げのバラやワックス仕上げのオブジェ等、一つの手法としてよく用いました。

右の写真は私が勤めていたお花屋さんの商品、手前のバラがワックス仕上げ、下の土台(発砲スチロール)にもロウを流してワックス加工しています。

話がそれました、AalsmeerMarket会場に戻ります。

Am0810sweetantikefreelander日本に比べて断然流通が少ない新種のスプレーバラがありました、名前はSweetAntikeFreelander。

日本では人気のスプレーバラですが、オランダはスタンダードバラの流通に比べ、スプレータイプのバラはすごく少ないのですよ。

オランダはなんでも大きいサイズが好まれるようです(笑)・・・そんな理由ではないと思いますが・・・。

大きなサイズのスプレーバラでしたが、写真の色と実物の色は違いますね、すみません。

ここからはAalsmeerMarket会場で見たもの あれこれ を ご紹介しようと思いますが、また次回です。

にほんブログ村花ブログへにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ

« 08冬~09春 ヨーロッパリボン第2弾 入荷です | トップページ | ダンボールと格闘中!? »

コメント

katovsky様、コメントありがとうございます。
いらっしゃるかな?と思っていたのですが、やはりブースにいらっしゃったのですね。
私は初日に数時間しか会場にいなかったので、お会いできませんでしたね。
また次回、イベント等でお会いできることを楽しみにしています。

フリーズドライのレインボーローズのこれからが楽しみですね。

こんにちは。
初日と2日目に、レインボーローズのブースで案内係をしていたんですが、お会いできませんでしたね。残念です。

「ペイント系」のバラも質が上がって来ていて、今後はレインボーローズのライバルになるかもしれませんね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119897/43119787

この記事へのトラックバック一覧です: AalsmeerMarket2008 -2-:

« 08冬~09春 ヨーロッパリボン第2弾 入荷です | トップページ | ダンボールと格闘中!? »

Twitter



  • Photo Collection by Thura

オランダ・アムステルダムの様子

オススメ ホテル予約サイト



  • Booking.com

オランダ・ヨーロッパへ出かけませんか?




海外旅行・留学情報など