« フラワーカーペット2008 in ブリュッセル | トップページ | アールスメーヤレポート・・・8月 »

2008/08/23

人差し指の初体験?!

オリンピックももうすぐ閉幕、日本では日本選手の活躍が熱く報じられているかと思いますが、私は残念ながらその熱い応援の中にはいられません。

オランダで、オランダやイギリス等のスポーツ番組でオリンピック競技を楽しんでいます。

こちらでは、日本ではなかなか見られないような競技を多く目にします。

馬術にボート・カヌー、自転車競技・・・

先日はテレビから「ケイリン」って聞こえたかと思えば、自転車競技の1つに「KEIRIN」ってあるんですね、日本の「競輪」を基にできた競技だとか。

Olympicned0801毎日のように楽しんだたくさんの自転車競技・・・ルールが良く分からないながら、そのスピードと駆け引きに目が釘漬けになってしまいました。

オランダ選手ももちろん活躍していました(結果はさておき・・・)。

Olympicned0802そこで発見!体格のいい大きなオランダ選手の着ているオレンジ色のユニフォームに、なんと・・・かわいいチューリップが!

見えますか?・・・左腕と右モモにチューリップ!!

かわいい・・・こんなオランダの遊び心が大好きです。


さて、先日ある問屋さんへ行きました。

そこで私の人生初体験!

これまでは入場する度に、ID(写真付きの身分証明書)とメンバーズカードが必要でした。

この度なんと!・・・「指紋認証システム」が取り入れられていました(メンバー登録されていることが前提です)。

新システム導入ということで、今回はまず指紋の登録です。

右手人差し指を3回スキャン、左手人指し指を3回スキャン・・・。

指紋認証初体験・・・なぜか、ドキドキ(笑)。

次回からはスムーズに入場できそうです。

その問屋さんでは現在クリスマスへ移行中(デスプレイ作業中)。

商品はすでに冬物が並びはじめていました。

暖色系の冬のアイテム・・・本格的な冬の到来が楽しみです。

にほんブログ村 花ブログへ

« フラワーカーペット2008 in ブリュッセル | トップページ | アールスメーヤレポート・・・8月 »

コメント

G.G.様、コメントありがとうございます。
そうなんです、あっという間にオランダに戻ってしまいました。
豪雨と雷ですか・・・被害がないといいですね。
最近の悪天候は激しくて怖いですね。
お花屋さんにはお花や植物の管理も大変ですよね。
コンピュータも心配です・・・。

あら
いつのまにか
またそちらなんですね

こちらは
明け方雷と豪雨で目が覚めるくらいでした

おぷー様、はじめまして!
ブログご覧いただきありがとうございます。
そしてコメントありがとうございます。
北海のチューリップ型の島・・・楽しみですね。
できたら上空からも見てみたいし、訪れても見たいですね!

お花や植物は”そのもの”はもちろん、その”形”を見るだけでも和む不思議な存在ですね。

初めてコメントつけさせて頂きます。

北海に新しい島を作る計画を立てているオランダですが、
その形がチューリップなんですよ!
図を見て、思わず笑ってしまいましたが、Dubaiには、パームアイランドもあることですし、
植物の形は、心を和ませます。
悪い案ではないと思います。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119897/42218786

この記事へのトラックバック一覧です: 人差し指の初体験?!:

« フラワーカーペット2008 in ブリュッセル | トップページ | アールスメーヤレポート・・・8月 »

Twitter



  • Photo Collection by Thura

オランダ・アムステルダムの様子

オススメ ホテル予約サイト



  • Booking.com

オランダ・ヨーロッパへ出かけませんか?




海外旅行・留学情報など