« ロータス in 古代エジプト | トップページ | 美術館へのアプローチ »

2008/08/09

衣替えの季節・・・8月からの予定

Dutch_pavilion0508毎日本当に暑い日が続きますが、皆様いかがお過ごしですか?

東海地方は雨がほとんど降らず(局地的な雨はあるようですが)、毎日35度を越える猛暑日が続いています。

写真は本文に関係ありませんが、2005年夏 「愛・地球博」 オランダパビリオン、このときも恐ろしく暑い夏でした。

愛知万博からもう3年も経ちましたね。


さて、オランダへ出発いたします。

本日夕方には家を出て空港へ向かい、明日の朝飛行機に乗り込みます。

今回は1ヶ月弱の日本滞在、毎日恐ろしく暑い日々でしたが、振り返ってみるとあっという間でした。

少し寂しい(嬉しい?)ですが、私の”2008年・夏”はもう終わりです。

すでに今年着た夏服はクリーニングに出して、しまいました。

これから秋冬に向かうオランダではもう夏服はほとんど必要ありません。

オランダは少し前に25度前後の暑い日が1週間ほどあったようですが、今はまた20度前後と涼しくなりそうです。

オランダでは20度前後でも十分夏という感覚だったと思います(あまりにも暑い日本にいたら感覚がわからなくなりました)。

夏服はまた来年・・・長い冬が近づいてきました。

衣替えの季節は少しワクワクします。


BloemenVanThuraと私の今後の予定をお知らせいたします。

まず私の活動予定。

8月10日よりオランダです。

帰国は約2ヵ月後、10月18日を予定しています。

オランダ滞在期間中はフランス、ベルギー、オランダなどの展示会への買い付けを予定しています。

また10月にはHortiFair国際園芸見本市見学もありますね。

HortiFair 2008 (2008.10.14-10.17) オフィシャルページ

他には市場へ行ったり、問屋さんへ行ったり、お花屋さんへ行ったり、お花関係の人たちと会って情報交換をしたり・・・2ヶ月といってもやはりあっという間に過ぎてしまうと思います。

そしてもちろんオランダに滞在中も、毎日お客様とのメールのやり取りやお問い合わせの対応をさせていただいております。

オランダのこと、お花のこと、リボンのこと、雑貨のことなど・・・お気軽にお問い合わせくださいね。


そしてBloemenVanThuraでは、私がオランダ滞在中も、受注・発送業務は行っております。

是非ご利用下さい。

私がオランダに滞在期間中には普段と違うご注意点がいくつかございます。

下記に長ーく難しく記しておりますが、基本的には時差に関係する内容です。

注意1:時差(-7時間)

・・・メールの対応は基本的(出張日以外)に毎日行っておりますが、日本との時差が7時間ございます。基本的に同日中にお返事をいたしますが、時差のため翌日となる場合もございますのでご了承下さい。

・・・時差のため、配送のためのご入金確認や、日本への業務連絡(配送指示など)に、半日~1日余分にかかります。このような理由によりご入金から発送・お届けまでに通常(当日、翌日発送)より1日~2日ほど余分にかかることがございます。ご了承ください。お急ぎの場合はご相談ください。

注意2:出張

・・・オランダ滞在中は展示会などのために泊まり(といっても1・2泊)で出張に出かけることがございます。出張の間はメールの対応が出来ませんので、お返事は出張から戻ってからとなります。スケジュールはホームページ「トップページ」にてご確認いただけます。

注意3:お問い合わせ方法

・・・オランダ期間中のお問い合わせ方法は「メール」のみとなります。ファックス・お電話での対応ができませんのでご注意下さい。

注意4:発送日

・・・発送は月曜日から金曜日、基本的に土・日の発送はお休みです。配送日時指定により、月曜日から日曜日までのお届けは可能です。お急ぎの場合はご相談ください。

・・・【お盆休み】8月9日~8月17日の発送はお休みとなります。期間中もお問い合わせ・ご注文はメールにて対応しております。期間中にお急ぎのご注文などのある場合はお気軽にご相談ください。

上記のご注意点は BloemenVanThuraホームページにも記載しております。


ご不明な点などございましたらお気軽にお問い合わせ下さい。

そしてこの『オランダのお花ブログ』は再びオランダから、オランダのお花・雑貨トレンドレポート、オランダ・ヨーロッパお花イベントレポート、アムステルダム現地レポートなどなど最新情報をレポートしていきます。

よろしくお願いします、そしてお楽しみに。


【お知らせ】

毎シーズン人気のオランダのお花雑誌『Bloemschikken』等の「秋号」のご紹介、ご注文受付は8月20日ごろからの予定です。

もう少しお待ち下さいね。

にほんブログ村 花ブログへ

« ロータス in 古代エジプト | トップページ | 美術館へのアプローチ »

コメント

ぷう様、コメントありがとうございます。
オランダに到着しました。
1ヶ月あっという間でした。
現在10日日曜日の午後6時すぎ。
澄んだ青空、キラキラの木漏れ日、20度くらいの爽やかなアムステルダムです。
一瞬にして日本の猛暑を忘れました?!
次回からはオランダからのレポートです。
楽しみにしていて下さいね。

この間日本戻ってこられたばかり。。。と
思いきや1ヶ月って早いですね。
一番過酷な季節の帰省で体調狂わないよう
気をつけてください!
またヨーロッパの日記、楽しみにしています★

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119897/42061339

この記事へのトラックバック一覧です: 衣替えの季節・・・8月からの予定:

« ロータス in 古代エジプト | トップページ | 美術館へのアプローチ »

Twitter



  • Photo Collection by Thura

オランダ・アムステルダムの様子

オススメ ホテル予約サイト



  • Booking.com

オランダ・ヨーロッパへ出かけませんか?




海外旅行・留学情報など