« もう1つのオープンガーデン in Jordaan | トップページ | 路地を歩けば・・・in Amsterdam »

2008/07/14

温度差20度?!

昨日日本に無事戻りました。

写真は広いスキポール空港Schipholの中、ゲートへ移動中と乗り込む直前の飛行機KLM、空がかなりどんよりしていますが、典型的な?オランダの空です。

Schiphol0807121Schiphol0807122





オランダを出発した日の早朝、聞いたことのないとてつもなく大きく不気味な爆発音というか破裂音で目が覚めました。

その直後、大雨が降ってきたので、おそらく雷だったのでしょうが、心臓がバクバクなるほどの大きな音でした。

近くで一番高い塔といえば”西教会”に落雷?、頭上を着陸態勢で飛ぶ飛行機に落雷?・・・どこか近くに雷が落ちたのだろうと思いました。

土曜日午後、空港へ向かうため家を出たとき、近所(同じブロック)の一角が警察によりロープがはられ規制されていました。

オープンしているはずのショップも閉まっていました。

タクシーで通り過ぎてしまったため、なにがあったのかわかりませんでしたが、もしかしたら、すぐ近くの煙突?に雷がおちたのかもしれません。

雨はすぐにあがりましたが、その時12度、日中も15-20度ほどの爽やかなオランダから35度の日本へ移動です。

覚悟はしていたものの、暑い・・・地元に戻った時、新幹線のホームから見える電光表示の温度は「34度」でした!

はやくこの暑さと”冷房”に慣れなければ・・・


さて、日本での仕事開始です。

夏のこだわりセレクト雑貨・・・お待たせしました!明日(7月15日)より発送を開始します。

そしてちょうど到着した新商品(リボンなど)の検品、仕分け、HPアップ作業をします。

今週後半には皆様にご紹介できると思います。

と同時に、山になった郵便物や書類、オランダから持ち帰った請求書・領収書などの書類の整理にしばらくかかりそうです(汗)。

にほんブログ村 花ブログへ

« もう1つのオープンガーデン in Jordaan | トップページ | 路地を歩けば・・・in Amsterdam »

コメント

たがも様、コメントありがとうございます。
この暑さは・・・何もしなくても疲れます。
たがも様ももうすぐ日本ですよね。
覚悟を決めて日本へいらしてくださいね。
素敵な休暇になりますように。

暑い日本の様子が・・・伝わってきます。
20度の温度差、きついですね~。
ご自愛くださいね。

keill様、コメントありがとうございます。
暑いです。
まだしばらく室内での(コンピュータに向かうか室内で作業か・・・)仕事が多そうなので、本当の暑さを知らずに過ごしそうです。
でも冷房も苦手なので、困っています。
今年の夏は1ヶ月と割り切って、乗り切ります。
(8月中旬からまたオランダです)

お帰りなさい〜!暑いでしょ、ビックリでしょ?!しかし、オランダの爆音・・・大事無いといいけれど・・・。気になるよね。
さてさて、お話している時間なんて無いと思うけど、落ち着いたらSkypeしようね。では、膨大な事務処理がんばって(^^)/

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119897/41830716

この記事へのトラックバック一覧です: 温度差20度?!:

« もう1つのオープンガーデン in Jordaan | トップページ | 路地を歩けば・・・in Amsterdam »

Twitter



  • Photo Collection by Thura

オランダ・アムステルダムの様子

オススメ ホテル予約サイト



  • Booking.com

オランダ・ヨーロッパへ出かけませんか?




海外旅行・留学情報など