フォト

Facebookページ          最新入荷情報など

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

オランダのお花ブログINDEX

無料ブログはココログ

« オランダからお届け~夏のセレクト~ | トップページ | もう春夏です!2009(来年) »

2008/07/05

7月のオランダ

7月に入り、最近オランダはとても暑い。

そして世間も夏休みモードになっている様子です。

一番近所のお花屋さん(KIOSKタイプ)は今週から夏休みのようで、閉まっています。


さわやかなヨーロッパの夏は好きですが、問題があります。

今週前半は30度近くまで気温が上がった日が数日続き・・・家の中が暑くなって大変です。

このような気候が続くと、、家の中は外の温度より高くなってしまうのです。

もちろん、こちらの生活に冷房なんてありません!

レンガの家、早朝から夜遅くまで日があたり続け、蒸し風呂状態です。

Salmcelosia0806なんと!花瓶に飾っていたアジサイが、1日でドライフラワーを通り越して干からびました(驚)。

奥に見えているのがきれいだった頃のそのアジサイ、かなりモチもよかったのに・・・

写真のお花は、アジサイ以外に、サーモン色のケイトウ、ボルドー色のニゲラ、プロテアNiobe。

そして小さなボルドー色の細いお花は、とっても素敵な色とお花の形にひかれて買ったTriteleia(お花屋さんが名前を書いてくれましたが、ブローディアの仲間?)。

茎はスーッと細くて葉っぱも何もなく、先端に10個くらいの細い長いつぼみやお花(長さ2~5センチ位)が付いていました。

Triteleia0806花先が緑で、先端だけパッと小さく開いてかわいい、小さいのにインパクトのある顔しています。

左の写真は少し枯れかけた状態ですが、色のコントラストや咲き方は伝わりますよね。

お花を見た感じの印象では、あまりモチがよさそうではなかったのですが、結構モチました。


暑さの終わりはいつも雷と大雨、その翌日には20度前後のまた爽やかなオランダです。


さて、今回のオランダ滞在もあと1週間ほどとなりました。

日本への出発は来週土曜日(12日)、日曜日(13日)には日本です。

毎度のことながら日本でもオランダでも出発前はバタバタです。

しかも今回は今週末よりドイツ出張(展示会と・・・スミマセン!少し”休暇”も入っています)。



BloemenVanThura 今後の予定をお知らせします。

先日よりホームページにてご紹介しております「セレクト雑貨」ご予約ご注文受付中・・・皆様早速お問い合わせ・ご注文ありがとうございます。

「セレクト雑貨」は7月中旬~後半よりお届け開始予定です。

まだまだ受付中ですので、お気軽にお問い合わせください(7月6-8日は出張のためメールのお返事ができません)。


そして7月20日ごろ「ヨーロッパ製リボン」入荷、ホームページにアップ予定です。

今回のリボン入荷は、デラックスリボン、タッセル、サテン系は一部冬物が入荷します。

そして定番の「玉虫サテン」はほとんどの色・サイズが揃います。

リボンは、春(3-4月)の入荷に比べると少量ですが、楽しみにしていてくださいね。


そしてもちろん、ホームページ雑貨カタログに掲載中の雑貨(花器、ガーデン雑貨)は常時販売中です。

雑貨カタログはこちら→BloemenVanThura「雑貨カタログ」

よろしくお願いします。


次回ブログは出張から帰ってからです。

にほんブログ村 花ブログへ

« オランダからお届け~夏のセレクト~ | トップページ | もう春夏です!2009(来年) »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119897/41733913

この記事へのトラックバック一覧です: 7月のオランダ:

« オランダからお届け~夏のセレクト~ | トップページ | もう春夏です!2009(来年) »

Twitter



  • Photo Collection by Thura

オランダ・アムステルダムの様子

オススメ ホテル予約サイト



  • Booking.com

オランダ・ヨーロッパへ出かけませんか?




海外旅行・留学情報など





ブログ解析