フォト

Facebookページ          最新入荷情報など

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

オランダのお花ブログINDEX

無料ブログはココログ

« 「花」と「環境」と「流通」 | トップページ | 快適な日常生活のための準備 »

2008/05/28

5月末のオランダ

Adam080526オランダに来ています。

今日から早速活動開始です!

ちょうど今の季節は各メーカーさんのオープンハウスなどがあり、いくつか予定をしています。

本日も早速新商品を探しに行って来ました(花器、インテリア、ガーデン雑貨は11月末頃入荷予定)。

そしてその帰りには、いつものアムステルダムのリボン問屋さんに顔を出し、早速この冬用にベルベット製のリボンやデラックスリボンを注文してきました(リボンは少量ですが7月中旬頃入荷予定)。

来週はパリで開催されるあるメーカーさんのオープンハウスに行く予定です。

いつもと違う場所での展示会は、ちょっと楽しみです。


さて日本からオランダへの飛行機、約11時間のフライト・・・最初と最後は結構揺れました(泣)。

特に着陸前の約1時間はきつかったです(飛行機はあまり得意ではありません)。

ちょうどその時、機内で観た4本目の映画「ナショナル・トレジャー2/リンカーン暗殺者の日記」の一番アドベンチャーなところ、一番楽しくてハラハラドキドキのところ・・・なぜいつもこういう場面で飛行機も激しく揺れるの!

飛行機の揺れがさらに激しく感じましたが、到着まで時間も無かったので、頑張って?見通しました。

予想通り楽しい映画でした。

この日は他に3本、いろんなジャンルの映画を見ました。

私の飛行機の時間は映画タイムです!

最初に観たのは先行上映「幸せになるための27のドレス」、早速見ちゃいました。

テンポもよくて思っていた通りハッピーになれる映画でした。

ウェディングシーンがたくさんあり、ウェディングのお花もたくさん登場していました。

日本のウェディングとは少し違うウェディングのスタイルやウェディングのお花に注目して見るのも楽しいです。

2本目に観た映画は「最高の人生の見つけ方」(The Bucket List)。

原題と邦題が随分違いますね、「棺おけリスト」と言ったほうが伝わりやすいですが、映画は本当に面白かったです。

余裕で笑って観ていると最後に涙がドッと出るので、油断禁物です。

いい映画でした。

3本目は「アイ・アム・レジェンド」。

映画の内容は私が勝手に想像していたストーリーとは少し違いました。

感想は、面白いというか、怖いというか・・・。

その後アムステルダムに到着して、街中で見かける散歩中のワンちゃん達(犬)が、映画に出てきたウィルスに感染した怖いワンちゃんに見えました(笑)。

ある意味、印象に残る映画でした。

今回の飛行機では気になっていた映画がたくさん見れたので、大満足です。

あの揺れさえなければ、さらに良かったのに。


Adam08272045 さてアムステルダムは今日一日曇っていましたが、午後9時頃?!眩しい太陽が出てきました。

その後10時ごろまで明るかったです。

写真は私のお部屋から。

思いっきり逆光(空は青空でした)ですが、午後8時45分頃、眩しい太陽に向かって撮影したものです。

日本より日が長い良い季節がやってきました。

にほんブログ村 花ブログへ

« 「花」と「環境」と「流通」 | トップページ | 快適な日常生活のための準備 »

コメント

keill様、コメントありがとうございます。
日本でもオランダでも映画を観に行きたいと思いつつ、普段なかなか行けないのですよね。
なので私は専ら飛行機の中で映画なのですが、普段からたくさん観たいです。
子供の頃から映画は大好きです。

そうそう、オランダで何度か映画を見に行きましたが、こちらでは途中で休憩があったり、笑うところは思いっきり笑ったり、日本の映画館の雰囲気とは少し違う雰囲気があります。


ゆう様、コメントありがとうございます。
お忙しそうですね!
大きな作品なんて、素敵です、腕の見せどころですね?!
お客様のおかげで勉強になることって多いですよね。
私もです。

前回ご紹介したテーブルアレンジのDVDは、
季節、イベントに沿ったアレンジですが、季節問わず活用できるアイデア満載ですよね。
お勧めのDVDです。
またお勧めの書籍やDVDご紹介しますね。

早速お仕事がんばってますね。
精力的に活動されているご様子...何よりです。

飛行機で映画三昧!
ちょうどワタシも昨日は映画(また)観てきました
「ジェーンオースティンの読書会」です。
予想どおり良かったよ♪
彼女の作品、映画にもなってますけど、やっぱり
原作を読もう!と誓ったワタシです。
本はイイね。本が好きだな〜と再確認しました。

オランダはいかがですか?
お花の教室の件やオーダーで身体にむちを
うち頑張っています。笑

最近生徒さんから大きな作品をたのまれることが
多くなってきました。
先生がどんなものを作るか見たいそうです。笑

ディスプレーみたいな感じで・・・笑
家に飾りたいそうです。

その分お値段はお安くといわれるのですが笑
無理が・・・笑

でも私自身の勉強になるので、
引き受けてはいますが、内心ドキドキです。

やっと前に買ったDVDをみることが出来ました。
とても素敵でした。
クリスマス&バレンタインと今見るには
季節はずれですが、お勉強になりました。

また色んなものを見せてくださいね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119897/41348973

この記事へのトラックバック一覧です: 5月末のオランダ:

« 「花」と「環境」と「流通」 | トップページ | 快適な日常生活のための準備 »

Twitter



  • Photo Collection by Thura

オランダ・アムステルダムの様子

オススメ ホテル予約サイト



  • Booking.com

オランダ・ヨーロッパへ出かけませんか?




海外旅行・留学情報など





ブログ解析