フォト
2019年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

オランダのお花ブログINDEX

無料ブログはココログ

« きれいなものには毒がある? | トップページ | 「花」と「環境」と「流通」 »

2008/05/21

もうすぐオランダです、が・・・

うわー、またやってしまいました!

スケジュールの勘違い。

と言っても、自分の頭の中の勝手な勘違い・・・お客様とのお約束などではなくてよかった。

なにを勘違いしたかと言うと・・・”オランダへ出発する日”です!

BloemenVanThuraホームページ でもお知らせしておりますが、5月25日~7月13日の約1ヵ月半、オランダ滞在となります。

飛行機のチケットを購入したのは1ヶ月以上前のことですが、いつの間にか頭の中のスケジュールは一日前倒しにずれて、ここ数日間過ごしておりました。

ふと手帳を見ると、私の頭の中のスケジュールと違うことに気付き、慌ててチケットを確認・・・間違っていたのは私の頭の中のスケジュールでした。

日にちは正しいのに、曜日を勘違いしていたり、現在から”あと何日”という仕事の段取りのなかで、一日少なくなっていたり?・・・訳がわからない変な勘違いです。

先日お客様との会話の中で、スケジュールについて”あれ?”と思った瞬間があったのですが、その時はまさか勘違いしているとは思いもしませんでした。

危ない危ない、気が付いてよかった!

間違えて一日早く空港に行ってしまうところでした。

一日増えて?荷造りする日ができました。


私の仕事は定期的な仕事ではなく、曜日やカレンダーとは無縁?で過ごしているためか、ここ数年よく(!?)この手の勘違いをしております(汗)。

知人との待ち合わせに”新幹線”に乗って出かけ、待ち合わせ場所で待ち合わせ時間まで待って・・・しばらく待って・・・勘違いに気が付いたり・・・(涙)。

・・・皆様にご迷惑がかからないよう気をつけます。


話は変わりますが、オランダ滞在中の計画は、飛行機も電車もホテルも展示会のチケットも、可能な限りネットで手配しています。

ホテルや飛行機は、ブログの左右にリンクしてあるサイトを活用しています。

昨日は、6月のパリParis出張の電車の手配をしようと、インターネットで予約を試みるも、支払いがどうしても出来ない。

あーーーーーもう、なんでだろう、カードの問題?

あれもこれも何度も試し・・・コンピュータを変えてみたり・・・、パスワードを変更してみたり・・・、他の支払い方法を試したり・・・どーしてーーーーー?!

もし手配できていたらびっくりな額の請求が来る(笑!)・・・それくらい試したけど、時間の無駄使いになりました。

この一つが解決しないために、一日ちゃんと仕事をしたにもかかわらず、何もしなかったような、全く達成感のない一日となりました。

スッキリしない一日の終わり方・・・こんな日もありますね(私だけ?)。


Holland0519200801

あらためて、お知らせいたします。

5月25日~7月13日までオランダ滞在となります。

期間中もネットショップは営業しておりますし、メールも毎日確認しております。

お気軽にメールにてお問い合わせください。

オランダ滞在期間中は、ファックスは受付けておりませんので、メールにてお問い合わせいただければと思います。

時差の関係上、お客様とのメールのやりとりや受注・発送手配に半日~2日ほど余分にかかりますこと、ご了承下さい。

ちなみに今の時期はオランダとの時差は7時間。

日本のお昼12時は、オランダでは同日朝5時です。

スケジュールやご注文システムに関しては BloemenVanThuraホームページ に記載しております。


先日ご紹介したオランダのお花雑誌(5月15日ブログ参照)は、現在ご注文受付中です。

すでにご注文いただいた皆様、ありがとうございます。

迷われている皆様、一度見てみたいという皆様、オランダのお花の世界を体験したいという皆様・・・お気軽にお問い合わせくださいね。

BloemenVanThura~オランダの花と雑貨と文化のページ~


チューリップ畑の写真はオランダの取引先より届いたものです。

にほんブログ村 花ブログへ

« きれいなものには毒がある? | トップページ | 「花」と「環境」と「流通」 »

コメント

keill様、コメントありがとうございます。
スケジュール勘違いのおかげで一日得しました?!
ですが、オランダでの計画が一日ずれました(汗)。
出発直前まで営業や集金のアポがあるため、
オランダへの準備は直前にならないと出来そうもありません。
いつものことですが・・・

keill様も徹夜のお仕事頑張ってくださいね。

そっかぁ〜とうとう今週末だね!
荷造りがんばって下さい。
しかし、オイオイ!スケジュール(^^;)
気付いて良かったね(危。

ワタシも今週末は山場です。
仕事とコンペ(3作品出品予定)で徹夜の覚悟。
とはいえ、今日なんて英気を養う!などとこじつけて
映画2本観に行っちゃった(爆。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: もうすぐオランダです、が・・・:

« きれいなものには毒がある? | トップページ | 「花」と「環境」と「流通」 »

Twitter



オランダ・アムステルダムの様子

オススメ ホテル予約サイト



  • Booking.com

オランダ・ヨーロッパへ出かけませんか?




ブログ解析